09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ヤキモチ

いつもなら、はなが朝ンポに行っている間に済ます掃除機かけ。
さすがに早朝散歩では出来ず、ほどよい時間になったら別室待機させています。
だって…威嚇して吠えるんだもん。

150725-1

朝ンポ係が私なら、掃除係はパパの役目ヨ。
掃除機が気になるのか、掃除機と仲良くするパパが気になるのか…

150725-2

ドアノックして「開けて開けて」の催促。

150725-3

ひと通り終わるまで「開けゴマ」状態でした。
掃除機が嫌いなんだと思っていましたが、掃除機にヤキモチ焼いているだけみたい。



早々家事を終えて、この日は市民検診へ。
今までの会場が混むので、別の地域に行ってみたら驚くほどスピーディー。
去年は2時間近くかかっていた検診がわずか30分で終了~♪
せっかく来たので近くのお豆腐屋さんで出来立て買って帰ってきました。


150725-4

兎豆屋」(とまめや)
1年くらい前かな?このお豆腐屋さんが開店したのって。
裏に古い昔ながらのお豆腐屋さんがあるのにいい度胸だと思ったんだけど
色々こだわったお店らしく、一言で「お豆腐」と言っても店によって全然違うんですね。

かなり濃厚でクリーミー。美味しかったです。
大豆は良たんぱく源とされていますが、
(私の)アレルギー的には控えめにしたほうが良いらしく
暑いからと冷奴三昧はNGとされています。
枝豆もほどほど、豆腐もほどほど。食って難しいな。



納豆もダメなの…好きなのに…(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

「パパ、ラブ♡」のはなさん、かわいい〜ねぇ♪
パパは嬉しいにきまっている!
常に、私のうしろにつきまとう息子を見て
「こんなに慕われれば、かわいいよねぇ。。。」
とでん父。彼にとっては、どうでもイイ存在のでん父。
彼の視野には入っていないでん父。気の毒なつぶやきでした。
(笑)   

No title

枝豆を
食べたいけれど
我慢する

枝豆&冷奴は、黄金の泡を飲む時
定番のつまみなんだけどね~
シーちゃんママより

でん母さん、こんにちは

「パパラブ」とか思わせておいて、案外冷たい対応してます(笑)
ま、そこはツンデレな柴さんなので仕方がないのかも~。

でん父さん…まさかでんくんの下位置じゃないですよね^^;
たまにはでんくんとお父さん、二人で濃密な(←ココ大事)時間を
過ごしてみるってどうでしょう…余計関係悪化したりしてww   

シーちゃんママさん、こんにちは

そう…定番なんだけどね。
なんだけど~、去年枝豆で症状を悪化させたので
今年は控えめにしています。
そして暑すぎてビール消費が減りました。
夏は麦茶でいいや~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる