07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

安眠妨害

本日も強風ナリ。
時折雪も降っています。

桜の咲く気配はまだまだないのに、飲み友達から
「花見の計画をたてよ」と指令がありました。
自粛だった去年のように、ひっそり写真を撮るだけのつもりだったのに…。

おっさん達なので、用意してくれるのは場所と酒のみ
(←しかも自分用だけ)
おつまみの一つも用意してくれないのに よく食べる。
今年は何を作ろうか。。それ考えるだけでメンドー。
だって、おっさんのクセに好き嫌い多いんだも~ん。




雪が降るほど寒いコチラ地方。
腰痛持ちなので、あまり床に座って何かをすることは少ないですが
なかなか部屋が暖まらない時は座ってホットカーペットON。
途端に足の間に入り込んでくるはな。
カーペットの上に寝りゃいいだけなんじゃないかと思うのに
わざわざ狭い机の下、そして足の間に無理やり入り込んでくる。
そして爆睡。


マヌケな顔して寝ていたんで撮ってやろうと少し動くと
120406-1 
あ、起きちゃった。

ううん、何でもないよ。寝てていいよ。
120406-2 
口、開いてるし。

シャッター音は消していても、ガサガサうるさいらしく
120406-3 
あ、すみませ~ん。
なんでワタシが怒られるの?どして??



↓作りなおしたはいいけど、文字がにじむ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ポチっとしてね♪って書かないとダメね。
スポンサーサイト

コメント

いつまで寒い?

さきさん、はなちゃん

こんばんは。
本当に寒すぎでしょー。
今年はおかしいですよ。

だっていつもなら今頃こちらも
桜が満開に。
ココの地主さんの桜も早咲きなのに、まだ咲いてないし。

これではいつになったら咲くのかしら?
下手したら4月末まで見られたりして・・・。

はなちゃん、ライムと同じ~。
家ももう灯油は買いたくないので、節電と言われる中カーペット付けてます。

そしたら当然この子もねー。
無理やり入り込んでくるんだよ。
もう重いしさ、可愛いと思ってカメラ向けてもまったく気にしないのがライム。

はなちゃんはきっと音に敏感なんでしょうね。
それはいいことよ。
何事もわんこの本能は忘れずに~。

No title

はなちゃん、安眠妨害されちゃったね・・・
安眠妨害された時は、安眠妨害反対v-359って
デモしなきゃねって、そんな事はなちゃんに教えたら
大変な事になるね・・・v-356
何事も、平和が一番、i-74は2番、三時のおやつは
文明堂v-341って、違うっ・・・v-356
シーちゃんママより

No title

こんばんは。

まだまだそちらは寒いんですね~
こちらはもう桜は満開、週末には散り始めそうです。
相変わらず風は強いんで、体感的には寒いけど...

お花見、準備が大変そうですね。
我が家はパパと二人+Latteだけなんで気楽だけど。

はなちゃんも足の間が好きなの?
Latteもすっぽり収まるのが大好き❤
安心するのかしらね?

そーそー、カメラ向けると動くんですよね。
日向ぼっこ姿がなかなか撮れなくて。
安眠妨害されると不機嫌になるのは人もワンコも同じかな?

No title

 さきさん、こんにちは

 こちらは春らしくなってきましたよv-252も満開のところがちらほら。同じ日本でも地方によってばらつきがあるんですねv-237もしかすると風が強いから花見も来週あたりまでかもv-12

 お花見の時おつまみはさきさんがいつも持っていくんですねv-237それは大変。しかも好き嫌いが多いって「おい!」って思わずつっこんでしまいましたv-216
 
 はなちゃんさきさんのこと大好きなんですねv-10ぬくもりを感じられる場所に来るんですね。かわいいv-238

No title

 さきさん、追伸です。
 
 前回のコメントの返信v-196
 ジャーキー獣医さんにも以前言われたことがあります。
 それ以来ジャーキーは買わないようにしています。
 おやつもたま~にしかあげないんですけどね。
 ジャーキー簡単に手作り出来ることがわかったのでこれからは作ってあげることにしょうと思っています。
 ドックトレーナーさんによると日もちする材料が入っているのは良くないのと乾いているものより少し生に近い湿り気があるものは良くないらしいです。福はささみジャガジャガという少し湿り気があるものと半生タイプの餌が大好きなので…どうしょうかなって検討中です。

なつみかんさん、こんにちは

偶然にも「ママのマタで寝る」姿同士でしたね(笑)
きっとライムくんは長い経験を経て、カメラ程度じゃ起きませんって
決めたんじゃないかな。
私みたいに ついでにちょっかい出さないでしょうし。
 あの鼻の穴を見ると指突っ込みたくなるのよね…。

ホットカーペットって暖かいんだけど、アトピーには実は良くない。
人医にそう言われているのでほどほどにはしていますが
寒さには勝てませんよね。
灯油、1缶結局買っちゃった。まだまだ寒そうなんだもん。

シーちゃんママさん、こんにちは

大変な事…あら?どこかで見られていたかしら~おほほほ。
そうです、寝てるからって飼い主に怒ったら、落雷もんですよ。

最近コメントが企業コラボ☆
そのうちシーちゃん一家がCMに起用される日がくるかもねん。

らてままさん、こんにちは

桜満開…はぁ~、いいなあ。
そんな空気はまったくないほど、今日も極寒です。

みんなでワイワイやるお花見は確かに楽しいんだけど
おっさんってば張り切り過ぎて、場所取りがてら早朝から飲んでるのが1名
甕で酒ダケ!を持参して、やたらと早いペースで飲むのが1名
今年は何人なんでしょう。
お開き後がまた大変。おっさん達まっすぐ歩きませんから(笑)
去年のように旦那とはなで散歩がてらにのんびり楽しみたいのにぃ。

カメラ、いくらシャッター音消していても
スイッチ入れた音で「むむ!」って顔されちゃうんですよね。
さすがに敏感で困っちゃいます。

福ままさん、こんにちは

↑コメントを下さった「らてまま」さん(キャバリアLatteちゃんのママさんです)と
福ままさんは同じ県なんですよ♪
そちら、せっかく桜が咲いているのに強風なんですねぇ。散っちゃうのかなあ。

若者じゃないんだから、好き嫌い言うなって思うんですけど
おっさんなんで、今更嫌いな物は食べたくないそうです。も~う。
野菜が嫌い、漬物嫌い、チーズダメ、辛いの苦手って…おつまみの種類がどんどん減るよぉ。
いちいちワガママ聞いていられないんですが出店に負けるのも癪なので(笑)
毎回ちょっとがんばってしまう悲しい性格。


追伸コメありがとうございま~す
やっぱりジャーキーは言われているんですね。なんで売っているのか不思議だ(笑)
そうそう♪ジャーキーは作って一緒に食べる=おつまみになるし。あ、それはワタシだけか。
半生タイプはもともと日持ちしないフードでしたよね?
それに開封後は割とすぐ食べきるし、冷蔵保存だし。大丈夫なのでは?
目やにだけだと食べ物アレルギーって事はないと思います。
もしかして季節柄花粉症って事もあるかも。人みたいに『アイ○ン』で目を洗えればいいのに。
目は洗えませんが、散歩後に赤ちゃん用で充分なので、体全体ノンアルコールのウェットシートで
拭き取ってあげるだけでも効果でますよん。
春って痒がる季節ですもんね。一過性だといいですね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる