05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

おさがり

術後11日目。

1日2回投薬だったステロイドが術後7日目から朝だけになり

(抗生剤はかわらず1日2回)夜のシッコがおむつ吸収範囲内になりました。

昼間はできるだけおむつを外していますが、チョイ漏れは起こしているので
はなの行くとこ行くとこ常にトイレシーツ持って後ろをついて回っています。
そのせいか、更に嫌われ度上昇…当たり前か。

でも、繰り返していたら「シートの上で寝る」事が理解できてきたようで
カーペットへの粗相が少なくなりました。

って、褒めてる側からはみ出してるよ。。。
ε-(≡Д≡;)

151106-1

それじゃあ肝心な場所にシートがないじゃんって引っ張ってやると
ムキっ歯で怒られた~
(ノω・、)クスン...

出す量が少なくなったとは言え、散歩回数は5回とまだ多め。
お外で出して、家に戻ったら即「ジャー」とか未だにあるんですよね。
お腹にチカラが入ると出ちゃうのかブルブルしたり吠えたら「あ!(@_@)」ってのも。
もはや壊れた蛇口みたい。

このままでは今 使っている布団も危険だと言う事で~

151106-2

実家に行って、もらってきました「おねしょシーツ」
そう言えば祖母が使っていたのがまだ残っているなと電話。
危なく始末する寸前でした。
ついでに尿取りパッとやら紙おむつ等々色々押し付けられそうでしたが
さすがに人間用では大きすぎて無理だよ
(笑)

これ、便利です。
もっと早く気付けば良かった~。


もう1枚欲しいとこだな

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

さきさん、
何度もしつこく
ごめん!

夫曰
「水道の蛇口っていう言いかた・・
もう古いんだよね」

あっ、
気にしないでくださいまし。
職業病なんで、笑。

おはよーございまーす(*^_^*)
はなさん、ご機嫌麗しゅうかな?(まさか、ムキってる?笑)

避妊手術してる女の仔って、尿漏れしやすくなるっていうのも聞いたから
そういうのもちょっと関係してるかもしれませんね。
ステロイド、朝だけになると少し楽になりますよね!
もうすぐステロイドも終わるでしょうから、もうちょっとの辛抱です~!

エリカラ2つ装着、アクセルと同じなので、益々親近感が(笑)
『はなねーたん、アンテナ(エリカラ)であたちからの元気玉を受信するでちの!トリャーーー!』 by アクセル

はなさん、アクセルと同じ9月生まれ~!
約1年違いだけど、またまた勝手に親近感~ (*^_^*)

ルイのママさん、こんにちは

すごい…ワタス、夫婦に揃って公開処刑されてる((+_+))

古くてすみません。ギリ昭和後期なオンナなんで。
では還暦さんに「模範解答」お願いしますわ。

ちなみに「パッキン」って表現すると「ポタポタ」という認識です。
ジャージャー出て来る状態とはいかに?

アクセルママさん、こんにちは

目薬でムキってましたーww(どこかで見られたかしら(笑)
先生にも毎回「このコ唸るよね~」「唸るよね~」「唸る~」って、
もういいわ!ってほど繰り返されております…
ソコ、笑っていいトコ?謝るトコ?って毎度固まってます(´-ω-`)

予定表で、2週間後に薬終了って書いてあったのでおねしょも終わるかなあ。
しばらく天気悪いのに、今日もお洗濯でした~。
おむつも在庫がなくなったので買いに行ってきま~す。
もう一息なら頑張れる(^o^)/

「アクセルたん、元気玉しっかり受信したの^^ ピコーンって来たの^^ ありがとなの」Byはな

そうそう、9月生まれ♪
さっきブログへ訪問した時に気付きました~。
何度訪問してるんだってほど…既に行ってるかも…。でもまだ読み足りないのでまた訪問させて下さいね~。

No title

横入りしてゴメンです~(笑)さっきから気になってた・・・
「水道の蛇口」ってワタスも言っちゃうんですけど(爆)
今時の言い方って違うんですかっっ!?
ってか、さきしゃんも「ワタス」って言うのね(笑)

F先生、はなちゃんに唸られてるの(笑)
アクセルは逆。。。ベリョベリョ舐めようとしてるみたいで
私が後から診察室に入ると、先生に「あすなろ抱き」(これも古い表現?)でガッチリガードされてる(^_^;)


今ね、アクセルのノートを見返したら
2週間でステロイド終わってるんだけど
術後16日目までは、トイレの回数多かったわ!
(お漏らしもしてた・・・)
でも、17日目からは通常の回数に戻ってたよ!
はなちゃんも同じ・・・とはいかないだろうけど
なんとなくの目安になるかも?!

分からなくて先が見えないより、なんとなくでも
ほほぅ、そっかーって分かると、ちょっと頑張れるよね!


私の記事で良ければ、何度でも見ちゃって下さい(*^_^*)




アクセルママさん、再コメありがとうございます

良かったーっっ通じてるーーーっっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
いや、もう世界に恥をさらしたのかと思ってねぇ(←大袈裟ww)
ま、模範解答待ちましょうか。。。ないと思うけど。

あすなろ抱き!!やだ~ん( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺アクセルたんってば小悪魔系?(爆)
はな、あっさりフラれてましたよ。

やっぱりステロイドやめても数日は気を抜けませんね。
術前投薬の時は変化なかったので予想はしていたんですが。
たくさんのアドバイスありがとうございます。

私もママさん見習って細かいとこまで遠慮なく質問して来ます。
また診察長くなっちゃう^^;

No title

ステロイド
やめてもシッコ
不安かな

さきさんオムツ買いに行くのも大変だよね~
我が家のオムツ星人は、雄用のSSSサイズ
を使ってるけど、ロハコだとホームセンターで
買うより安いのよ~
ロハコじゃなくても、色々なサイトで扱ってるけど、送料の事を考えたら、やっぱり
ロハコかな~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

チャリで3分のホームセンターで買うので大丈夫^^
でも「SSS」サイズはメーカーによって揃っていないよね。
これから先も買うのであればネットでもよいかも。

買い増した1パックで終了してくれればいいんだけどなあ。
今週は雨続きなので、できればおむつにしてもらわないと眼病が心配。
手術先輩によると2週間で投薬終了なのでお漏らしも終了かなあ~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる