05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

手湿疹

ロクに家事もしないくせして手湿疹になりました。
両手に小さい水泡がたくさん出来ちゃって痒いし痛いし…
(´・ω・`)

病院に行こうにも発症が全国的に「お盆休み」期間。
我慢するかと思ったけれど、痒くて眠れないので市販薬買ってみました。


150819-1

こーれーがー!!!∑(*゚д゚*)ハッ!!
効き目バツグン。1週間ほどで水泡だったところが黒くなり皮が剥けました。
チョット高かったけど病院行くより安上がりだったかな?

早く治って一安心…なんだけどぉ
「手に薬塗ってるから家事ができな~い」って言い訳が通用しなくなりました
チッ(๑ ー̀εー́ ๑)

150819-2

薬局に行った帰り道、パパのリクエストにより「花兄園」へ。
タマゴは良く買うんですが、プリンは久々。おいしかった~♪

プリン屋まで来たのならっと少し足を延ばしてコチラの出店場所へ。


150819-3

薪窯ピザ ベルテンポ
売れなくなると出店場所を変えてしまうので、なかなか最近買えずにいました。
お休みの日に昼からビールと共に堪能。これまたおいしかった~♪

もうひとつのおいしかった~♪

150819-4

生協宅配に載っていたんですって。母、購入していました。
随分前に会社のコから頂いて以来のファン。北海道展でも並ばない逸品。
生協宅配、さすが手数料取るだけあってイイ物揃えてくれるワ♡


食べてばっかり…
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

湿疹ですか~
指先って敏感だし 何かするのに使わない訳も行かず
なかなか治り難いですよね^^;
市販でもピッタリ合うと治るもんなのですね~

『札幌農学校』のクッキーが好きなのですね♪
懐かしい味のクッキーですよね!
シンプルな材料だから美味しいのかな(^^)

はな母さん、こんにちは

当初は手足口病かと焦りました…子供じゃないけどっっ流行ってたしっっ。
でも手しか水泡ができないので手湿疹と判断。
これね、市販薬とは言えステロイド入りです。
だから早く治るのかも…。

農学校クッキー、おいしいですよね^^
でも、一番はオランダせんべいかなあ…北海道銘菓(←個人的意見)
「ぬれせんべい」ならぬ「ぬれワッフル」(笑)

No title

手湿疹
痒み治まり
家事励む

札幌農学校のクッキーもおいしいけど、
私は、白い恋人派だわ~
白い恋人を与えておけば、
おとなしい私。

結婚前の話だど、パパが北海道に
帰省する時、お土産何がいいと言われて、
迷わず白い恋人をリクエスト
もちろん買って来てくれましたよ!
36枚入りの箱を、3箱も・・・
こんなに食べきれないと思いつつ、
冷蔵庫で冷やしたら、意外とあっさり
食べれたのよ~
白い恋人を、冷やして食べるの
お勧めよ~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

白い恋人…いうなれば「飽きた」ってトコかなあ。
北海道のお土産と言えば、子供の頃100%これでしたよ。
空き缶何個あった事か…

北海道はお土産選びに困っちゃうくらい
美味しいもの揃いですよね。

でも、まだまだマイナーな「オランダせんべい」が好きかな。
逆にマルセイバターサンドが超ニガテ…レーズンが嫌いなので^^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる