07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

断念

国の政策、ふるさと割り。
夏旅で行った山形蔵王温泉の湯質がとっても良かったので
もう1度行ければな~っと申し込んでいた購入権利。

151107-1

申し込みの時点では手術を受けるなんて考えてもいなかったのに
当選はがきが届いてしまいました。
購入期限は今日。旅行券の期限は2月。

当選の連絡があってから「2月なら大丈夫かな?」「まだダメかな」っと
前向きになったり後ろ向きになったりの繰り返し思考…。

散々考えた結果、購入を断念しました。

お漏らしは、いつ終わるかわからないし
(投薬終了で落ち着くようですが)
エリカラはいつ外れるか未定だし
何より、思いっきり走れるようになるのはいつなのか予想もできず。

安さは魅力ですが、無理して別な眼病を発症してしまったら元も子もない。
先生の許可が出てから楽しい計画を練ろうと思います。


そんな飼い主の心配をよそに、ストレス発散してるコが。。。

151107-2

そろそろ運動不足感じている頃かな。

151107-3

でもさ、まだまだ油断ならない時なんだから、大人しくしておくれ。

151107-4

月曜日は術後14日目検診。
少しずつでも良くなっていますように。



今日より明日☆

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

せっかく当選したのに、今回は残念でしたね(>_<)
でも、はなちゃん復活すれば、不安なく行けるわ!

エリカラは1ヶ月過ぎから、昼間監視出来る状況なら
外して過ごす練習しましょうって言われると思うよ?
寝る時やお留守番の時は付けてねって言われました。
(目をガシガシ掻かないようにしなきゃいけないから)

お散歩も4週目検診で、15分OKが出て
9週間目から30分OK出ました。今もまだ30分・・・
でも、真夏だったからお散歩再開したの9月になってからだったよー。
半年間は何かと制約されると思ってた方がイイかも。。。

まずはエリカラだね!それが外れれば、ストレスもだいぶ違うと思うっっ!
今月いっぱい、我慢だよ~!
クリスマスもお正月も待ってるからね、頑張ろう♪

フードやオヤツを部屋の中に隠して、探してゲームしてみたら?(エリカラ付いてるとちょっと大変だけど)
頭を使うと、運動と同じくらい疲れるっていうから、少しストレス発散出来るかも。。。

うちもね、ボール遊び出来ないのに、毎日毎日ボールで遊ぼ!って持って来てさ・・・
ごめんね、まだボール遊びは出来ないのよって言うと
あ、このボールじゃないの?って違うボール持って来て・・・
なだめるのに大変だったわ(TωT)


はなちゃん、体重は減ってない?
ステロイド使うと副作用で、食欲旺盛になるのに、体重減るんだよね(>_<)
アクセルは、体小さいから数百㌘の減少だったけど
ラブちゃんとか体の大きい仔は、3~4㌔減るらしいの


月曜日の検診、順調を祈ってるよ~♪




アクセルママさん、こんにちは

半額旅は魅力だったんですが、その分治療費かかったら意味ないし
なによりはなのストレスがますます高まりそうでねえ。

未だに散歩30分ですか!!((+_+))
5~10分もあまり守れていなさそうな我が家。
はな、完全外派で漏らすか連れてって出させるかしかななくて…。
しかも草の上じゃないとしないので抱っこして連れてってようやく。
ウンも、なかなかしないので苦労します。
先生に怒られそうだ。。。

体重、減ってないんだけど増えてもいないんですよね。
もともと増減あるコなんで許容範囲ではあるんですが
食べてる以上に出している気がするので(笑)減るのかな。
もう少し気を付けてチェックしなければ^^;

No title

行くのなら
心おきなく
行きたいね

不安だらけで旅行に行っても、
良い事ないから、今回は
やめて正解だと思うよ~
はなちゃんが全快したら、
記念に旅行なんてありかな~(^^♪

シーちゃんママさん、こんにちは

そうですよね。。。
先生からキチンと許可が出てから遊びに行かないと
せっかく手術したのにもう1度なんて事になったら
はなも可哀想だしね。

許可が出る日、いつだろうな~(´・ω・`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる