06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ココキーパー

土曜日、朝から配管清掃が入りました。

150802-1

高圧洗浄の業者さんが台所・お風呂・洗面台・洗濯排水・屋外シンク
これらを一気に掃除してくれます。前回は3年前
(⇒

150802-2

前回も同じこと言っていますが、これのために前日大掃除。
シンクの水垢やお風呂の赤カビ、それはそれは丁寧に掃除しましたよぉ。

はな、珍しく業者さんに吠えついてしまって大変でした。
いつでもお客さんウェルカムなのに、初めての事。何かが気に入らなかったみたい。
作業終了後は「やりきった感」なんでしょうかね。

150802-3

やっぱり行き倒れてました。

終了後は近くのホームセンターで年に1度行う夏祭へ
(と、言う名の投げ売り)
子供の文具類とペット関係は特に人気です。ペットシーツがあっという間に売り切れるほど。
オヤツやフードもかなり安いので皆様箱買いしていましたよ。
ま、はなには必要ないものばかりなのでそこは素通りして
生活雑貨売り場で見つけましたよ~。超お買い得品。

150802-4

調べたら3000円ほどするそうな。それが300円って…物の価値って…
やっぱりこの季節、フードの酸化が気になるのでいいかな~っとは言え
容量はこれっきりなので3キロフードは全部入りきらず、もう1個買えば良かったと後悔。
翌日、選挙の帰りにまた行ってみたらもう売り切れ~。
安いんだから迷わず買う!ってのが基本なんだね。
来年こそは迷わず買おう!!
 って毎年思ってる気がする^^;



そろそろ泳ごうか
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

さきさんちも配管清掃入るのですね~
我家も3年くらい前かな・・・そろそろやって欲しいです

あっ・・・そのための掃除!(笑)
定期的にやっとけばあたふたしないのに
私適当な時期に掃除するので大変です^^;

あらら・・・はなちゃん行き倒れたか(笑)

No title

特売で
迷っていたら
売り切れた

セール品は、すぐなくなるからね~
我が家は8/1からプレミアム商品券
使える様になったから、セールじゃないけど
近所のホームセンターに朝一で行って、
ちゃっぴの猫砂や、指定ゴミ袋等を
買い占め、部分的に棚をすっからかんに
して来ました。
シーちゃんママより

お疲れ様でした!

でも、
こんな事がないと
水廻りのお掃除ってしないので
良いかもしれませんよね。
暑くなければね(笑)

定期的にお友達を呼ぶのも
キレイにする良い機会なんですよ。
(←人には言いますが・・・)

こんばんわ

これはお買い得品!
フードの酸化って、悩みどころですねよ~
小分けしても、完全に空気抜けないし(T_T)
フードだけじゃなく、手作りおやつの保管にもよさそう!

はな母さん、こんにちは

やっぱりこれって3年周期くらいなんですかねえ。
実は詰まらす常習犯が居て…サイクルが早いんです。
はな、家で洗うので毛の処理だけはとにかく気を遣っていますが
集合住宅は色々ありますよね。

3年に1回水回りを見られ、年に2回防災器具で押入れまで見られ
姑のチェックより厳しいんじゃないかと思うワタシ(笑)

シーちゃんママさん、こんにちは

どんだけ買ったんですか…^^;
でもま、どっちも絶対使う消耗品だし長期保存モノだし
買えるときに一気に買っていた方が良いですよね。

そういえば、ウチの安売りで猫モノってなかったなあ…。
なんでだろう??

ルイのママさん、こんにちは

宅飲み、やってますよ~ぉ。
掃除だけじゃなく料理の腕もあがります(…たぶん)
でも客人来て掃除する場所と業者のチェック場所は全然違うので
さすがに客人、風呂まで見ませんし、こんな時しか掃除しません。
2~3日前にドメスト流し混んでおいたのでキレイなモンよww

おれんちどっぐさん、こんにちは

サイズ違いも売っているようですが店頭に並んでいたのはコレのみなんです。
なのでフードを入れたんですが
小さいサイズはオヤツ入れにもよさげでしたよ~♪

小分けしたものの空気を抜くにはストローで吸うって何かで見ましたが
完全には難しいですよね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる