07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

主役不在

午後からは『春の嵐』だそうで。

まだコチラ東北、曇ってはいますがそんな気配はありません。
風が強くなってきたら散歩の合図かな。
帰宅時間を直撃予想の暴風雨。
パパは無事に帰宅できるんでしょうか。

そんなパパに、昨日はお祝いのお言葉ありがとうございました。
早く帰ってきて乾杯と行きたかったのですが
月初め、いやそれより年度初め、そして月曜日。
パパ、夜間会議の日でして
 (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
だいたい就業時間後、ご飯も抜きに2時間も会議って…ねえ。
残業代出すだけアホらしいと思ってしまいます。


せっかく用意していたのに思わぬ長会議。(いつもは小1時間)
一人で先にいただいていました。
120403-1 
用意したのは「ピザ☆もんじゃ」

激安で買ったピザソースが賞味期限切れ直前で
(汗)
120403-2 
もんじゃなので、ハガシでちびちび食べグビグビ飲み
パパが帰ってきたころには、悪妻すっかり出来上がってました
 ヾ(@°▽°@)ノ

チーズの香りに釣られるコ。
120403-3 
ある訳ないじゃ~ん。
はなを横目に一人でお祝い。…アレ?何のお祝いだったっけ?



せっかく明日お休みなのに、暴風雨予報続く。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
さすが超雨男。未だ健在。
スポンサーサイト

コメント

台風なみだよ!!!

 さきさん
 
 こんにちは 

 こちらは 7時から 小雨 に 風ありでしたv-12

 11時くらいから・・台風並みの 暴風です・・

 バケツもかたずけて・・雨戸も閉めて 皆で 父ちゃんの帰宅を 待ってます・・・が 大型だから運転が 気になっています

 さきさん の 旦那様も 早めに 帰れたらいいですね・・

 はなちゃんは カミナリ 怖がってませんか??

 
 v-411 餅 もんじゃ の チーズに つられてきた はなちゃん・・多分 茶々も つられてくるですよ

 餅 あるから やってみようと

 普通に 餅 並べたら いいだけかしらv-362

 教えてくださいv-411

 

No title

さきさん こんにちは。

1日遅れちゃったけど、パパさん、お誕生日おめでとうございますv-315
Latteにはお祝いのお葉書、ありがとうございましたm(_ _)m

「ピザ☆もんじゃ」いい匂いが漂ってきそ~
主役不在でも、美味しい食べ物とおちゃけがあれば盛り上がれちゃうよね~

チーズの匂いって、ワンコは興奮しますよね。
ついあげたくなっちゃうけど、人用のチーズは塩分もカロリーも多いからね~
はなちゃん、我慢だよ。

今、こちらはすごい嵐です。
昼までに二度目の散歩行こうと思ったら、既に遅し...
そちらにも徐々に向かっていると思われます。
お気をつけて!

茶々かあしゃんさん、こんにちは

旦那さん、心配ですね。でもプロだからっ大丈夫ですよね∑d(≧▽≦*)
我が旦那は被害が大きければ大きいほど帰って来ないでしょうね。
今日の夜勤は大変だろうなあ~。

こちらは先ほどから風が強くなりだしました。
いつもより少しだけ早い時間の散歩でしたが小雨パラついていたので
茶々くんとお揃いのレスキューカッパで出動したんですよ。

ピザもんじゃのレシピはこちらです↓↓↓ クリックしてね。
http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20041227.html
普通のお餅を細く切ってもイケますよ。その方が安いしね。
でも手まで切らないように気を付けて下さいね~。

らてままさん、こんにちは

雨の中、葉書は無事に届いたんだろうかと心配していました。
1日遅くなっちゃってごめんなさいね。
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます☆

人用チーズね…人も気をつけないとカロリー爆盛(笑)
ピザソースが少々濃い目でワインが減る減る。
結局遅く帰宅した主役が後片付けをしていました (≧≦)

先ほど午後散歩、少し早めに出発して行って来ました。
小雨と風、ワンコどころか人にも会わない散歩でしたよ。
まるでゴーストタウンのようにひっそりと…。
こんな中、楽天野球は試合中です。
平日にデーゲーム。仙台寒くてナイターができませ~ん。

(。uωu)<こんばんゎ

ピザもんじゃとは、これまたわんこにはたまらない匂いでしょうね!
うちだったら発狂する奴がいるわw
雨風が強くなってきましたね。
パパさん、無事帰宅できたかな?
お互い気をつけて過ごしましょうね!!

うまそう!

さきさん、はなちゃん

こんばんは~。
さきさんところは今頃風ビュービュー吹いてるかな。
家はまだ吹き荒れてます。

ちょうど13時ごろに雷と大雨で
もう台風並みで泣く台風でないのかいと思うほどでした。

あら、パパさんまだ帰ってないの?
心配ですね。
御無事にはなちゃんの元へ帰られることを祈ります。

でピザもんじゃ。
おいしそうですね。
前から思ってたんだけど、さきさん料理うまいですよね。
今度遊びに行ったら、食べさせてね。

はなちゃんはきっと乳製品が好きなのね。
本当にセットにして送ってあげたい。
じゃあ今年の誕生日はそれでいいかしら~?

No title

再び登場のシーちゃんママ

しかも長い名前で登場してるしv-291
あ~SAKIさんのv-258が近ければ、
v-307しに行くのにな・・・

飼い主がv-307の間、はなちゃん
うちの虎鉄好きにしていいからね~v-344
シーちゃんママより

No title

すみませ~ん。出遅れました(汗)

パパさんお誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*​)
これから一年、たくさんいいことがありますように(^_^)/~

ってお誕生日なのに2時間もご飯も食べずに会議って・・・(*_*;
腹が減っては戦ができませんよ~!
年度初めっていうのは分かるけど、年度の初めからそんなに
飛ばしちゃったら息切れしちゃうよ~!って言ってやりたいですね(笑)

ピザもんじゃ美味しそう~❤
スンスンこっちまでいい匂いが漂ってきたよ。
チーズ大好き女にはたまりませんね~(^^)

なんか物凄い風ですね。。。
戸建だとこういう時、屋根が飛ばされるんじゃないかって心配。
明日は午後から晴れの天気予報に変わったよ♪
はなちゃん午後からお散歩に行けるといいね~(^_^)/~

あんころたんさん、こんにちは

チーズの匂いには本当に敏感ですよね。
昔、少しだけ与えた事がある犬用チーズオヤツの味を
きっと思い出しているんだと…もうあげられな~い。

パパの心配まで、ありがとうございます。
夜勤&遅番任せで帰って来ちゃっていましたヨ。
ようやく風も小康状態な気がしますがそちらはいかがですか?

なつみかんさん、こんにちは

すごい天気だったね~。
ベランダに置きっぱなしのサンダルが、危なくお隣に侵入するところでした。

料理…うまくないよ (〃゚д゚;A アセアセ・・・
茶々かあしゃんさんへのコメント返しで作り方があるんですが
簡単すぎて料理と言えるのか…どうか…。
ちなみに、我が家は飲みに来る人が多いので呑み助向け料理。
飲みながらなので、あっという間に完食してくれるんだけど
飲まない方にはどうも不向きみたいです。
以前我が家に来てくれた時、一口も手を付けずにお帰りになったので
すんごい悩んじゃった。
飲まないなつみかんさん、来た時は率直なご意見を下さいませ。

今度の誕生日!先なが~い≧(´▽`)≦

シーちゃんママさん、こんにちは

今日のは また長い事…(笑)
近ければ絶対頻繁に会合しているよね≧(´▽`)≦
お互いの旦那さんに「また飲んでるの?」って言われるほど。。。

そして「また襲ってるの?」な我が家のお嬢様であろう( ̄△ ̄)

ジャスママさん、こんにちは

いえいえ、そんな出遅れなんてトンでもな~い。
ご訪問ありがとうございます。

部署のトップが数ヶ月前に交代しているんですが
その頃から会議は長く、勤務表にバラつきが出、そして不満が募る。
下々の者は、モンモンと過ごしているようです。
会議の時間って1時間が妥当って聞いたことない?
その後は集中力が切れるんですって。

強風被害はなかったですか?
ビル風もかなり音がすごくって、はなが大変でした。
そして雪だもんね。まだ降るんだって驚かなかった?
午後から散歩どころか、変わらず朝夕散歩アリなの。
ウチってスパルタだよね~(笑)

No title

旦那様、お誕生日おめでとうございます☆

なにこれ~なにこれ~!!

出ましたね~さきさんの素敵な手料理!!

早速、レシピをクリックしました。
で、うちのホットプレート、もう寿命に近いみたいでくっつくのですが…それでもいけますかねぇ。

娘もいるから危ないし、仕方なくフライパンで作ってみようかなぁ。

また、お料理アップしてくださいね~☆

No title

さきさん&はなちゃん、こんばんはv-411

出遅れましたが、パパさん、甥っ子2号くん、お誕生日おめでとうございま~すv-308
それから、甥っ子1号くん、中学生になったんですね。おめでとうございますv-308
私の姪っ子もそうなのよ。
私も、諭吉が飛んで行きましたv-406

チーズって、お父さん世代も好きよね。
カレーのCMでも、チーズがのっかっていたから、私は時代から取り残されたような気がするのよ。
さきさん、料理上手よね。
前から思っていたのは、ピーマン好きなのかな?

はなちゃん、ソワソワだよね~。
ナルはね、散歩帰り、マンションの通路を歩いてると、チーズ&クリームシチュー&グラタンのニオイがすると、反応するよ。
我が家では、作らないメニューなのに。

ピンクサーモンさん、こんにちは

お祝いコメントありがとうございま~す。

コレね、油をひいた上に水を入れるので結構ハネるんです。
なので危険だから、ちびっこがいる家ではフライパンの方が安全ですね♪

オリジナリティーがない我が家の料理…いや、その前に料理と言えるのか?!
「大胆&簡単」で食いつくレシピを載せているだけですが
大人数でワイワイ食べると楽しめる「ピザもんじゃ」なので
ぜひやって見て下さいね。

ナルママさん、こんにちは

ナルママさんにとっては見たくない写真だったね…。
ナルちゃん、前にチーズのオヤツ食べなかったっけ?
どちらにしても、ワンコは乳製品には弱いから
反応するのは仕方がないのかなあ。

ピーマン?ああ!カレーにも入っていたからかな。
特別好きって訳でもないんだけど、パプリカを買い忘れ、
家にあったピーマンで用を足したの。
だから緑がピーマンだらけに見えるのかもね~。

飛んでった諭吉、いつか戻って来ないかなぁ(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる