07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

タイムリー

先日、TBS「ぴったんこカン★カン」で紹介されていた「茅乃屋」さん。
おいしそうな出汁だな~って見ていたんですが

150830-1

実家に行ったら、何故かあった。なんてタイムリー .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
早速、コレを使って煮物を作ってみたの。

150830-2

超ウマイ!(だしのおかげですがね)
小袋分けになっているケドもったいないので袋を破って魚粉も食べちゃった。

昨晩の夕飯は煮物とコレ。

150830-3

母のお友達が実り過ぎたきゅうりで作ったキューちゃん漬け。
売っているものと全然違ってこれまたウマイ!
はぁ~…こんな時は日本酒よね
(´∪`*人)♪

お菓子も、もらってきたの(どんだけ集ってるんだか…)

150830-4

ひよこって、あのひよこ?(=吉野堂さん)

150830-5

持ち帰って来る時に潰れちゃってひよこ原型ない… (*;ω人)ゴメンネ...
あ、でもおいしかったヨ♪



パパ、来月東京行き。お土産何頼もうかな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

この出しの素、かなり美味しい♡
でも、お高いから自分では買わない(笑)
お友達から頂いた時、お出汁をとった残りを
炊き込み御飯にしたのは、私だけ?(笑)

No title

こんばんは〜(o^^o)
茅乃舎だし!
私もTV見てて美味しそう〜って思ってたの〜
ご実家に置いてあったなんてピンポーンだったね(*^o^*)
やっぱり美味しいんだね!
買ってみようかな〜

でん母さん、こんにちは

美味しいですよね、コレ。
そして高いので「日常使い」はチョットできない…^^;
あ、炊き込みご飯、いいかも~♪
出汁とったあと、もったいなくて袋破って魚粉も全部いただいちゃった。
次は炊き込みにしてみる~^^

ありすママさん、こんにちは

見てました?食べ方はどうであれ(笑)おいしそうでしたよね、これ。
で、実際美味しかったです。
煮物作ったら誰でも「お料理上手」になれるよ~ww
ただちょっと…高い^^;

No title

茅乃舎の
だしで美味しく
なりました

茅乃舎TVで名前聞いたことあるし、
お高いのも知ってるわ~
でもやっぱりお高いんだろうな~
我が家は、日高昆布のだしで十分だわ
バカンスに行ったら、嫌がらせの様に
持たされるかも・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

日高昆布だって買えば相当なお値段でございますわよ。
なんという贅沢…
先日父が北海道に行ったので買って来てもらったの^^
これからの季節、鍋物に入れて元の姿に戻った昆布を
もしゃもしゃ食べるのが好き~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる