07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

講演会

お暑うございます…。ここ連日、暑すぎて何もできません。
早朝散歩に行ったら午前中から昼寝。
って、昼じゃないか

150715-1

涼しさ求めて、まずは扇風機出しました。
すんごいジャマな場所占領してくれてます。

クールマットも
(もともと人用)出しました。

150715-2

「要らない」らしいです…なんで?

150715-3

この暑いのに、昨日は夕方からチョットだけお出かけしてきました。

150715-4

東北大学病院100周年となんら関係なかろう「荒川静香講演会」があったので。

…いやね、申し込み時点から嫌な予感はしていたんですよ。
講演会とか言いながらテーマがいつになっても発表されないし。
場所も所謂披露宴会場だし。
行ってみたら、予感的中。100周年記念式典の「目玉」だっただけ。


150715-5

一般招待客は後ろのほうでほぼ見えない席。
スーツ姿のオッサン連中が会場2/3を占めてました。
檀上には講演会なのに椅子が2つ。一般客には資料すらない。
会場の穴埋め的に一般客招待しただけの事。

ナントカ学科のなんちゃらとか言う先生と荒川さんの
「対談」でした。
2人登壇の時に司会進行は「では2人の入場です」とか言うし…結婚式かっつーの。
荒川さんだけ登壇して先生姿見せず。
「緊急のお電話で遅れてます」って荒川さんが説明するし。。。

「対談」
(←講演会じゃないもん)途中、関係者の途中退席の多い事。
なんかもう、失礼なんじゃないの?

内容もね、荒川さんが上手に話を広げていたから「ふむふむ」って聞けたけど
結局病院とトップアスリートの話題に繋がりはなく終始「??」状態でした。
いくつもの講演会で慣れている彼女だから話を最後まで聞けましたケド。
最後にご本人を間近に見ることが出来て良かったなってところかな~。

対談の撮影はできなかったのんですが、写真が載っていました ⇒ 産経新聞

帰りには、建物内にあるコチラの店でテイクアウト。

150715-6

ここ、ピザが有名なんです ⇒ 

150715-7

う~ん、納得♪また行っちゃいそう^^


暑いらしく、夜中ウロウロするはなのおかげで眠れない…
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

No title

100周年式典!
なんか堅苦しそうだけどw
荒川静香さんを近くで見れて良かったね^^

毎日暑いね!
はなちゃん、扇風機の前を占領中?
ストーブ犬から扇風機犬になっちゃったね^^;

暑さ対策してお散歩楽しんでね~

No title

涼しさを
求めてここに
居たいのよ

梅雨明けしないから、
天気が安定しなくて
困るよね・・・
シーちゃんママより

名無しさん、こんにちは

式典そのものが堅苦しかったんだろうと思うんですが
前列にいたオッサン数名…寝てるし( `ー´)ノ
その席を譲れと言いたくなったヨ。
一般客みんな真剣に聞いているのにね。

代謝があがったのか、冬に寒がることがあまりなくって(暖冬だったという説もあるけど)
逆にこの暑さに耐えられていない気がします。まだ梅雨明け前なのにねえ。

夜は特に寝苦しいらしくウロウロワンワン、カキカキナメナメ。。。
煩くってこっちが眠れないんです(´・ω・`)だから昼寝しちゃうのよね^^;

シーちゃんママさん、こんにちは

梅雨らしい雨もないまま、今日は台風の影響で雨。
これが通過するともしかして梅雨明けらしいですね。

早朝散歩はさすがにパパに拒否られ
昼は心置きなく昼寝を楽しむ毎日です…ダラけてま~すww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる