09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

白内障手術

本日、白内障の手術日でした。

151026

10:30 予約時間に病院へ。

はな、単独で先に診察室へ入り5分ほど経過後、対面へ。
はなの不安そうな顔が忘れられません。

でも、すぐお別れ。

「がんばるんだよ」

声をかけ、処置室へ連れて行かれました。

そして、先生から疑問に思っている事はないですか?っと聞かれ
術中、そして術後、入院生活中の不安などアレコレ質問。
一つ一つ丁寧に答えてもらえました。

納得したところで同意書にサイン。

あとは先生にお任せするのみです。


14:00 手術開始。

16:30 無事終了の連絡。

手術自体は1時間半ほどでしたが
術後処置もあり、麻酔から覚めて体調確認後の連絡と言われていた時間でした。

「麻酔から覚めて、少し朦朧としていますが大丈夫です」

この言葉が聞けるまで、とても長く感じました。


先生、ありがとうございます。

はな、よく頑張ったね。

明日、面会できるんですが
会ってしまうと「なんで連れて帰ってくれないの?」っと混乱させてしまうかと思い
モニター越しの面会をお願いしました。

はなは気付かないと思いますが、私は はなの様子がわかります。
直に触れられないのは辛いけど、きっと会わない方がよいハズ。

まずはハードル一つクリア。

次のハードルは入院生活。
退院まで指折り数えて待っています。




早く明日にならないかな

にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

連絡が
来るまで待つの
忍耐だ

はなちゃん今日手術だったんだね。
なんかあっという間に手術だったね。
まずは、ハードル一つ越えたって
所かな~
シーちゃんママより

すっかりご無沙汰しちゃってて…
はなちゃん、白内障の手術したんだね!
不安がいっぱいだったと思うけど無事に終わって一安心。
はなちゃん頑張ったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

いつも楽しく拝見してます。
ん?知ってる場所かも?
なんて、毎回、更新を楽しみにしています。

はなちゃん、無事手術が終わってよかったですね。
面会しないお気持ち、わかります。
お互い辛くなるから・・・
はなちゃんが早く良くなるように、祈ってます。

No title

おぉ、泣きそう。。
はなさん、頑張った!ママも頑張った!!!
でん母が、おっきな花マルあげるからね〜。
術後経過は順調でありますように。

No title

はなちゃん無事手術終わってヨカッタですね

今日はモニターでの面会して来ましたか
後~数日の辛抱で
さきさんの所へはなちゃん戻って来ます
その時は頑張ったはなちゃんを
たくさん誉めてあげて下さいネ

手術頑張ったね〰💧
はなちゃん以上に、さきさんの方が
緊張だったでしょうね。
はなちゃん、早くお家帰りたいよね
もうちょっとだけ
頑張れ〰✊

No title

手術無事終わって良かったです!
早く会いたいですよね(泣)
今日のモニター越しはどうだったのかな?

順調に回復して 早く家に帰れるように祈ってます(^^)

No title

今日が手術だったんですね。
はなちゃんよく頑張りましたね。

さきさんの方が緊張、心配している姿が
目に浮かぶようです。
が、無事に終わったとはいえ
まだまだ心配は尽きないのが親心だもんね。

はなちゃん、早くお家に帰りたいだろうけど
頑張ってるんだもんね。
お家に帰ったらいっぱい甘えられるから
頑張るんだよ~。

シーちゃんママさん、こんにちは

無事に終わって、とにかくホッとしました。
安心し過ぎて気が抜けてますが
退院後の生活もあるのでしっかりしなくちゃ~。

ありすママさん、こんにちは

本当に、この日までの不安と緊張で吐きそうな毎日でした。
とにかく終わって脱力しちゃいましたが
退院後も何かと大変なので
今一度気合入れて頑張りま~す^^

鍵コメさん、こんにちは

力強い応援団のお蔭で頑張れました~^^
元気になって、また会えるといいね♪

はるをさん、はじめまして

こちらこそ、いつも読み逃げしておりました^^;
同県の方だと「ん?ここはどこかな~?」なんて見たりしてww

お陰様で無事に終え、入院中も落ち着いているようです。
退院後の方も何かと大変みたいですが早く回復するよう
飼主の私ががんばらないといけないこともたくさんです。

復活後、はるちゃんと会えれたら嬉しいな^^

でん母さん、こんにちは

わぁ~い、花マルもらっちゃった♪
お陰様で術後も良好、落ち着いて過ごしているようです。

飼主の方が寂しさに耐えられてないかも(笑)

ハッハハーさん、こんにちは

お陰様で術後経過は順調です♪
回復が早いよって先生にも言われました^^

今から指折り数えて退院日を待っています。
早く週末にならないかなあ~(;´Д`)

よしおママさん、こんにちは

ご心配おかけしました。
お陰様で経過は順調で回復も早いようです^^

2日目にして…既に寂しい(´・ω・`)
とりあえず何かしていないと落ち着かないので大掃除してます(笑)
年末に掃除しなくてすむようにww

はな母さん、こんにちは

はな母さんの祈りが届いているようで、お陰様で術後経過は順調です^^
はなっぺさんの心配もあるのにコチラに気をまわしてもらってスミマセン。

モニターでは…遠吠え真っ最中でした(笑)
でも落ち着いて居られているようで予定通りの入院生活になりそうです。
それはそれで。。。サビシイ。

リボン☆ママさん、こんにちは

応援ありがとうございます。
お陰様で術後経過は順調だそうで、回復も早いんですって~。
良かったヨカッタ。

退院後の方が大変みたいなので
落ち着くまで病院で看てもらえたほうが安全かと思うので
予定通りの入院生活になりそうです。

んが…私の方が耐えられそうもない(´・ω・`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる