07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

限定品

女子、この言葉に弱いハズ (´m`)
でも、今日ご紹介する限定品に食いつくのは、男子の方かも。

120326-1 
久米島の泡盛到着~♪

東北楽天ゴールデンイーグルスのキャンプ地 久米島。
取材に行っていたチームに買ってきてもらいました。
島外不出(らしい)現地モノ泡盛。

特に真ん中の『米島』は通し番号付き。

120326-2 
我が家に届いたのは、1,300本作成された泡盛のうち、696番目。

なんとなく…もったいなくって飲み時が判りません。




こんな呑気な写真を撮っていたら、急に外が暗くなってきました。
気づけば今日も暴風雪。
120326-3 
もう3月も最終週だと言うのに、春の訪れはいつだろう?




散歩に行ったら遭難しそうだ…でも行かなくちゃ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
花粉症ですら休止中の飼い主に、今日も↑↑↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

飲めない私

さきさん、はなちゃん

こんにちは。

限定品、確かに弱いですよ。
特に期間限定なるものは。

といいつつ、毎年出てますがね。

いいのいいの、その時食べたいと思わせる
企業側の思惑にはまってもさ!


お酒はですね、基本日本酒は甘いものしか飲めません。
なので、泡盛なんざ~飲んだ日は、速攻寝ちゃうでしょうね。

さきさんはどんな感じで酔うんだろう?
その様子を見てみたいと思う私。

あれれ、きょうも吹雪?
こっちも強風ですよ、見事に洗濯ものがどこへ?
春よこい♪はや~くこい♪

No title

再び登場のシーちゃんママ

まさかとは思うけど、悪天候だからって、
はなちゃん、ストーブv-345になってないよね・・・
v-452はなちゃん(黒乃花号)あと一歩後ろに下がりなさいv-452
今日は、v-452登場させたシーちゃんママより

No title

限定品。メチャ弱いです!

この泡盛、通し番号までついてるんだ!
貴重なお酒ですね~。

泡盛って飲んだことないけど
強いんだよね。
きっと、すぐにころりってなっちゃうかも^^;


なつみかんさん、こんにちは

そうそう「期間限定」ってその季節だけしか食べられないモノに
魅かれるのよね…ってナゼ食べ物限定してるんだワタシっ。

甘い日本酒ってどんなだ?(笑)
最近はフルーティなのも多いよね。女性向けになっているかなと思う~♪
昔ながらのガツンと辛口は、私もちょっと苦手です。

昨日の吹雪ににびっくりしましたよ。
灯油の残りが少ないので、早いとこ暖かくなってくれないとぉ。
え?私が酔うとどうなるっかって?…いいよ、知らないままで…。

シーちゃんママさん、こんにちは

うわわ、赤色灯が近づいてきた~
はな、逃げないと、現行犯で捕まっちゃうわ。

さすがの寒さだったんですが、洗濯物で既に満員。
ところがその中に入り込んで寝転がろうとしたので
ストーブ消しました。
洗濯物は乾かないし、寒いし…散々デス。

ありすママさん、こんにちは

最初は焼酎より強いのかと苦手意識があったんですよ。
独特な味や香りもあったので。
でも、それは「おいしくなかった泡盛」って事が
この本物を飲んで判ったんです!
やっぱり本場のモノはおいしいんですよぉ!!

飲んですぐコテっと寝る、一番好きなスタイルなんです(笑)
なので、外で飲むのが最近面倒になっちゃいました。
だってお店から帰ってくるだけで寒くて酔いが覚めるんだもん。

あ、そう言えば父、今ありすママさん地方に居ます。
地震の時に宮崎に居て帰り大変だったっつ~のに
全然懲りずに旅立っています。今度は無事に帰れるでしょうケド。

(。uωu)<こんばんゎ

そちら、雪は少ない地方だと思っていましたが結構降りますね。
こちらも、いつになったら春が来るのやら~~
泡盛ってきつくないですか??
飲んでみたいけど、きつそうなイメージが・・おいしい?

あんころたんさん、こんにちは

降るね~。まだ降るのかいってびっくりするほど降ります。
そろそろタイヤ交換なぞ・・・て思ったら最後にもう1回4月に入ってから
降るような事を気象予報士が言っていたそうな。
東北地方の桜開花予想も出ましたが遅れそうですね。

この泡盛、クセがなく飲みやすいんですよ。
やっぱりどんな酒もそこそこ高いと残らないですね。
家でじっくり飲みたい時に開けます~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる