06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

せんくら

この週末は「仙台クラシックフェスティバル」。

151005-1

市内数か所で様々な演奏会が開催されました。

151005-2

日立製作所さんの協力で、盲導犬協会が場所をお借りして啓発活動が行われ
私が参加できたのは昨日だけですがグッズ販売ボランティアへ。

151005-3

毎回好評のクリアファイル。新作出ましたよ~(4種入って500円)
そして今季発売で登場、同じクリアファイルですが絵柄がなんと~!

151005-4

パトラッシュ。カワエエ~(*´ω`*) 素材が特殊で少々お高め設定の2枚で1000円。

151005-5

むすび丸も応援に来てくれたよ~。

151005-6

今日一緒に頑張るのは…もしもし?爆睡し過ぎだよ??

151005-7

PR犬リンリンと現役盲導犬。
リンリンね、一番最初のボランティア活動の時に一緒に頑張ってくれた思い出のあるコ。
ですが、今月末に引退。。。今までありがとね。

151005-8

今回ヘルパーさんが不在だったのでユーザーさんと一緒に会場内へ。
迫力のピアノ演奏を聞かせてもらっちゃいました。

会場の外では移動販売車が数台いるんですが、この店も毎年出店。
石窯ピザのベルテンポ。


151005-9

あらかじめ予約して、持ち帰って夕飯へ。
もう、これを楽しみに活動したのでワインまで冷やして準備万端
(笑)
この日の活動時間は長く、家に帰る頃は真っ暗。
ほぼ1日中寝ていたはなですが…

151005-10

帰宅後は事情聴取に余念がありませんでした。
リンリンのニオイは今日で最後だよ~。ちゃんと嗅いでおいてね。





お母さん大好きな甘えん坊のリンリン、元気でね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

お疲れさまでした、
「せんくら」も聴けて
ラッキー!でしたね。

先日、盲導犬の悲しいニュースが・・。
ネットで読んだ時は
その場で号泣してしまいました。

ワンコの健気なお仕事ぶりには
ホントに頭が下がります。
さきさんも、お疲れさまでしたm(_ _)m

その一杯のため?
分かりますとも、分かりますとも、
うん、うん(^ ^)

ルイのママさん、こんにちは

徳島の…ですよね。
引退を間近に控えての事故なんて…。

コンサートは盲導犬とユーザーさんと一緒に聞いてきましたが
音にも拍手にも動じることなくずっとふせていましたよ^^
隣や前の列の方々に気を遣っていただいて過ごせました。

仕事の後の一杯はやっぱりおいしいですね^^
ルイくんママさんだと~毎日?!(笑)

No title

お決まりの
ピザを片手に
ワイン飲む

はなちゃんの事情聴取の後の
ワインは、格別だよね~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

「もう何もしたくな~い」状態での帰宅だったので
このピザが売り切れたら大変な事になるー!!っと
割と早い段階で「予約」しておきました。
案の定、このお店だけ閉店早かったですよぉ(在庫売り切った)
1枚500円という安さもウリ♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる