05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

寄生虫

一人と一匹暮らし、どうしても乱れる食生活。
買物面倒だし、一人だから何でもいいや~って適当三昧。
中年の体には良くなかろうと、実家に帰ってみました。

いやはや、3食キッチリ、時間もキッチリ。
親のありがたみを四十過ぎても実感するムスメです。
楽して帰省の寄生虫になろうと目論んだんですが許される訳もない。
コキ使われております…忙しい。

実家近辺は人も車も少ないのでのんびり散歩が楽しめるのも帰った理由。

150515-1

当然朝の散歩が早朝。
でも、今の時期なら6時前には既に明るいし快適。
寝坊助のはなは不満っぽいけど…。

150515-2

至る所に花壇があって、たくさんのお花があるので楽しめるのも好き。
そんな場所で撮影しようとするんだけど、なぜか花壇が気になるはな。
なんなのよ!ってよく見たら…はなの大好きなニャンコが居たんだ~。

150515-3

どうりでオヤツ(←モデルさん報酬)に釣られない訳だ。

150515-4

引っ掻かれると危ないので場所を変えて別の花壇へ。
植えたばっかりなんですって。
仙台市では、公園整備への助成があるので町内会活動の一つになっています。

150515-5

キレイだな~って眺めながら歩くと距離も長め。
さすがに暑さが続いているので はなグッタリです。



この季節に29℃の昨日はさすがに暑すぎっっ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こっそりと
二匹もいるの
困ります

こっそりとなら可愛いけど、
でも猫パンチされたら・・・
犬に対しては、行政も色々
するけど、猫に対して行政は、
あんまり動かない様な気が
するのは、私だけ?
シーちゃんママより

No title

寄生虫にはなれませんでしたか(笑)
でもご両親は嬉しいでしょうね~

はなちゃんはニャンコ好きなのですか?
とっても鋭い目つきのニャンコさん・・・
我家の周りはなぜかニャンコいないので
はなっぺさんは見た事ないです^^;

お花綺麗~♪
29℃もあればどんどん咲いちゃいますね!
ってこっちと20℃も違ったのかな・・・(^_-)
今日も風ビュービューで寒かったです(>_<)

シーちゃんママさん、こんにちは

そうですねえ、猫の外飼いをなんとかしてもらいたいなあ。
餌やりについては度々メディアでも取り上げるけど
効果もないしね。
ネコに執着するよりも吠えて威嚇して欲しいんだよなあ…。

はな母さん、こんにちは

しょっちゅう帰って来るので嬉しいより「また~?」って呆れ気味かも^^;

猫さん、大好きなんです。
見つけたら動かなくなっちゃうほど興味津々。
以前は遊んでくれるにゃんこも居たんですけどね。今は攻撃態勢のコばかり。
ひっかかれたら大変なので気が抜けないですよ。

今日はそちらはどうですか~?
まだ寒いのかな?でも暑くなるのはまだ先でいいよーっ(>_<)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる