07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ヒマだから

ここ最近、はなさんの1日は~

150826-1

寝てるか

150826-2

アンヨをガジってるか (ノд<。`)

先々週からカイカイのお薬を再開し、体を掻くことは殆どなくなったのに
どういう訳だかガジガジをやめない。

経過観察の昨日、病院へ行って診てもらったら赤くなっている訳ではないので
癖になっている可能性が大きいとの事。
ガジガジし始めたら別な事に意識が行くよう構ってあげてと。

要するにガジガジするのは
 暇だから

前にも言われたな…ソレ (_ _|||)

でもね、それよりも大きな問題が。
はなの体重が2週間で300g減少
(人間で言うと3キロね)
急激過ぎて先生も私もビックリ。

2週間前の診察時の少し前から「細くなったな、軽くなったな」って気はしていたので
少しフードを増やして与えていたのにも関わらず…です。

その時から体重の減少は始まっていたんだと思いますケドまさかの急降下。
今現在のはなの体重 6.25㎏
とりあえず、食欲はあるので更に増量で食べさせています。
吐くこともないし、ウンチョも正常だし、元気だしなあ
?(゚_。)?(。_゚)?

見た目元気な はな、食後に早速

150826-3

え~?今忙しいのにぃ (・ε・)ムー

150826-4

脅されております (w_-; ウゥ


暑くてお外で遊べなかったからかな?
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

うちも足カジカジしてますよ~
赤くなってるからいつものカイカイなんでしょうけど・・・
涼しくなったけどあちこち毛が薄くなってます(泣)
毎年寒くなってかなり経ってから
毛が増えてくるパターンなので我慢です

あらら~体重減ってる?
うちのはなのお腹のお肉を分けてあげたいわ~
でもちょっと心配ね・・・
夏バテの影響かな?

はな母さん、こんにちは

赤くなるのはアトピーなんですって~。
薬でお腹や目の周りの赤みも取れました^^
夜もグッスリ寝てくれて私も楽です♪

換毛、どうしても室内飼いはタイミングがズレますねえ。
特に今年はあっという間に暑さが去って、8月なのに長袖着用ですから
これから先の心配が出ちゃいますよ。
なんか冬まっしぐらってカンジ(:_;)

体重ねえ…食欲減ってないので(むしろ増やした)原因不明なのが怖いです。
暑い時期、日持ちしないので芋やまぐろをオヤツに与えるのをやめたからかな。
涼しくなったので、ただいまマグロジャーキー作成中。
太らせ過ぎに注意しないといけないかもww

No title

しっかりと
食べているのに
なぜ痩せる

千葉のオバちゃんのメタボ肉を
分けてあげたい私・・・
シーちゃんママ

シーちゃんママさん、こんにちは

ちょっと一気に減り過ぎてまして。。。

来週また病院行だけどこれで減ってたら完全OUT。
検査が必要になると思う~。
だからってちょっと食べさせ過ぎな気もしています。
増えすぎてOUTにならないよう気を付けないと^^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる