06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

5月限定

前記事、すいせんまつりを見に行ったあと。

150512-1

ハイ、病院。本日の目的は

①アトピー症状確認
②目薬処方
③フィラリア検査
④採血ついでの健康診断
⑤フロントライン投与

5月限定、年に1度の盛りだくさんメニュー。
待合室では「あら~、大人しいねえ、お利口さんねえ」っと
他の飼主さん達に散々褒められたんですが…

150512-2

待合室どころか屋外まで叫び声が響き渡っておりました。
採血が終わってから騒いだって遅いんだけどねぇ。

健康診断の検査結果は後日。
騒ぎ疲れのはなですが、このまま夕方散歩へ。

150512-3

近くの公園ではこどもの日が過ぎても鯉のぼりがあがってました。

150512-4

これ、夜にはちゃんとお片付けするんです。誰が上げ下げしているかは謎ですが。

150512-5

良く見ると何か毛色の違うものが…。

150512-6

誰が書いたのよ。

150512-7

でもなんか笑える。なんかハマる。

150512-8

なんか思い出して笑っちゃう。
はなも注射で受けたダメージは回復してくれたかな?

150512-9

あ、そういえば早いうち外してって言われた絆創膏、忘れてた。

150512-10

ごめんごめん。

150512-11

最近はオヤツと勘違いするようなおいしい(らしい)お薬も色々出ているようですが
はなはアレルギーがあるので、コレ以外はダメなんですって。
いかにも「薬」なので時々飲んでくれないことがあるので困っちゃう。
11月まで毎月きっちり飲み切ろうね。


フロントラインの影響が夜中に出ました…大暴れ(´-д-)-3
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

採血が
終わった後に
吠えるはな

はなちゃん~何故故、採血終わった
後に、吠えるの???
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

なんかいつも「事後」なんですよね~。
狂犬病の時も後で大騒ぎ。

暴れると余計痛いってわかってるのかな^^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる