07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

TBC夏まつり

26日の日曜日、予定通りボランティア参加してきました~。
気温がかなり高くなる予想だったので、はなさん初のエアコンONお留守番。


150729-1

普段、エアコンを付けると28℃設定でも寒くて別室に逃げ込むので
29℃にして出かけてみたものの…帰ったら冬用ベッドに丸まっていたらしい
(パパ談)
未だ はな の快適温度が見いだせないワタシです。

150729-2

暑い中の野外活動。この日は2頭のPR犬と1頭の現役盲導犬。
凍らせたペットボトルと扇風機を用意して活動開始~。
私の熱中症対策は保冷剤入れた首巻タオル。これが快適♪

暑い暑いと思っていたら、梅雨が明けていました。
でもそんな中、お友達が次々陣中見舞いにきてくれましたよ~♪
見つけて声をかけてもらえてヤル気もUP。皆さんありがとう
^^

150729-3

毎年大賑わいの夏まつり、今年もたくさんの方にご協力をいただいました。

150729-4

募金活動ボランティアさんの隣に…あれ?飛び込み応援が来たよ。
お隣、多賀城市の正義の味方
(?)タガジョーさん。
一緒に募金活動を盛り上げてくれました。

150729-5

お昼は近くの出店のコレ。暑くてもしっかり食べて体力つけなきゃね。
皆で汗だくになりながら1日頑張りました
^^

帰り道、ファミマでフラッペ買おうとお店に入ったら
下段にあったコレに目がいっちゃって即買い。

150729-6

飲みにくいけど暑い日にはいいね~。


1日活動頑張り、はなもお留守番頑張った日、兄と甥っ子が…

150729-7

楽天戦でスターティングファミリーになってたーっっ! w(゚o゚)w オオー!
…うらやまちぃ。
小学校最後の夏休みに、良い思い出ができたね。
これで勝っていれば尚よかったんだけどボロ負けww
(しかも0-10って…)


この日のボラで燃え尽きました…しばらく活動ありまへん
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

おっかしいなぁ〜
確か、多賀レンジャー!
と言うのも居たはずだし・・(笑)

地元歌手で
多賀 城一 (たが じょういち)さんも
居たはずですし・・(笑)

暑いなか、ホントにお疲れ様でした。
無事に終了し、安心しました。

また、コボスタでは
甥っ子さん、良いなぁ〜

それにしても楽天、弱すぎるぅ(T . T)
今夜は岩手・・
せめて我が家の長男にクリソツ!の
戸村投手に勝利をp(^_^)q

No title

何度なら
快適なのか
わからない

29度って、冬の温度だよね~
益々はなちゃんの、適温が
わからないわ~?
シーちゃんママ

ルイのママさん、こんにちは

そういえばルイママさん地元民だ!!
何人か「ナントカレンジャー」が居た中で、一番ノリが良く
サービス精神旺盛なレンジャーさんでした。
その後ろにピンクいの着た小さな女の子が居たけど…子供?
ウルトラの母じゃないけど、母はレンジャーじゃないのかなww
ちなみに別の街のレンジャーさんは外国の方のようで(いや、宇宙と言った方がリアル?)
言葉が通じず会話できませんっと寡黙を貫いておりました。。。

楽天、弱すぎですよ。
勝てばポイント2倍の楽天さん、注文できなくて困ってます(←そこ?)

シーちゃんママさん、こんにちは

え?冬?!
冬は18℃設定ですよ。冬で29度じゃ室内は常夏になっちまう。

ただいま
31℃の室内ですが…扇風機にあたって気持ちよさげに寝ています。
20年使用の扇風機、発火しそう^^;;;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる