07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

本日マデ

被災地3県も、先ほどアナログ放送が終了しました。
120331-1 
意外とあっけないのね。

そして、今日で終了なのがもう一つ。

 『高速無料化』

導入には相当混乱があり、被災地内無料化になったのは冬。
雪道にわざわざ東北入りする観光客もあんまりいないんじゃ?って
考えちゃうと、この時期終了してしまうのはもったいない。
せめて春の観光シーズンまで延長してほしかったな。

昨日、ポカポカ陽気だったので無料化最後だしとお出かけ。

120331-15 
思いっきり「今日は寝ます」な格好ですが、このコのために
120331-2 
長者原SAドッグランへ。
120331-3 
出掛けるのにブーブー文句言っていたコとは思えぬ はしゃぎっぷり。
120331-4 
ここは小型犬と中大型犬用に分かれているんです。はなは小さくても中型犬。
到着した時に中大型用にはバーニーズ×2&Gレトが先客に。
入場前のフェンス越し、はなの威嚇に乗っかったバーニーズ×2
柵前を右往左往する大型犬は動物園のクマ…もしくはライオンのよう。
こりゃ危険だと小型犬用で遊ぶ事に。
(誰もいなかったので)

やがてバーニーズ&レトと入れ違いに中大型犬ブースにフレブル子ちゃん入場。
続けてフレブルコ子ちゃんがもう1頭。
仲良く挨拶をし、「やっぱりフレブルはフレンドリーね」と羨ましく見ていたら
お尻を嗅ごうとした事で流血しそうな惨事に。
女の子同士なので仕方がないけど、見ている方はヒヤヒヤでした。
持ちあげて引き離した足に更に噛みつき大騒ぎに。
幸い怪我がなかったようで安心~。

その間コチラ、そんな大騒ぎ中も無関心。

120331-5 
隣の騒ぎが聞こえてないようなマイペースぶり。
120331-7 
吠えに加わるよりいいんだけどさ。
120331-8 
途中ピタリと止まって何かを物色。
120331-9 
また石かよ…。
120331-10 
↑お察しかと思いますが、すぐ忘れていました。

ジャンピングキャッチをさせようと試みる。

120331-11 
ガンバレ・ガンバレ
120331-12 
お、いい感じでキャッチ…
120331-13 
できませんでした~。

たっぷり遊んだ後はお昼ごはん。
 ※遊んだのははなだけだったね
120331-14 
SAにて販売の「牛タンバーガー」…どこに牛タン???
当然はなが食べられるハズもなく人間の胃袋行きでした。

暖かい1日、久々に思いっきり遊べました。
120331-16 
ようやく春到来かと思いきや、今日明日は大荒れ。
野球観戦に誘われたけど断って良かったよ。寒過ぎるもんっ。




春はいずこ?。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
いつまでたってもタイヤ交換できやしな~い。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

寒すぎる!

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
こっちも冬かと思わせるような強風が吹き荒れていて
お散歩は無理かと思われます。

明日パパさんに任せようかな。

昨年の夏にアナログ放送も終わり
というかテレビを買った時から、終わってましたが。
別に何も変わりませんよね。

無料化ももうちょっとせめてG,Wまで待てなかったのかしら?
そしたらもちょっと東北が潤ったのに。
でも電車ではツアー客も来てるようだし、徐々に
活気ある風景g戻ってきたのではないかと思います。

サービスエリアのランもいいですよね。
無料だし。
それにしてもはなちゃん、楽しそうね。

ボールで一人で遊べるなんて
羨ましい限りです。
ライムはランだけに走り回ってるだけだから(笑)

バーガーもおいしそう。
マクドはいまてりたま、ロッテリアは牛メンチチーズバーガー
結構お値段は高いけどおいしそうでした。

春はやっぱりお花見しながらの
おべんとうね。

No title

こんにちは~

高速無料も今日で最後ですね。
今日、泉IC近くを通ったら、すごく混んでいました!

てゆーか、ドッグラン…
そんな高速の使い方もるんですね!!なるほど~

にしても、これから正規料金って、ちょっと足が遠のきますよね。

No title

  さきさん

  おはようございますv-278

  今朝は 田んぼの水が 凍ってましたv-292

  はなちゃん・・おでかけしてきたんですねe-276 e-276

  はなちゃん ママは 写真 うまく撮ってるから・・見てても 楽しいよ・・e-461

  
  東北に 遊びに来てって・・新聞に 載ってたよe-460・・無料化 又してほしいよね・・・e-282e-290






No title

さきさん   こんにちは。

SAのドッグランなのにめっちゃ広くて綺麗ですね。
こちらの一番近いSAのランは、地面がボコボコでした。

大きなワンコが居たら、マウロは威嚇に威嚇しまくって
大変だと思います。
「こっちに来るな~」って泣き叫んでるんだと思うのですが・・・。
ワンコの喧嘩のシーンってビックリしますよね。
昔飼ってたワンコはしょっちゅう喧嘩してて「こらこら」ぐらいにしか
思ってなかったけど、今ではヒヤァ~っとしちゃいます。
流血は無かったのかな?
ドッグランってきちんと見とかないと怖いですね。
はなちゃんは、知らぬ風~で遊べて偉いよ♪

ご当地バーガー美味しそう!
お腹すいてきました・・・。

なつみかんさん、こんにちは

ライムくん、走るだけって一番正しい使用方法かも(笑)
はなは、公園や広場、ランに着くとボールを投げられるのを知っているんです。
早くよこせって飛びついてくるんだもん。ボールがないと宝物さがししていますよ。

そうそう、そのご意見まさにその通り!
せめてGWまでやってくれたら観光地少しは潤うんじゃないかと思うよね。
無料じゃなくてもせめて1000円とかさ。何か案ないのかな。

ご当地バーガー、かなりモノ足りません。だってキャベツ千切りと肉しか入ってないもん。
高速のお食事なんてこんなもんよね。

ピンクサーモンさん、こんにちは

続けてコメントありがと~う♪

春休みのせいもあって、金曜日だったのに高速もSAも混んでいました。
せっかくワンコ同伴OKの食事ドコロも子供たちに占拠されて行けず。

ここのランね、裏から徒歩でも入れるんですよ。
今度は高速使わず行くかな~。
ただし、無料だから?マナーも悪く必ずブツ拾いから開始なのが難点。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

えええっ!そちらの方が寒いんですかい。
田んぼの水が凍るって…あれ?もう田植え開始ですか?
東北はだいたいGWなんですが、この寒さでどうなるんでしょうね。

あはっ写真ウマイなんて褒められちゃった (〃'∇'〃)ゝ
ありがとうございます。
遊ぶ係はパパ、写真撮るのはワタシと役割分担ができあがってます。
だってパパってばヘタなんだもん(笑)

MAUROさん、こんにちは

あ、キレイに見えます?このラン。
以前は結構掘った跡があちこちにあったんですが、小型犬用だと
多分土が硬いので掘れないからキレイに見えるのかも。
そしてブツがかなりたくさん。
目の前に回収BOX用意してくれているんだから捨てろっつ~の。
更にはな、何かを拾い上げて来たと思ったら…なんとおにぎり食いかけ!
もうぎょえ~~~~~でした。
悪くなっていたのか食べもせず素直に出してくれたけど勘弁してくれって感じですよ。
以前はドッグフード食い残しが盛り塩のように置いてありました。
どういうつもりだったんだろう???

大型犬さんって温厚なイメージがあるのでまさか威嚇されると思わずコチラも怖かったです。
多分マウロくんも怖くて吠えちゃうかも。
でもフェンス越しだからいいんだも~ん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる