06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

うちの子記念日

ワンワンワン。
1並びの今日は、うちの子記念日。

この日を家で迎えられた喜びはあるものの
手放しでは喜べない状況です。




退院2日目。
片時も目が離せません。

なぜかと言いますと…
隙あらばクッション等の角を見つけて目をこするんです。
できるだけ隠しているものの隠せないものもある訳で。

そしてもう一つ。
一昨日の退院後、家に入る前にシッコをさせに少し歩かせたけれど
エリカラがジャマでだったのか

「クン活ができん!!」

っと、何もせずに帰路一直線。

家に入るとあり得ないほどの水を一気飲み。
朝から飲んでないのかな?って疑うほどガブガブ。

その後はすぐ、退院直後の写真であるパパベッドへ。
エリカラつけてても器用に飛び乗って即座に爆睡。

そうね、家が落ち着くよね。
なんて嬉しく思って、寝かせておくことに。

1時間ほどして見に行くと…見事なまでの水浸し=寝ション
(@_@)

薬の影響だから仕方がない。
これ以上世界地図描かれても困るので、闇夜の散歩へ。
シッコも相当出したけど、何より驚くウンチョの量。
今まで見た事もないような、なが~~~~~~~~いモノが
(笑)
相当溜めフンしていた模様。

遅くなった夕飯は、問題なくガツガツと食べてくれました。

寝ちゃう前にもう1回シッコ。
これで朝まで安心だろうと思ったら、朝方ゴソゴソ動く音が。
やってくれました…2度目の寝ション。
寝そうな場所にトイレシーツ&タオルをかけておいたのに
わざわざ避けてやってるしーっ
( ;∀;)
今度は私の布団の上。(丸洗いできるニトリ布団だからいいんだけどさ)

驚くのは「気付かずに寝てる」という事。

今までなら絶対寝床は汚さないっと柴犬らしい頑固さもあって
成犬になってから粗相らしい粗相は殆どなかったのに…ですよ。

布団もビショビショなら、はなもビショビショ。
朝、散歩に連れて行ってから後ろ足&お尻だけシャンプーしました。

これでは落ち着かないっと、はなが寝そうな場所に客用布団
(捨てるの覚悟)を置き
ペットシーツ敷き詰めて、上からこれまた古くなったベッドパット敷いたら
すぐに落ち着いてくれました。

 ※ペットシーツの上では寝てくれないので

151101-1

寝た隙に、物資調達。

151101-3

買っちゃいましたよ、初おむつ。
まさか使う事になるとは。

でも、使うしかないでしょ。だってまたやってたんだもん。

151101-2

昨日は生憎の曇空。なのに、外には3回分の洗濯物が。
もうこれ以上干すとこないよ~。全然乾かないよ~。

とりあえず、投薬中は我慢して着けてね。

151101-4

ああ…ただでさえエリカラで機嫌悪いのに(←エリカラのせいって事にしとく)
この上おむつだなんて嫌われ度MAX。。。

151101-5

水分摂取量測ってみました。
はな、もともと飲む量が少なく1日200CC飲むかどうかに対し
なんと現在700~800CC。。。そりゃシッコも出るわ。



1日6回連れ出してシッコさせてもまだ足りない

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

きっと薬のせいなんでしょうね

はなちゃんもさきさんも
疲れないように
ご自愛ください

ハッハハーさん、こんにちは

ステロイドの影響とは言え、ここまで副作用が出るのは予想外でした。
散歩と目薬で1日が暮れていく毎日デス。
投薬終了日をカウントダウン
エリカラ取れる日もカウントダウン
日めくりでも作れば頑張れるかなぁ(/_;)

退院後、
はなちゃんとの甘い生活を考えていたのに、驚きですね。
想像以上です・・

出口の見えない長いトンネルに居るような気持ちになりますよね、
分かります!

でも
どんな暗闇でも、ひとすじの光が差すんですよ。
昨日より、今日・・
今日より、明日・・

早く、エリザベスが取れると良いね。
クン活出来ないのもストレスだね、・・
はなちゃんも
さきさんも
もう少し、がんばっぺ!
(震災の時に聞いたフレーズだよね)

ルイのママさん、こんにちは

散歩の度に「ブルドーザー」みたいになってガリゴリ削ってます。
エリカラもう1個買えって言われるのでカンベンして欲しいとこですが。

明日から薬が少しだけ減るので改善されるかなあ。
もうね、蛇口が壊れちゃった水道みたいな状態で
外に連れ出してスッキリしたばかりなのに戻ってくるとジャー。
どんだけタンクに残ってるんだよって不思議ですわ。

介護生活の体験と思えばいいかな^^;
とは言え気が休まらないのも確か。
もう少し頑張っぺな~。

No title

エリカラと
オムツのダブル
不快です

はなちゃん~エリカラと、オムツの
Wパンチ?は、嫌だよね~
でも、ママも大変なの理解してあげて~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

そういえばマーキング王子もオムツでしたね^^

これって1週間前かあ。
1週間で1パック(20枚)使い切ったので新たに購入しました。
他のメーカーも試せば良かったかな。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる