09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ビフォーアフター

前記事を書くのに昔の写真を見ていたら…

150916-1

殆どの写真が、この場所で撮られたものでした。

150916-2

はな、ボール好きの原点。

150916-3

家のすぐそばにあった原っぱ、散歩のシメはここでひと遊び。

150916-4

ご近所さんワンコも、日々鍛えていました。

150916-5

なんせ、すぐそばを電車が通るので犬の習性が出るんですわ。
 =電車と追いかけっこ

150916-6

ここ、元国営で現在民間企業の土地でしたが長い事放置。
でもさすが半官半民。手入れはキチンと草刈り頻繁。遊ぶにはもってこいな場所。
なので、はなは若いころに殆どドッグランに行ったことはありませんでした。
リードはしたままですが、存分に走り回ることができたので。

震災後、不景気に拍車をかけ遂に手放すことになった(らしい)この土地。
…が、こんな電車がすぐ脇を通る細長い土地に買い手がつかず放置。
入札繰り返すも不調。ますます放置。
気が付けば草ボーボーに紛れ混む粗大ごみ。
危険になり、遊ぶことができなくなってしまいました。

150916-7

去年の今頃だったかな~?ようやく売却が決まり整地を開始。

150916-8

樹木は伐採され、はなのウンチョポイントにバリケード設置。

150916-9

作業車が多く、トラックの往来も激しくなり音に怯えたワンコ達は
脇にある遊歩道の散歩を避けるようになり、いつしかお友達とも疎遠に。

150916-10

電車と追いかけっこも、もうできないのかな。

そして初夏。
長い期間をかけて、ようやく工事終了。
あの原っぱが、こんなに立派な道路になりました。

150916-12

土のニオイを嗅ぎながらのウンチョができませぬ。

150916-11

アンヨには悪そうだけど、真横を通る電車は変わりなく走る。

150916-13

なので、今も時々走っています。



土地部分に現在は戸建建設中。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなちゃん『若い』の写真は
確かに黒毛とマロまゆがはっきりくっきりですね~

毎日見てると気が付かないけど
昔の写真とかと見比べると 少し白くなってきたのかな~と私も思う事があります^^;

少しでも土の道が欲しいですね・・・

はな母さん、こんにちは

顔の白黒パーツは、割と早い段階でハッキリしましたが
まだ1歳前だと茶色い毛が多かったのねっと改めてしみじみと…。
これからどんどん白くなっちゃうね(´・ω・`)

昔のように空地=遊び場ではなく、他人様の土地なので
震災後に取り壊された土地がまだあるんですが
遊べる訳もなく、この近辺の子供たちって外で遊ばないんですよね。
犬以上に遊ぶ場がない子供も可愛そうだなって思います。
はなっぺさんの毎日の散歩道が羨ましいですよ^^
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる