09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

福島旅 Ⅲ

旅記3回目にしてようやく夕飯。

151017-1

食事はレストランで。
以前は客数がどんなに少なくてもペット同伴可と不可で入り口も別々でしたが
今回は区別がなく、どのお客さんも同じスペース。
コテージ泊の方々は殆どそちらで夕飯なのでレストラン客は少ないです。

前回と違うのはレストランだけではなく、ワンコメニューにも。

151017-2

この場での食事はヒトだけだったのが、一緒に食事ができるようになりました。
また、完全予約制メニューも一部のみ。その場で注文が可能に。
持ち込んだ食事を一緒に食べることもできます
(容器は持参)

151017-3

…半日を過ごし、なんとなく施設のアレコレと変化が見えてきました。
それは食事にも。

151017-4

今回のプラン、洋食か鍋かが選べました。
もともと食事に期待できなかったこの宿、無難な鍋を選択したのは2度目。

151017-5

以前頼んだ時、ポン酢もゴマダレも大層マズくって…
どうやったらポン酢がこんな味になるんだ?っと不思議に思ったほど。

そんな事を思い出しながら前菜を1口…えぇぇぇっ!
!∑(゚◇゚ノ)ノ

151017-6


ウマーイ!!


は?どうしたの??
今まで一度たりとも満足した事のないここのお料理が

お い し い (ノ≧ڡ≦)…って?(←追い出されんぞ)

ポン酢もゴマダレもちゃんとした味で〆のうどんまでおいしくいただきました。
ネギ&もみじおろしもついてたし♪

で、ここで昼間の大賑わいの理由がなんとなくわかったんです。
ここ、ランチ営業もしているレストランは常に閑古鳥だったのに対し
今や満席に近いほどのお客さんがいました。

もともと従業員のサービスに悪い点はなかったものの質がかなり向上。
レストランでも同様。

施設面では、内装リフォームによりカビだらけだった部屋が一新。
隅々まで掃除が行き届いた室内でした。

ランやウォークでは、以前までどの扉も完全に閉まらず、鍵は壊れていたままだったのが
完全にロックがかかるようになっていて遊んでいても安心。

ここまで一新しているにも関わらず、従業員の数はむしろ増えていて手抜きがありません。

あれ?あれ??って事が多く、以前のスタッフさんが見当たらない事から
予想では業務委託
(何度目だ?)したのではないかと。

日帰りプール&温泉も閉店間際までお客さんがおり
客数はかなり回復している気がしました。

昨年くらいに施設奥にあった広大な「森のドッグラン」を手放した事からも
経営見直しを図ったのかなと思われます。

…っと勝手に解釈しました。

あ、レストランでの利用に大きな変化があったと言えば
大型犬さんも一緒に入れることができるようになりました。
(以前はNG)
そして中型犬以上はカートに乗せず、リード入場も可能に。
吸盤式のリードフックを貸してくれます。
ただし、椅子の上に乗せたり食事中ウロウロするようなコはやっぱりダメだそうです。

151017-7

部屋に戻るなり、再び即寝のはな。
寝すぎじゃないかと思うほど、朝までグッスリでした。


ウンチク語ってたら長くなったので本日はここまで。
まだまだ続くよ旅日記。


飽きずにお付き合いのほどを~

にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

期待せず
一口食べて
おどろいた

何だかすごい変わり様だね~
さきさんのブログでは、今まで
レジーナ褒める事は、
なかったのにね~

このままの状態をキープ出来れば、
リピさん増えるかな~
シーちゃんママより


はなちゃんの
イジケっぷりが・・・
可愛いなぁ(笑)

シーちゃんママさん、こんにちは

3年行かない間に大賑わいなので
レストランだけではない「何か」客数UPに繋がるものがあるんだと思います。
まあ、食事する場所が他にないのでレストラン利用するしかないんですがね。
こんなに広いのにレジャーシート広げてピクニック…が、できないのも
チョット残念なのかも。

ママさんも、3ワン連れて来てみない?

ルイのママさん、こんにちは

早々に諦めて寝てくれるから楽だけど
このレストランで「クレクレ」騒がれたら大変です。
なんせ天井高くて響き渡っちゃうから^^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる