fc2ブログ
02<< 2024/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

にんじんさん

パパさん久々の夜勤。
そして久々に実家へ。

前回、帰った時にケーキを作り
(記事はコレ⇒)、
次回作を父からリクエストされていたので、命令に従いにんじん購入。
120320-1 

すりおろして、はい出来上がり。
120320-2
これまたにんじんの甘さも入って良い香りがするんですよね。
120320-3 
おいしいセンサーが焼いている時から立ってました。
 …ただの寝ぐせですけど。 モヒカンにも見えるなあ。

母が食べようとすると得意のフライングお座りでオネダリ。
更にフライングお手で ばぁたん作戦成功。

120320-4 
何も言われないうちからGETしていました。コンニャロ!
120320-5 

特大過ぎたにんじん。半分余ったので残りをどうしようかと思って
先日「スッキリ!!」の“はるみキッチン”で放送していた
にんじんのキッシュにしてみました。簡単すぎる~って絶賛していたし。

120320-6 
確かに簡単にできるんだけど…何か違うんだよね。
辛口批評な父曰く「おやつかおかずか どっちかにしてくれ」と。
にんじん+生クリームがコクのある甘さを出し
チーズとベーコンが塩っけを出してしまいました。
う~ん、出直してまいります。

オーブン料理って簡単にできそうだけどやり直しができないので難しい。
それを思うと煮物の方が楽だなあ。



カワイイお洋服いただきました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
着せては唸られ脱がせては噛まれ…散々な飼い主に↑↑↑ポチっと下さい(泣)
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

料理上手!

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
さきさん、ケーキにキッシュ。
とってもおいしそうですね。

はなちゃんも寝ぐせならぬ
センサーが働いて、うまうましてますね。

アハハ、お父様。
わかります。
うちの父親もイタリア料理が苦手で。

めっぽう和食。
か母の手料理のみ。

きっと食べ慣れないのね。

お洋服、うちはサクサク着たり脱いだり。
で今頃気づいたけど、ライムちゃん、きっと
お洋服も痒いのね。

袖付き着せたら、ちくちくするのか
その辺だけ掻いてました。

裸族にすっかり慣れちゃったライムちゃん。

なつみかんさん、こんにちは

食べ慣れない、うん、それはあるね。
父は外食が嫌いで、子供の時からレストランとかに行った記憶がありません。
近くにお店がなかったってコトもあるんだけどね。

キッシュねえ~、多分和風な味付けにすればおいしさ出るかも。
また次までにググってレシピ探さなくっちゃ。

そうそう、最近お洋服着ていないなって思っていたの。
掻くコはお洋服でガードしていた方が良いと思い込んでいたので
服で痒くなるとは意外でした。全てのお洋服でそうなの?
はなは、脱がせる時多分寒くなるのを知っていて嫌がるんだと思う。
ずっと着せていた方が呪縛にかかったように静かになって良いわ(笑)

No title

キッシュって、なんぞやv-361の私
きっと私も食べ慣れない一人かも・・・
でも甘さと、しょっぱさが混じり合ってるって事は、
生クリームいらないんじゃないかな。
そして、ほんの数滴レモン汁が入ると、味が引き締まる
のかなv-346の私です。
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

おかずになるパイと思っていただければ~。
多分パイ生地使わず具だくさんにして炊飯器でやったほうが
おいしいんじゃないか?と想像しています。
前に居酒屋のおばちゃんが「キッシュ風卵焼き」の方がおいしかった。
それを目指して再挑戦してくるっ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のアラフィフ

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.4キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました
右目も白内障により8歳で光を失い
11歳6ヶ月で手術をし
現在は両目共に義眼です。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる