07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

1日の作業

寝ションが薬の影響なら、食欲旺盛もソレ。

151102-1

エリカラつけてても器用に食べてくれます。
…まあ、手を添えて器に当たらないように誘導が必要ですが。

そのご飯にはお薬IN。
術後のケアは、それに加えて1日4回の目薬もあります。

151102-2

右目用のカリーユニ(白内障初期症状用)以外は全て5分おき投与。
1日24時間。単純計算で6時間置きなんですが、これが早寝の私にはなかなか辛い作業。
朝が遅ければ夜もそれだけ遅くなり、夜中の点眼もタイマー必須。

そして、錠剤は1日2回。朝夕のご飯時にまぜまぜ。


151102-3

今日は芋の中に隠しちゃう。

151102-4

朝も夕も、しっかり薬飲んで、お水ガブガブ→シッコジャージャー。

そんな訳で今の生活はと言いますと
シッコ散歩 ⇒ 2時間おき
錠剤投与 ⇒ 1日2回
点眼投与 ⇒ 1日4回

ごはんや水飲みの補助、目の擦り妨害、おむつチェック…
はなのためにやることで1日が暮れている状態です。

ぐっすり寝ている時だけが心休まる時…なんてトンでもない。

151102-5

おむつかぶれ起こしたら可哀想っと外した時こそ監視要員。
寝ているところにシッコシート敷くのも大事な任務。
ウカウカ昼寝もできやしない。

夜も寝てられない。
おむつ交換しないと画伯が世界地図描いております
( ;∀;)



おむつ脇からモレモレモ~レ。

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

うわ~読んでるだけでも大変さが伝わってきます(泣)
ステロイドがかなり効いてるのかな・・・
お水ガブガブだと出るもん出ちゃいますもんね~
ワンコのおむつはあまり吸収してくれないのかな?
人間の赤ちゃん用の方が良いのだろうか・・・でも尻尾の穴が無いものね^^;
切り取ったらそっから漏れちゃうだろうし

さきさんにとっては 寝不足がかなりつらいでしょう?
栄養のあるものとって乗り切ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はな母さん、こんにちは

ワンコおむつ、シッコ1回分なら難なく吸収しているので
ないよりはいいかな~ってトコロです。
人間の赤ちゃん用の方が、かぶれがないらしいですよ。
尻尾部分を切って中の吸収体が出てこないようテープで貼るそうなんですが
もう少しおむつ上級者になったら(笑)人間用でやってみようかなあ~。

祖母が使っていた尿モレパッドとか大人用おむつなら実家に大量に余っていたんですが
さすがに大きいのでどうにも使えませんでした~ww

私の心配までありがとうございます。
パパが休みの時はお任せで昼寝しちゃいました。
ま~…「ただ見てるだけ」なんですがね^^;

鍵コメさん、こんにちは

なんで鍵コメ??

メールもありがとうね。
返事できなくてごめんなさい。

ふふふ…そうなの。介護用使い回ししております。詳しくは後々~。

No title

寝ていても
しっかり監視
しています

はなちゃんは寝てても、さきさんは
寝れないのね・・・
体調大丈夫?
シーちゃんママ

シーちゃんママさん、こんにちは

お陰様で一番のピークは乗り切ったので大丈夫です(*^^)v
でも今も時々「あ!」ってのはあるかな。

昨日は睡魔に負けて交換してあげなかったらシーツに染みてたの。
お尻も濡れてて可哀想だったな。
あと数日頑張れば落ち着くかな~って思って今だけとりあえず頑張ります。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる