07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ナニコレ

ようやく…よ~やく花粉症対策に行ってきました。

1年半ぶりのアレルギークリニック受診。
県外患者さんを多く診ている病院の為、移転&新築。
はじめて新しくなった病院へ。
以前は点滴受けるのもベッド不足で座ったままだったり
採血するのも看護師さんの行き来が大変だったのに
広過ぎて落ち着かないくらい立派に
(笑)

移転先は実家の近く。
パパさんも以前から鼻炎で通っているので仲良く通院。
はなを実家の母にお願いしていました。


帰りに久々ラーメンなんぞ。
120329-1 
仙台にできたのは何軒目でしょう?3軒くらいあったかな?
あの東池袋の大勝軒“直系”の優勝軒。
つけめんの神様・山岸氏の写真があるので期待


…なんですが、お店開店当時から比べると行列もなく昼食時なのに空席。
数㍍先にあるチェーン店のラーメン屋の方が明らかに混みあっている。
120329-2 
「スープどんぶりが熱くなっているのでお気を付け下さい」と
店員さんに言われながらも一口。
熱いのはどんぶりだけでスープがぬるっ。
つけめんって冷水でシメているのであたりまえだけど「あつもり」じゃない限り冷たい。
だからこそスープは火傷しそうなほど熱くないと意味ないじゃ~ん。

テーブルに「スープ割」のポットがあったんですが
それを入れてようやく飲める程度の温かさ。
これでいいのか?名店! (…の直系店)



        o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"



家路の途中で珍百景。
2009年に「ナニコレ珍百景」で紹介された看板で~す。

120329-3 
以前はここに公園があったので、運転手に注意を促す意味で立てられたそうです。
120329-4 
昭和40年代に作られた看板。
「楽しそうな注意看板」って紹介されたけど…楽しそうか?!
子供とは思えぬ体格なのにパンツ丸見えだろうスカート丈。
見るたびおかしい!この前を通る度に謎。
だから珍百景なんでしょうけどね。

120329-5 
3日ぶりに登場して、その一言かいっ。 




2日もサボったのにランキングあまり変わらず。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
皆様ありがと~うっ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
人医・獣医・珍百景。全てが実家近くに集結しているヨ。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

私も食べた。

さきさん、はなちゃん

こんにちは。

病院にようやく行かれたようですね。
私なんてもう4カ月近く通ってますが
先生も当たり前のように治療して、何にも言わない。

『薬出しておきますね』が口癖?

で診療費とお薬代で大体1500円程度かしら?

週に1、2回行ってるので、痛いです。


でパパさんとデートですね(笑)
ラーメンですか。
私つけ麺食べたことがないんです。

広島が本場って聞いて
旦那の親戚があるので機会があれば行ってみたいなって
思ってますが。


久しぶりにはなちゃん。
かわいいなー。

No title

パパさんといったところが病院で・・・
その後にイマイチなつけ麺ですか(笑)

私もしばらくは辛い時期・・・
目の充血と頭痛・・・ふぅ~。
もともと軽いアレルギー喘息。冬場からこの時期は乾燥&花粉や黄砂で夜間が辛い(泣)
頭痛は日中。もう・・・鎮痛剤手放せないv-406

スカート丈が気になるって・・・
そこまで考えなかったわ(爆)

はなちゃん。おひさぁ~。
で、さめた一言を言っているかはともかく・・・そんな表情に見える~(笑)

 さきさん、こんにちは
 
 私も花粉症なので花粉症の辛さはわかります。

 ラーメンちょっとがっかりですねv-12
 ラーメンって他の食事より好き嫌いが人それぞれだから難しい分野だなっていつも思います。
 
 運転手に注意を促す意味で立てられた看板・・・見ちゃうけど注意って感じしないですよね?
 かわいらしい看板ですねv-238

No title

 さきさん

 おはようございます

 今日見たいな 天気も 花粉症は 辛いんでは ないですか?

 茶々の 父ちゃんも 花粉症で この前から 薬を 飲んでますe-317目 も 充血してるみたいです

 
 えッ!!!つけ麺 の 汁が ぬ~~るぃのは ・・・ん・・ん・・e-447

 やっぱり あちぃ~~って いいながら 食べたいもんですね

 
 はなちゃん  ばあちゃん と 留守番だったんですねe-343 

 はなちゃん・・おみやげありましたか?(留守番の)

こんにちは

私、つけ麺、あんまし好きじゃない。
太麺が苦手。
それに加えて、スープがぬるいなんて最低じゃない??

私も只今、ヤク中ですe-259
頭痛なので、飲まなきゃ、もだえ苦しむので
「いくらでも払うから、ヤクくれーーーー!」って感じです。
ま、処方箋代が300円。頓服薬5回分500円。
そう高くはないんだけど、頓服なので、たくさん1回に
処方できなくて、何度も病院に行って
処方代出すのがちょいモッタイナイ。
薬局でも「又ですか~?」って疑惑の顔。
「激痛なんだよe-452」って言い訳しなきゃいけません

No title

SAKIさんこんにちは

名前考えるの、大変じゃないから大丈夫だ~v-291
だって私は、「個性の塊、シーちゃんママだもんv-291
SAKIさん花粉症といい、ラーメンといい散々だったねe-330
はなちゃん、SAKIさんをカワユク癒してあげてね~v-347
シーちゃんママより

なつみかんさん、こんにちは

デート?!病院に?そんなデートやだ~。

つけ麺食べた事がないの?ソチラではお店少ないのかなぁ。
仙台はどこもかしこもつけ麺になっちゃっていますよ。
最初に人気店に行ってハマって以来食べたくなるんですが
なんせ最初が良かっただけに、後に続くのが…ねぇ…。

はなが来てから激減しているラーメン店巡り。
たまに食べたのに「ガッカリ」感があるとすごい悔しいです。

花粉症通院、28日分も薬よこして、今シーズンもう来るなって事かしら。
それだけ症状が改善されているみたい。
苦しかった今月アタマの鼻水はどうかんがえても風邪でしたね (゚ー゚;A

リボン☆ママさん、こんにちは

そうそう、病院→ガッカリラーメン。
休みを棒に振った感じでしょ?(ノд-。)

このかかりつけ医、そもそも呼吸器専門なんですよ。
私もこの病院に通い出した時は若干ゼーゼー言っていたんですが
気づけば今は何も出なくなりました。
殆どの処方は漢方なんですが、この症状でこの薬?って不思議な薬を出すんです。
なんせ何も言わずに「ペット飼った」って判るくらいなので
投薬サボるとすぐバレます。コワイコワイ。

リボンママさんも辛そうですね。
頭痛いのは何をしても気分が晴れないですよね。
お薬で改善されるといいですね。

福ままさん、こんにちは

ありゃ、ままさんも花粉症ですか~。
毎年体内改善されているみたいで、発症当時の辛さはなくなりつつあるんです。
だいたい今回の投薬が28日分って長いと思いませんか?
今シーズンもう来るなってトコでしょうか(笑)

ラーメンの好み、確かにありますよね。
仙台ってなぜか「これが仙台の味だ」ってラーメン屋がないんです。
どの店も他県からの進出。
そして、どの店も最初は行列なんですがすぐ閑散。
仙台人って飽きっぽいのが特徴なんですよね~。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

今月初めの鼻タレは、今の症状を考えるとただの風邪だったとしか… (゚ー゚;A
もともとあんまり症状が出ていないうちにいったので、今回はラクなんですよ。
なんせ28日分も薬くれたので、今シーズン来なくて良しってトコかなあ。
年々改善されちゃ~、新種の花粉と戦っている気がします(笑)

留守番のお土産ですか?…ギクっ
母は帰宅早々お出かけしまして入れ違いギリギリ時間だったので
お土産を買う暇はなく、変わりに上膳据膳にしてあげました。
お手軽なお礼((^┰^))ゞ

くれはるかさん、こんにちは

頭痛は改善されていますか?
頭痛いのは、ホント辛いですよね。何の気力も起きない…。
3日分しか出せないのは強い薬だからなんだろうか?
今時の病院って院外処方だから余計なお金がかかって嫌ですよね。
だからって薬剤師がマトモな説明する訳でもないのに。
飛び込みで行った病院が院内処方だった時があって安さに驚いた~。

つけ麺、私も最初苦手だったんです。ラーメンはあっついのが好きなので。
でも1軒のお店に行ってすっかりファンに。ところが…
最初がピークだったためか後のお店は下降の一途。
新しいお店の開拓は最近失敗続きです。

シーちゃんママさん、こんにちは

確かに…個性派ですね =*^-^*=

カワユク癒すどころか、母といちゃいちゃ過ごしていたらしく
帰ったら喜ぶと思いきやガッカリ感が出ていました。くぅっ。

つけ麺×派ですか。
私も最初は苦手だったんです。スープ割とか面倒で。
でもね、1軒のお店で考えが一変。すっかりハマりました。
しか~し、その1軒が美味し過ぎたためかピークは過ぎたようで
新店舗開拓は失敗続きです。
あ~あ…。

No title

私も気になって、自分の「大勝軒」のブログを読み返しちゃいました~私は気に入ったようです(笑)
でも、確かに、旦那はいつも「つけ麺」はぬるくなるのがイヤだと言ってます。私は猫舌なのでちょうどいいんですが~。

はなちゃんの一言、笑えますね~
そう言ってるかのようなお顔です!かわいい!

ところで、花粉症、大変ですね。
職場でも辛そうでしたもんねぇ…思い出します…

ピンクサーモンさん、こんにちは

行ってたね、泉の。そして私はその時もコメントでダメ出しをしていました(笑)
多分「あのつけ麺の山岸氏~」って期待し過ぎちゃうのかも。
その分落差に驚くのかな?
いや、でも開店当時に比べて客数の少なさに、まず驚いちゃう。

そういえば常に隣の席で鼻をかんでましたね、ワタシ。
埃も影響していたのかと今になって思う。家にいるとほとんど出ないの。
もう移転してクリーンな空気で皆さん爽やかにお仕事されているでしょうね。
…で、異動なんじゃないのぉ?(←決めつけてる!)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる