05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

岩手旅 Ⅰ

あの時のチケットを使用して、行ってきました岩手旅。
ず~っと雨降りなんで、毎日毎日天気予報をチェックしていました。
…が、少々怪しい天気予報。出発日の31日も朝から雨でした。

こりゃ~、先が思いやられるな~っと思ったんですが
休憩に寄った長者原SAでは着いた途端に雨があがったんです。ラッキー♪

朝ンポでウンチョしていなかったので~

150902-1

早く出せ~い。

150902-2

長雨の影響でしょうか…ランにはきのこがあちこちに。
食べることはしないと思うけど危険だよね。無事に出るもの出たらさっさと出発しよう。
安比はまだまだ先なのよね。

岩手では盛岡南IC降りて一般道へ。
国体開催を控えていて、その影響かここ数年は行く度に新しい道路ができて困惑。
土地が有り余ってるからかしらん。どう見ても無駄に道路が広い気が…。
今回初めて盛岡西バイパスを通ってみました。街中まで一気に行けて便利~。

着いたら真っ先にお墓参りへ。
この時はどしゃ降りでお線香すらあげられず。。。

150902-3

そしてお昼はお寺の近くで。
前日までラ-メンにするか、じゃじゃ麺にするか悩んだ挙句こちらへ。

150902-4

盛岡でじゃじゃ麺と言えばここ「白龍(パイロン)」
本店の隣の隣に分店ができてたww行列緩和か?

150902-5

久々のじゃじゃ麺。やっぱりうま~い♪

あとは安比へ一直線。下道1時間で到着~。
安比高原ドッグランでひと遊び。

150902-6

なんだけど…

150902-7

寸前まで雨が降っていたようで、足元びしゃびしゃ&靴もぐっちょり。

150902-8

うへ~っ。長靴持って来れば良かったよぉ。

150902-9

30分ほど遊んだところで霧雨がシトシト。

150902-10

服も濡れて来ちゃうので、そろそろ宿に入ろうよ~。

150902-11

だ~れも居ない牧場ランでいつまで~もボール追いかけておりました。

…つづく。


<遊び場メモ ..._〆(゚▽゚*)>
 長者原SAドッグラン
  上り線・下り線両方にあり。
  小型犬専用と全犬種利用可能な2つのエリア。
  足洗い場、ウンチョ捨てBOXあり。
  SAレストランのテラス席はワンコ同伴可能。

 安比高原愛犬ひろば
  利用期間 2015年は10月25日まで(木曜定休)
  利用時間 10:00~16:00
  無料の小型犬専用、中~大型犬専用と有料の貸切ランあり。
  足洗い場、水飲み場なし ウンチョ捨てBOXなし。
  以前はアジリティがありましたが現在設置されていません。


<飲食店メモ ..._〆(゚▽゚*)>
 白龍(パイロン) 本店&分店
  場所 盛岡市内丸5-15
  時間 月〜土曜日:9:00〜21:00/日曜日:11:30〜19:00
  備考 駐車場なし 近隣に市営駐車場あり 1500円以上飲食で30分無料
      テイクアウトあります / ワンコさんは入れませぬ(´・ω・`)


お宿はいつものアソコです
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

雨だけど
ボール遊びは
やめません

はなちゃん~雨だと足元滑るから、
程々が良いよ~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

ハイ…滑って足イテテになってました。
すぐ元に戻るんですが、怪我しないか心配。

体中草つけて(泥じゃないからいいけど)ハッスルしてきましたよ~。
そして場所を変えてまだ暴走です^^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる