09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

1日3回

はな、現在の点眼は2種類。

151013-1

今まで白濁した左目に使っていた目薬は初期段階の右目に。
そして新たに処方された目薬は左に1日3回。
だいたいお昼寝タイムに起こして点眼されるので恨まれてます…ワタシ。

朝はパパの仕事なんですが~

151013-2

151013-3

嫌われ度MAXです。

目薬拒否するコも多く、そうなるとかわりにサプリメント処方なんだそうですが
これがまた高額で驚き。
でも、1日3回の目薬でもウガウガ言われているのに
手術しないで進行を抑えるだけだと今後1日4回の点眼になるとか。
1日中目薬点してなきゃいけなくなるよって薄ら笑いされましたワ…。

151013-4

手術を前にした、術前検査の日が決まりました。

151013-5

これに通らなければ手術は受けられません。
どっちの結果になっても心配は尽きず…。

今から吐きそうです
(´・ω・`)



キレイな夕焼けに願いをこめてみた

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

目薬で
ムキッとされて
へこむかな

はなちゃん~目薬は嫌かもしれないけど、
目薬を差すママも大変なんだよ~
でもさきさんは、凹んでなんか
いられないんだよね。
とりあえずは、手術前検査パスすると
少しは落ち着くかな。
こんな時アニマル浜口に、気合いだ~って
喝入れてもらえればって・・・
アニマル浜口が傍にいたら、逆にうるさい
だけか・・・

シーちゃんママより

こんばんわ

はなちゃん、ついに手術・・・
はなちゃんの手術が無事におわりますように!!
1日4回の点眼だと、はなちゃんのストレスもすごいことになっちゃいますもんね(T_T)

No title

パパさん点眼上手だわ~
あんなふうに目を開かせてくれないのよ~うちのはな(泣)

あんなに近くで点眼させてくれる はなちゃんもエライ!
歯を食いしばって耐えてるのね~牙が・・・
大好きなパパに嫌な事されて それはそれは悲しいね・・・
でもパパさんも可哀そう^^;

シーちゃんママさん、こんにちは

喝、大事かもしれない…ワタシに。

目薬ね、今は1日3回なんだけど、術後もしばらく目薬は続くので
ムキられちゃうとこの先毎日が試練になっちゃうんだよね~。
パパ、多分首や顔の掴み方がキツイんだと思う。
私がやると、あんまりガウらないんだけどね。
かと言って、全部私がやるとイザという時困るのでやらせてま~す。オホホ。

おれんちどっぐさん、こんにちは

まだ検査日だけしか決まってないから何とも言えないんだけど
ステロイド飲んでいるので、その影響が出なければOKなんだそうで。
絶食検査…朝をどうやって誤魔化すか、ソッチも心配^^;

はな母さん、こんにちは

顔の小ささがこんな時に役に立ちます(笑)
お医者さんがやっても点眼できないコって手術も無理なんだとか。
そこは検査段階で早々にクリアしたんだけどね~。

パパ、多分顔やマズルの掴み方がキツイんだと思います。
なので嫌がってるのかなと。
以前、アニマルコミュニケーションで「言い聞かせも大事」って言われてから
言葉に出しながら点眼しているせいか、私にはあまり反抗しないんだけど…。
でも入院後はどんなんなって帰って来るんだか。。。ガラ悪くなってなきゃいいんだけど。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる