09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ムキムキ

本日も、実家での1コマ。

実家では温水ルームヒーターってな暖房器具を使っております。
我が家で使っている石油ファンヒーターとは違い、排気がクリーン。
点けても消しても臭いがしないのが良いんです。
で、そこに目をつけたのがこの方。

120321-1 
殆どここから動こうとしません。
逆に自宅では臭いファンヒーターに近づく事がなくなったので
それはそれで結果良かった事になるんですけど~。

とにかく実家に着くや否や一直線にストーブの前。
このヒーターの欠点は空気が乾燥すること。
温風の量がかなりあるので喉が渇きます。
首輪に付く金具や迷子札が火傷しそうなくらい熱くなっちゃう。
せっかくカサカサから脱却できたのに、これじゃあ意味ない。

ほら!危ないから離れなよ!!
120321-2 
…コワっ

負けるもんかっ

120321-3 

ねえ~カワイクないよ。
読者さん、離れていっちゃうよ。

120321-4

…(p_q*)シクシク
ママ泣いちゃうよ(ウソ泣き)。ねえ…ね…え…

120321-6
ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
早く春が来ないかしら。こんな戦い、そろそろ終結したい。



え~っとぉ 本日は結婚記念日なのデス ゚。(*^▽^*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
だから何って訳でもないけど、↑↑↑とりあえずポチっとしておいて~ん。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

おめでとうさん!

さきさん、はなちゃん

結婚記念日なんですか。
おめでとうございます。
確かに何もないし、何をすればいいのかサッパリ。

これからも仲良くよろしくねってなところですかね。

で、はなちゃんのムキ顔。
なかなかかわいいですよ。

相当居心地がいいんですね。
私ならその下に敷いてあるマット?
ひっぱります。

ライムもストーブ好きで
首輪の金具部分が熱くなって、火傷しちゃう恐れがあるので
毛布かぶせてます。

どうしても乾燥しちゃいますね。

まだまだ寒い日が続きますね。
なるべく暖かい日が早く来てほしいものです。

なつみかんさん、こんにちは

ありがとさん!

別に狙った訳じゃないんだけど、ダンナが今日お休みなの。
昼間、諭吉を飛ばして来て(笑)その間、私は久々にお買い物でぶらぶら。
何か作ろうかな~って思ったんだけど、おいしそうなパンを見つけちゃって
ワインで乾杯程度かな~っと。
外食もしたいけど、はなを留守番させてまで行きたいとも思わないのよね。
外…寒いんで。
はなのおかげですっかり倹約家ですワ。

マットね、寝転がる前に掘るので傷防止の為でもあるんですが
このまま引き離すためでもあるんです。
でも、あまり引っ張ると逆効果でマット置き去りに近づきます。
面倒だ~っ。

No title

だから、なによ((((爆
はな、言いそうやしぃ~~~(●≧∀≦)
宇宙も、言いそうやろぉ~~~
ほんま、あったかい場所を見つけるのって、早いよなぁー

彼さんの実家へ帰ったときに
お姉さんが、「寒いやろう」って、
ヒーターを部屋まで持ってきてくれてんけど、
宇宙が、はな状態となり
あったかい空気を見事に遮断してた・・・( ̄ー ̄ )ww

No title

 さきさん、こんにちは

 はなちゃんそんなに怒らないで~v-222
 乾燥困りますよねv-236
 一緒に加湿器つけてあげると温度も上がるし良いですよv-221
 ちなみに私の部屋では暖房&加湿器で過ごしていますv-10最近はちょっと暖かくなってきたので加湿器オンリーの時もありますv-206
 

No title

あちゃ~久々に・・・
ここは、シーちゃんママの格言v-361
はなちゃん、あと一歩後ろに下がろうね~v-291
ちなみにうちの虎鉄は今、玄関の中で、自分のベッドに
おとなしく丸まってるよ~v-291
シーちゃんママより

No title

さきさん、結婚記念日おめでとうございますv-300
もっと大々的に記事にすればいいのに~

はなちゃん、ぬくぬくが大好きなんだね♪
それにしても、なんてきれいな歯なんでしょう。
女優は歯が命だものねv-353
ムキーのお顔もキュートだよ。

早くあったかくなってほしいですね。
こちらもここ数日、冬に逆戻りしたみたい...

No title

こんばんは~☆

祝!さきさん結婚記念日おめでとうございます(^_^)/~
あれ~?せっかくの記念日お祝いしないの~?
昨年は大変な時だったから・・・今年はその分お祝いしたら
よかったのに~(^^)v
私はお祝いと言っては美味しいものを食べようと常にもくろんでますよ。
(普段どんなにひもじいものばかり食べてんだ~(^^ゞ)


温水ルームヒーター!我が家でも使ってますよ。
音も静かだし、1番は給油しなくて済むから助かってます。
(給油係のパパさんがサボるために選んだという噂も・・・)
欠点、そうそう!乾燥するんだよね~。だから加湿器はフル活動。
でも乾燥してる気がするな~。
はなちゃんのカユカユが心配になっちゃいます。

今朝、会社の方は雪が積もっててビックリ!
まだまだ春はやって来ないのかしらね~(*_*;

rose.roseさん、こんにちは

「なによっ」って…いいそうでしょ。
散々怒られた後、スゴスゴと離れたなと思ったら父親がいる
リビングに移動してまして。
慰めてもらったフリしてストーブ前にいました。
知能犯…。

宇宙くんもかいっ。温風遮断って(*^m^)o==3 ふふふ。
お姉さん、きっと宇宙くんのためにストーブ持ってきてくれたんだね。

福ままさん、こんにちは

何度も加湿器買うかどうかの話しは出たんですよ。
ウチ、なぜか昔から加湿器を置く習慣がなくて。
洗濯物を干すと湿度が一気に上がるので湿度計見ながら
大丈夫なんじゃないかと判断しちゃっているんです。

実家では、はなは洗濯物の中に埋もれている状態でして。
おまけにすぐ乾くくらい温風が出るので隣家祖母宅の洗濯物も
拝借して乾かしている状態です。

加湿機だけで過ごせる…羨ましいです。
まだまだ寒いので、灯油はあと何缶買えばいいのやら。

シーちゃんママさん、こんにちは

この格言、今シーズンだけで何回いただきましたかねえ。
そのたびに「ホレホレ」って言って聞かせるんですが…全く。

虎鉄くん、玄関なんだねえ。エライねえ。
なんでこんなに寒がりなのやら…。
明日からまた氷点下&雨模様。ますますストーブ犬だわ。

らてままさん、こんにちは

えっ大々的な記事?
ネタにするような事を何もしていないので小さい声で言ってみました(笑)

歯、お褒めいただきありがとうございま~す。
前歯だけは口を抑えてしつこく磨けるのでキレイなのかも。
奥歯がねえ~、歯石付いちゃって手でガリガリしていたら
これまたムキムキって噛まれるそぶりをされちゃいました。
負ける私ではないのでシツコクやていましたが。
時々取れるんですけど、がっつりついちゃっていますね。
何か良い方法ないかな~。

ジャスママさん、こんにちは

お祝い…ねえ~。この後ダンナの誕生日も続くのでまとめます(笑)
でもこの間友達来た時に牛タン食べたし海鮮丼も食べたし。
なんだろうね~。

そうそう、このヒーターの便利なのは灯油を入れなくて良いってトコ。
その作業が大変って~事でコレに変えたんですよ、実家。
洗濯物が一気に乾くので相当温風出ているよね。
加湿器ね、なぜか昔から使う習慣がないの。洗濯物で50%湿度あればいいかと。

ああ、雪、昨日は横に降っていたね。
明日からまた氷点下だよ。おまけに雨だよ。
今シーズン最後のドカ雪っていつだろうね??春はまだかな~。

No title

  はなちゃん 

  歯 綺麗やねe-287

  茶々くん も 頑張るです 歯磨きe-277

茶々かあしゃんさん、こんにちは

歯、お褒め頂きまして~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
って最近サボっていたんですが
頑張って続けなくっちゃね。
茶々くんも頑張ろうね♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる