05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

夏だけ

新港パークの帰り道、はなのお散歩必需品を購入。

150528-1

犬用より格段にお安い人用。
いつもの西松屋に行かず、今回はカイ○ズ品。
大抵後悔するこのお店のモノですが…これは大丈夫なんだろうか?

その後はJA直売所。
最近、お野菜高いので少しでもっと思ったけどドコも高いね。

150528-2

この他にキャベツやキュウリ、そしてはなの小松菜さんなど色々購入。
ニラが最盛期との事で、たっぷり使おうと束で買ってみたよ。
この日の夕飯は採れたてニラたっぷりの餃子。
香りも良くてニオイがきつくないのが特徴。

150528-3

餃子にはビールだよね~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
はい、期間限定「麦とホップ 薫るコク」
通常版と飲み比べてみたら一目瞭然。商品名通りコクがあっていい感じ。
ま、比べないと判らない程度ですがね
(ノ≧ڡ≦)

お酒ネタばかりなので、ノンアルネタもおひとつ。

150528-4

売り出した時はCMバンバンやって、路上広告数も半端なく
専用自販機まで出すほど売り込みに力入れていた「別格」シリーズ。
KIRIN工場に行った時にお土産にもらったんですが、他でもよく配られてました。
先日ようやく飲んだんですが、別格と言うほど味に違いがさほどない気が。
だけどそこは別格。少々値段もお高め。
コンビニ情報によると、
「ぜんっぜん売れてない」 そうです…やっぱりな。
だから配りまくったのか~。
個人的に言うと、アルミ缶飲料は缶のニオイが気になって味が堪能できないんです。
お茶系はペットボトルが◎だな~。



缶コーヒーも飲めません
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

No title

ほんとにお野菜高いですよね!
それに青物は買いだめできないし・・・
そろそろ地物が出ると 少し安くなるのに^^;

この『別格』・・・スーパーにも売ってたけど
高めなんでやっぱり買わな~い(笑)
生姜炭酸ってジンジャーエールって事だろうし・・・
お茶も今色んなのありすぎて今更ね~

はな母さん、こんにちは

ようやくキュウリが安くなったと思った途端に高温続きで
またまたお高くなっちゃいました(´・ω・`)
キャベツに至っては「うへぇ」ってお値段…。

別格、値段見ると「は?」って思いますよね。
生姜炭酸ね、かなり生姜がキツイいんです。風邪の時飲むのかってほど。
高級路線失敗?ww

No title

今の時期
野菜が高く
悩むかな

今の時期って、春野菜から夏野菜に
切り替わる時期だから、野菜の種類が
ないし、お高いのよね~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

お高いのは天候のせいじゃないのかと~。
地域にもよるのかな?
葉物が高くて大事に食べてますよぉ…はなが(笑)
今日もせっせと小松菜を茹でております^^
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる