07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

すいせんまつり

世の中5連休が終わった7日、母を乗せ宮城蔵王へ行ってきました。

150511-1

3年ぶりの「すいせんまつり」で~す。(前回⇒

150511-2

若干満開を過ぎたようですが、まだまだキレイ。

150511-3

蔵王と言えば、現在噴火警報が発令されていて観光客がまばららしい。

150511-4

廃業する宿泊施設も出るほど。

150511-5

ここはもともと賑わう場所ではないので影響が出ているかは…?

150511-6

でも蔵王まで来て、お釜見れないとなると観光客も遠のいちゃうね。

150511-7

せっかくの水仙も見てくれる人が少ないと可哀想。

150511-8

おっと、そろそろモデルさん限界か?

150511-9

サボるなよ。。。

150511-10

母は、満開時に来たのは初めてで喜んでくれました。

150511-11

65歳以上ならロープーウェイが無料なんですが、さすがに1人では…(笑)

150511-12

開催は来週日曜日まで。お花、もつのかな~(^-^;



お出掛けメモ “〆(^∇゚*)
みやぎ蔵王えぼしスキー場 すいせんまつり
開催:4月24日(金)~5月17日(日)
時間:8:30~16:30
場所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内
ほか:入場料 520円(中学生以下無料)


↓4年前
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

モデルさん
枝を見つけて
かじります

はなちゃん~良い枝あったのね~
お持ち帰りNGだから、その場で
しっかり齧ってね~
シーちゃんママより

No title

いい親孝行が出来ましたね。
水仙祭り、子供が小さい頃に行ったきりです。
みごとですねぇ〜。えぼしスキー場は、いろいろシーズンごとに、
イベントを頑張っています。
いい所だから、もっとみんな行ったらいいのにね。
GWは外飲み、家飲みだったみたいですね。
GWだから、それでいいのですっ!!(笑)

No title

今晩は~~~!
蔵王の水仙はまだ散らなかったんですね

はなちゃんいつもモデルさんご苦労様~~~

それから・・・首輪まだ使ってもらってて
ウレシイです~ありがとね!

No title

そうだ~蔵王も噴火警報でてましたもんね!
日本列島あちこち火山が活発になって怖いですね(>_<)

スキー場にスイセンなんだ(^^)
冬場は球根の上を滑ってるって事なのですね~
それにしてもこんなに沢山!綺麗♪
お母さん喜んでくれて良かったですね(*^_^*)

はなちゃん またまた景色に合わせて
ハーネスを黄色にしてるな・・・^m^

シーちゃんママさん、こんにちは

持ち帰りどころかお仕事にならないので
その場でポイさせちゃいましたよ~。

でん母さん、こんにちは

ここのところ飲酒を控えめにしていたのに
やっぱり友達が一緒だとついつい飲んじゃいます。
自分の体が大丈夫なのかと心配になるほど(^-^;
連休明けからおとなしい生活しております(笑)

すいせんまつりって、そんなに以前からやっていたんですか!
ちょいと入場料がお高いので数年来ていなかったんですが
以前より規模が小さくなった気が…。
でも母の日前に親孝行ができて良かったです^^

ハッハハーさん、こんにちは

すいせん、まだ咲いていたけど今週中はもつかどうかですよ~。
一部終わってるどころか「一部は咲いてます」状態でした(^-^;

首輪、とっても頑丈なんでお花のコサージュ共々使ってますよ~^^
先日遊びに来た友達にも「可愛い首輪してる」って言ってもらいました。
レースの可愛さで腹黒さをカバー(笑)

はな母さん、こんにちは

あは(*´ω`*)すいせん色に合わせたハーネスに気付いてくれてありがとう♪
黄色い首輪をハッハハーさんに作ってもらったのに合わせて作ったハーネスです^^

このすいせん、冬前に地元園児が植えるんですって。
で、一冬スキーヤーが滑って楽しんで雪解けを待つんです。
さすがにスキー場だけあって登りにくいんですがキレイでしたよ~。
でも…入場料がチトお高い(^-^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる