08<< 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

岩手旅 Ⅳ

旅記ラスト~。

朝食後、再びお庭のランでひと遊び。

150905-1

日々雑草と枯葉との戦いだそうで、広いお庭も苦労しますよね。

150905-2

いつもなら、ここにほど近いサラダファーム内 無料(←重要)ドッグランで遊ぶんですが
雨の心配もあり今回は寄らず。

150905-3

向かった先は盛岡人ソウルフードの「福田パン

150905-4

ジェラード屋さんのように並んだBOXは全部トッピングクリーム。
パン屋とは言え、パンの種類はソフトフランスパンだけ。オーダーは中身だけ。
今回は惣菜パンにしたくって、ナポリタンに追加でハンバーグにしちゃいました。
渡された時、ズッシリ重いなって思ったんですが…

150905-5

あらま、結構な量なのね。

お次は紫波町へ。秋に岩手入りの一番の目的は…

150905-6

名産のぶどうを買うため。

150905-8

去年は出遅れて好きな品種が終わってしまったので
今年は思い切って早く来てみたら大正解★
既に出荷が最盛期を迎えていました。

一番の狙いはコレ。

150905-9

粒がとっても大きい「紅伊豆」
半房で300円ほどと他に比べるとお高いんですが食べる価値大アリ。
ただ…今年はナイアガラの甘みが半端なく、他が酸っぱく感じます。

色んな農家さんのぶどうが並ぶので吟味に時間がかかり過ぎて

150905-7

…スンマセン。

岩手はお野菜も安いので大量買い。


150905-10

はな用に「湯上り乙女」とか言う品種の枝豆も買ってみましたよ。
朝どり野菜だったのでどれもこれも美味しかった~。

は~…また行きたいな。
長々と旅記にお付き合いいただき、ありがとうございました。



<飲食店メモ ..._〆(゚▽゚*)>
 福田パン 厨川店
  場所 盛岡市厨川4
  時間 7:00~17:00 日曜定休
  備考 駐車場 店舗脇に4台(確か)
      テイクアウトのみ / ワンコさんは入れませぬ(´・ω・`)
      他に長田町本店と矢巾店があります

 紫波ふるさとセンター
  場所 岩手県紫波郡紫波町佐比内字馬場80-1
  時間 8:30~18:30(冬季17:30)
  備考 四季折々のフルーツが破格値で販売されています


寒くなる前に、もう1回どこかに行きたいぞ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ハンバーグ
追加をしたら
重かった

300gオーバーって、確かにボリューミーだわ~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

朝ごはん食べ過ぎて、昼にはお腹がすかず
帰ってから夕飯にしたら、コレ1個で満腹になりました。
恐るべしボリュームww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる