05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

術前投薬

術後はしばらくお風呂に入れないので、念入りブラッシング。

151025-1

そして今季最後のフロントライン(コチラ地方は10月まで)

151025-2

いつも病院でやってもらっちゃうので、家でするのはもしかして…初?!

151025-3

さ、福島旅行で買って来た果物でも切りましょうか。

151025-4

梨、すんごいみずみずしくて美味しかったの。はなも食べる?

151025-5

れれれ?要らないの?食べてごらんよ。ねえってば。

151025-6

なんかこのパターン、前にもあった気が(⇒



           ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


術前投薬2日目。
今日も朝からステロイド錠剤入りごはん。
予想はしていましたが、体が相当ダルそうです。
ステロイド副作用の特徴に多飲多尿があるんですが
案の定、昨晩夜中にシッココールで起こされました。連れ出すと途端にジャー。
今日は寝る前に早めに連れて行かなきゃね。

151025-7

1日3回の点眼もなんとか耐えてます。

151025-8

そして今日の朝からもう1種類追加。
眼球の白さが余計に出ている気がします。
見えなくなっているのか目がショボショボ。
段差が見えにくいようでクンクン言い出しました。
夜も気を付けてあげなくちゃね。



気が重いよ…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

さきさん、
ごめんなさい。

前回のコメ・・は
乱暴な表現が有り・・
一字ほど、間違えました。
還暦オバさんなのでお許しを。

うちのルイも
果物にビミョーな反応です。
かなり
警戒しますよ。

No title

はなちゃんもさきさんも
無理しない程度に頑張って下さい!

No title

目薬を
なんでそんなに
点すのかな

今回は、はなちゃんの気持ちを
読んでみました。
一日3回の目薬は、
さきさんも、はなちゃんも滅入るよね・・・
シーちゃんママより

ルイのママさん、こんにちは

ん?どこだろう??
特に何も感じませんでしたよ~。ニブイだけ?!(笑)

果物、以前は食べたんですが今は全然ですねえ。
芋の方が好反応。
家の経済状況知ってるのかも( *´艸`)

ハッハハーさん、こんにちは

ありがとうございます。
私の方が耐えられるかどうか…なカンジ^^;
でも、先生信じてお願いするのみです!

シーちゃんママさん、こんにちは

特に昼の点眼は、寝ているところを叩き起こすので
ギャーギャー騒ぎまくりです。
目薬が苦いのが嫌みたいです。
それを我慢させるのが…ね。でも頑張らなきゃ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、はじめまして

コメントをいただいた時は既に術中です。

手術に関しては色々なご意見があると思います。
落ち着いた頃、自分の考えがまとまったら
ご意見に対しての記事を書けたらっと思っています。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる