05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

工場見学 ~KIRIN~

2泊3日の旅を終え、都会のキャリア(つかないほうが楽だったよ)ウーマン達、
昨晩帰京しました。
肝臓がしこたま鍛えられた3日間でした
(笑)

2日目
駅前の公園の藤がキレイだな~っと眺めてから本日も電車でお出かけ。


150505-1

楽天戦観戦のため満員となった電車に揺られ、着いた先は

150505-2

お隣、多賀城市。

150505-3

ここから送迎バスに乗って…行先表示でバレちゃってる(^-^;

150505-4

仙台港にある「キリンビール仙台工場」到着。

150505-5

平日なら稼働しているのでもっと迫力満点に見えるようですが
残念ながら休業日なのでがら~んとしています。

150505-6

ガイドのおね~さんの案内に沿って約50分。
途中、映像を交えながらの説明で「工場見学」としては かなり満足。

150505-7

見学が終わると、お一人様3杯まで試飲可能な一番搾りを堪能。

150505-8

前日のNIKKAではワンフィンガーもない量のウイスキーだったので、そのギャップに驚き。
20分で3杯までと言われても…2杯でお腹イッパイです…はい。

見学が終わったあとはお隣のレストランで昼食。

150505-9

ここでは「フローズン」が飲めます。

150505-10

店員さんお勧めの「上下別バージョン」

150505-11

もちろん逆(黒ビールに一番搾りのフローズン)もできるし、スタンダードでもOK。
真夏に飲むと、もう少しシャキシャキ感があるフローズンだった気がする~。

150505-12

結構ガッツリ食べて、さあ帰ろうとシャトルバスを待っていたら…来ない∑(・ω・ノ)ノ
いつまで待っても…来ない。
工場ガイドに聞きに行くと
「バスが満員となりレストラン通過していません」

おい…おいおいおい お~い!!

満員は仕方がない。それは工場は悪くない。
でも、何も言わずに置き去りってどういうことだい
( `ー´)ノ

仕方なしに次のバス(約1時間後)まで待ち、ようやく帰れました。

150505-13

飲みたいのでドライバーになる気はなく
不便な場所にあるので帰りを気にしなきゃいけないのが難点。

工場見学はできないけど、できたてビールを堪能するダケならば
サッポロビールのほうが良いなあ…駅前だし…。


↓留守番2日目
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメント

No title

はなちゃん、
置いてけぼり・・・ですね。


キリンビール工場、
三杯まで、グラス並々試飲・・・ですよね。
昨年、俳句の皆さまと吟行しました。
(出掛けて俳句を詠むことを「ぎんこう」と言います)


こちらでは「一番搾り」のみの
製造です。
震災では地元にかなりの協力をしてくださいました。
タンクには、当時の倒れた傷が残っています。


工場見学も、生産ラインがお休みだと
・・・損をした気分だよね。
私は缶ビールのラインが稼働しているのを
観ましたよ、迫力!でした。


再度、見学に行くと
(初回もらった紙切れ持参で・・・)
缶ジュースかお茶缶と、小袋おつまみが
プラスして貰えます(笑)

No title

見学も
駅前ならば
楽なのに

工場って大抵郊外にあるからね~
あっ、我が家の包丁では、流血は
してないけど、切れ味を実感する事が
あったのよ~

今ピグライフに、力入ってるから、
落ち着いたら、詳細upするわ~
シーちゃんママより

ルイのママさん、こんにちは

今回GW期間中なのでお茶缶もらってきましたよ~。
来年までに5回行くと粗品をくれるとか…
工場見学5回も行かないヨww

下見に行かれたとおっしゃっていましたね。
ホント、下調べ大事です。
見学も満員で待たされ、バスも通過とは…。
のんびり旅行だったのでいいんですけどね。

テラス席も解放していましたよ。
気持ち良い風があったので外のお席も良い季節ですよね。
運転手がいればまた行きたいかな(笑)

シーちゃんママさん、こんにちは

ライフ…ww
忙しい時はコメお休みして構いませんので^^;
無理してもね。

東京の企業見学は有料のところも多いらしいですが
その変わりお土産つきとか。
企業のPR作戦も様々で面白いですよね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる