07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

肉祭

昨日は仙台市のイベント「食肉まつり」でボランティア。

150614-1

このイベントで私がボランティア参加をするのは3年目。
月日が経つのって早い~。
過去2年大雨で今年の天気予報も曇のち雨だったのが一転、真夏日予想。

150614-2

暑い中一緒に頑張ってくれたのは現役盲導犬(右)とPR犬の2頭。

150614-3

今日はお弁当付き~♪
さすが肉祭、おかずが全部肉だ
(笑)…おいしくなかったケド

150614-4

ステージでデモンストレーションもありましたよ。

150614-5

そろそろ終盤と言う時、ややや!子犬ちゃん軍団発見!!
っと思ったら血縁関係アリの4・5・6歳と、既に大人の豆柴さんなんですって~。
すんごい可愛かった~♪

150614-7

例年になく晴れた上に気温が高く、まさに「イベント日和」だったためか
入場者が昨年の倍以上。
用意していた肉の無料試食は早々に配布終了してしまって
いつもなら差し入れされる肉料理は1皿も届かず、格安の肉も早々完売。
夕飯の材料をアテにしていたのに野菜さえも買えませんでした。。。

でも、初めましての「
まめさんぽ」さんが暑い中遊びに来てくれて、
少しだけだけどお話することができましたよ。ありがとね~。
今度はワン同士で遊びましょうね。

150614-8

帰ったら、すごい目つきで待たれてた∑(・д・ノ)ノ

150614-6

そしてとことん事情聴取。さ、散歩に行きますよ~。



働いた後のビールはウマイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まめさんぽです

登場させて頂きありがとうございます。

はなちゃん可愛いですね。
まめは遅く帰ってもご飯は?しかないです(笑)

まめさんぽさん、こんにちは

こちらこそ、暑い中早くからご来場ありがとうございました^^

ボランティア後はチェックが厳しいですよ~。
他の犬のニオイってわかるんですよね。
まめちゃんってば冷静なのねww

No title

お出かけで
ニオイ確認
恒例よ

ママが大好きだから、はなちゃんチェック
厳しいのかな?
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

他のコのニオイは付けて帰っちゃダメですね。
洗濯したって臭うらしいよ。
ナノックスでも犬の嗅覚には勝てないらしい^^;
でもニオイ付けないで帰れる訳はナイ~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる