05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

唐草<赤>

昨日記事で既に装着してますが、新しくリード&ハーネス作りました。
はなさん、お披露目して下さいな。

150626-1

以前、オーダーメードで作ってもらったものと色柄一緒なんですが
足を通すタイプのハーネスがダメで散歩を嫌がるようになってからはお蔵入り。
でもやっぱり黒毛に映える赤の唐草がいいなあっと生地屋さんへ。


150626-2

男柴さんにもプレゼントしようと紺色も購入しちゃいました。

150626-3

黄色い小花柄ハーネス同様、胸元はナイロンテープ。
そしてリードは係留できるようバックルがついています
(←やっぱりあると便利)

150626-4

歩き心地&着け心地はいかがでしょう、お嬢様。

150626-5

作り甲斐のない…。

これを作ったところで、以前使っていた物を捨てる決心がつきました。
あんまり「思い出」って取っておいてもね。

150626-6

分解して部品だけ再利用します。
しか~し、今思うとペットショップで買ったやつが安っぽい作りなのに一番高かったな
(笑)

150626-7

はなと私を繋ぐ大事なリード、今までありがとね。

…お友達に贈ろうと何本かまとめて作ったんですが打ち具の為の穴あけで腰と背中が痛いっす。
今度こそ穴あけパンチ買おうかな(´・ω・`)



一番使ったな~この赤の唐草…しみじみ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

手作りは
節約できて
いい感じ

そうよ~手作りだと、「利益」と言う
物がないから、節約にはもってこい
なのよ~
私もたまに、アクセサリー作るけど、
材料の原価分かってるから、
お店で売ってるアクセサリー高いな~
って思うもん。

今までのハーネスお疲れ様~
シーちゃんママより

No title

あの、それ売って下さい♪
でんは白犬なので、なに色でもいいですっ!
はなママさん、商売が出来ます。すごいねぇ〜。

No title

今日はありがとうございます!

さきさんが~雨の日でも使って・・・と言ってくれたけど
もったいなく使えません

やはり天気のいい日に
キレイに使いたいと思うよ

だって可愛すぎるんだもの

大事に使わせてもらいます~
ありがとね~!

No title

やっぱり黒柴ちゃんには赤が映えますね~
可愛いわ~(^^)

カシメで止めた方がいいのですか?
丈夫ですものね・・・
私も作ってみようかな~
脇の下が真っ赤なので柔らかめの素材で・・・
芯はやっぱりテープが良いですよね~

シーちゃんママさん、こんにちは

ママさんのアクセ、販売しているだけあって丁寧ですよね。
そして安い!
利益出てるのか心配になっちゃうよ^^;

古いハーネス裁断してたら意外に固くて力作業。
甘皮捲れてしまって痛いよぉ(>_<)

ハッハハーさん、こんにちは

資材取り寄せの関係で1個作るも10個作るも同じなもんで
喜んでくれるかな~って思いながら作ってみました。
愛情だけはたっぷりよ♪
いっぱい使って下さいね。

はな母さん、こんにちは

紫の「変わり唐草」柄、布を見た時シックでいいなあと思ったんだけど
着けてみたらなんか”ぼんやり”しちゃって、やっぱり赤だなって思ったんです。
赤毛のはなっぺさんにはオレンジとかピンクも似合いそう♪

資材はココで手に入ります。安くてびっくり(笑)
 http://www.rakuten.co.jp/fiore-fiore/

PPテープは軽いんですが、柔らかい方がよいのならアクリルテープでしょうか。
色も幅も種類が豊富なのはこちら。
 http://item.rakuten.co.jp/e-syugei/9901612000055/

カシメはあったほうが「安全」かなと思います。
ん?でもはなっぺさんにはハーネスだけかな?
それなら要らないかも??

でん母さん、こんにちは

以前コメ返していたんですが、宛名が間違っていたので訂正します。ごめんなさい。

売るレベルには到達できてないですよ~っ(>_<)
ミシンがねえ…ってミシンのせいにしてみるww

でんくん、白いから暖色が似合いそう^^
さすがにホワイトプラチナに唐草はないよなぁ…ぷぷっ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる