05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

食欲旺盛

本日で今年分のフィラリア投薬終了。

151108-4

皆さんのブログを見るとオヤツのようなジャーキータイプやチュアブルを
おいしそうに食べているので羨ましいなと思いマス。
はな、アレルギーがあるので いかにも「お薬です」ってタイプ。

芋の中に入れてやっても器用に出しちゃって残すこともあったので
毎月苦労していました。

ですが、今は何でもパクパク。
ステロイドの影響で食欲旺盛。この副作用は助かるところなんですが…
ちょっと旺盛すぎて困ることもある。

151108-1

オヤツ製作中。目線の先にはオーブンで焼かれる「まぐろの血合い」さん。

151108-2

焼きあがった音楽でソワソワしますが、そんな焼き立てアチアチなんてあげられないよ。
少し干すから明日までお待ち。

151108-3

寝るならシートの上に寝てーっっ ・゚・(。✖д✖。)・゚・



悪天候続きで洗濯干すのも一苦労

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

はなちゃんの
食欲旺盛な絵・・
なんてホント珍しいですものね。

ルイのフィラリアの薬は
森永ハイチュウみたいな形です。

(蛇口ネタです。
高校生の頃、友人が仙台市郊外の
「だい久製麺」でバイトをしていた時
明けても暮れても
蛇口から溢れ出る・・麺つゆを
手作業で空き瓶に一本、一本満たすという
・・チャップリンの映画の様な作業をしていました。
蛇口エピソードです。)

スーパーで
だい久の麺類を見ると
思い出します。

No title

お~はなちゃん、元気になってるじゃん!
尻尾がクルリンって、パワー感じるよ。

そ~だよね(笑)
ナニがそーだよねかというと、ゲージと、2重エリカラはなちゃんの写真みて、
これは入る入らないってより、入口から入れないかと、
わっかりました~(笑)

私、昔々、かゆいとこ舐めるからつけられた
エリカラつけたフェレット漁平と、避妊手術したスリムなるは、
普通に入ってたなって記憶あって。
そっか、昔々から大きかった、みくは、
クークチュールのギブスのようなやつだったもんね。

そうそう、メイちん、ルイちゃんは、昔々のまま、小さかったよ~v-238

ルイのママさん、こんにちは

ごはんもガツガツ食べてますが出すものも半端ないので(笑)
全然体重が増えません。羨ましい(←え?!)

毎週だい久さんの前を通過して病院通いですよ。
年中求人出てますが。
いや、そんな事より模範解答プリーズ。

ナルママさん、こんにちは

おかえり~♪
小さいけど元気いっぱい(過ぎるww)姉妹といっぱい遊んできましたか~?
相変わらず鼻の穴まで舐められてきたのかな( *´艸`)
いいなあ…次回こそ!!

2重エリカラの訳は、外周から鼻先が出てはいけないんだって。
鼻先に合わせると首回りが大きく、首に合わせると小さいので2重なの。
もし、なるみく姉妹が目を怪我したら間違いなく2重。

クークチュールのギブス、あれならストレス軽減かなと思ったんだけど
眼科疾患には不向きなんだって~。
安っぽく見えてこれ、デンマーク産なのよ(笑)
今後も何かの時に使ってもらわなきゃ。

No title

おはにゅーん♡
天気イマイチだけどそんなに今日寒くないよね?
病院は何時からかなー?気を付けて行ってらっしゃいませ(*^_^*)

ただでさえエリカラ鬱陶しいのに、2重なんだよねー(-_-;)
うちも、首回りで合わせると顔が丸出しになり、まさかの2つ装着だったなー。。。
シンプルなのに意外とお高いよね。。。

体重さ、運動出来ないのに食欲あるし、増えたら増えたで困るよね(^_^;)
はなちゃん、増減ないみたいで良かったね(*^_^*)

そして・・・微妙な場所で寝るねーーーーー(笑)←笑い事じゃないって?
頼むから、シートの上で寝てくれって思うよね。。。

今日の検診、順調でありますように♡

No title

洗濯と
おやつを干すの
大変だ

今回の句のテーマは、天候です。
我が家地方も、只今曇ってます。
そして金食い虫は、果樹の木が
欲しいらしく、いったいどんだけ
餌=金を使えば気が済むのか・・・

アクセルママさん、こんにちは

病院から帰ってきたら…疲れて寝てしもうた(*;ω人)
お陰様で順調です。後に報告UPしますね~。

昨日も新患さんが来ていまして、既に両目とも真っ白。
どうなのか気になるけど話しかけられないほど
若い飼い主さんは半泣きでした。
こんなに目の病気のコが多いというのにも毎回驚かされています。

来週の検診でお会いできるかな~^^

シーちゃんママさん、こんにちは

その家ってずっと住むわけじゃないって言っていませんでしたっけ?
手放す時に面倒な事にならない程度にできるならいいのかもしれませんけど。

今週は曇ながらも晴れ間が見えるお天気らしいので
芋でも買って来て干すかな…。
ってな訳で火曜市にいってきま~すww

蛇口。

解答が遅くなりすみません。

壊れた水栓のように、ジャージャーと。
が、良いのでは?
とのことです。

すみません、生意気に。

(ホント、洗濯物が乾きませんよね。)

ルイのママさん、こんにちは

コメ返が遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございました。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる