09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

術後2週間

11/9(月)、術後2週間目の検診。

雨の予報でしたが生温かい空気の曇空。
駐車場が少し離れているので降られないだけラッキーです。

この日はいつもより遅く10時予約。
渋滞も緩和された時間だったので早く着いちゃいました。

はな、病院だよ~。

151110-1

151110-2

151110-3

…寝ぼけとる。
パパの運転だと寝ないんだけど、私だと寝るんだよね~。
荒くないから
ww(←トロいとも言う)

術後状態は良好。
眼圧も問題ない値だそうです。

前回術後残っていた繊維質。
時間の経過とともに溶解していくんですが進みが遅いようで
あまり遅ければ「注射」と、言われていましたが大丈夫そうです。

気になっている事を聞いてきました。

はな、昔からなんですが、よくブルブルをします。
数々の獣医師さん曰く「神経質だからね、このコ」っと。
でもそのブルブルが目に悪影響だったら?治りが遅い原因になったら?っと
心配になっていました。
散歩だって「1回5~10分」って決められているほど安静中の身なのにね。

先生からは「やるものは仕方ないからね」っと。
絶対ダメでもないけど気が付いたら気を紛らせるようにしてほしいって。

そして散歩に至っては10分以内厳守。
徐々に長くできるよう許可を出すから今は短くすること。

なかなかウンチョが出ずにダラダラ歩いてしまうし
10分範囲内だと はな も納得しないので歩こうとしちゃう。
もう少しだけ、心を鬼にして術後ケアをしないといけませんね。
せっかく目を切開して入れた人工レンズがズレてしまうから…。

あ、まだあった。


151110-8

検診日の3日前くらいかな、鼻先の皮がペロっと剥けちゃったんです。

151110-6

先生!これ!!これこれこれ!!!って半泣きの訴え。

「ああ、しょうがないよね~」

…終わり。

え?終わり??
(-∀-`; )
先生、ソッチよりカラーで擦れた首回りの赤みが気になるみたいで
時々外して様子見てねって言われてきました。

外して見てって言われたってすぐ装着する訳じゃん
(o´・ε・`o)
擦れた赤みはちょっと外したくらいじゃ治らないじゃん (-`ε´-;)

151110-7

以前も言いましたが、この病院は先に患畜お預かりで検査後、飼主が呼ばれるんです。
その間、はなの訴えを聞いてんじゃないかと思う。。。

帰り道、家路とは反対側にある『
川井亭』でお昼ご飯調達。

151110-4

寄り道する余裕が出てきました ヾ(*´∀`*)ノ

151110-5

せっかくだもん、近辺のお店を楽しみたいよね。
エリカラが取れたらランチに行くぞーっっ
ヾ(*・ω・)ノ


術後検診(2回目)費用 合計 25,083円(税込)
 眼科再診    1,000円   /  眼科一般検査2   1,500円  /  眼圧検査    1,000円
 スリット検査2  1,500円   /  ステロップ点眼     1,500円  /  タリビット点眼  1,500円
 内服薬×7日   525円  /  保険請求診断書×2 6,000円

 追徴(←おい!)
   入院×3日        10,500円 (1日分しか請求していなかったため)
   バスターカラー15cm   -1,800円 (2重徴収していたため返金) 



保険請求書類をお願いしたために発覚した追徴って…(´-ω-`)

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

おはにゅーん

順調で良かった~ (*^_^*) どうしたかなーって気になってたよ~

駐車場ちょっと離れてるもんね。
かと言って、病院前は2台しか停められないし、前進で入れると帰る時に大変なんだよね(^_^;)

レンズ入れるのに切開して縫った糸ね・・・
アクセルは、術後10日くらいの時に、ステロップ一時中断したから
溶けるのすごく遅かったよ。。。それに、完全には溶けないんですって言われたし。
でも、今は全然分からないので、はなちゃんもゆっくりだけどきっと綺麗になるよ!

お散歩の時間は、先生厳しいでしょ(笑)
私、させなくて大丈夫ならさせないでって言われたもん。。。
それにちょうど夏の時期だったので、暑くてお散歩出来る状況でも無かったし。。。

先生ね、眼科専門だから、お目目以外の事はアッサリしてます(笑)
かといって、一般診療の方も受けるとなると、時間もお金もかかるでしょう(-_-;)

入院費、アクセルより安いなー?なんで1日分なの?って思ってました(笑)

アクセルママさん、こんにちは

早々にご報告したかったんですがスミマセン。
パパが休みで家に居ると気が緩むのか睡魔に襲われて頭が回転せず
ブログが書けませんでした~。
書いたら書いたで間違いばっかり…後々訂正しております^^;

先生にどこまで聞けばいいんだろう?って毎回思うんですよね。
もともとアトピーなんですが「これだけステ飲めば痒みなくなるから」って
断言されるんですが、もともとストレスで痒がるので~って言っても
「ふ~ん」って…えええええーっですよ。
まあ、仕方がないんですケド。
皮膚に関してはエリカラ取れてから相談しなくちゃなとは思っています。

入院費、素泊まり700円か?ってエライ安いなとは思っていたんですが
診断書書いたの先生で、会計はお任せだったみたいで写しながら発見したみたいなのね。
で、こっちはこっちでエリカラ計3枚払ってるんですが…って聞いたら
「あああああー!あああー!!」って初めて感情出してた(笑)
ブログに書くから「あれ?」って思っていたけどヘタしたら見過ごしてたかも。
今後もチェックが必要ですわよ~ん。

No title

良かったね~順調に回復しているようで(^^)
それにしてもエリカラが重そう(泣)
確かに首回り擦れそうですね・・・なんか首に巻いてから装着ってできないのかしら?
首回りが緩くなってだめなのかな・・・

あと2週間我慢すればエリカラは取れる?
もう少しの我慢だね!

No title

おはよわーんこ♡

ブルブルで思い出したんだけど
先生から、正しい点眼の仕方教えてもらった?

アクセルは点眼の後、すぐにブルブルしちゃう事が多くてね。
ブルブルしちゃうとせっかく点眼しても、液が飛んじゃうから
点眼した後、ちょっと鼻を持って上を向かせて、少しの間ジッとさせてって言われたの。
(実践して見せてくれたよ)


患者さん多いし、先生クールだよね(^_^;)
先生忙しいから、私もなかなか聞けない時もあって・・・
一応、紙には質問書いて行くけど(笑)

はな母さん、こんにちは

エリカラね、鼻の長さに合わせると大きく、首回りに合わせると小さいので2重なの。
病院で会ったトイプーさんも2重だった。あ、フレブルさんは1枚ねww

首回りに布の1枚でもあれば良かったのかなあ。
先生は赤い赤いって言うんですが、私から見るともともと毛が薄いので(貧毛柴)
そう見えるんじゃないかな~って思うんですよね。
赤くなって掻こうにもエリカラに当たって掻いてないし~。

最近枕を使う事を覚えました。
やっぱり首の角度が辛いのかな。。。あと2週間(かな?)頑張ってもらおう~♪

アクセルママさん、こんにちは

そういえば「正しいやり方」ってのは教えてもらってないかも。。。
ブルブルもコメント読んで目薬の後ってやってないなって思って
よ~く考えたら、はなの点眼、ほぼ100%寝てる時だわ(笑)
起きてる時は要注意ですね。気を付けます!!

先生ね~、一人専門医だから忙しさも半端ないですよね。。。
それなのに保険請求書類、先生自ら書いていたんです。
なんかもう申し訳ないほどでして。
アニコムみたいな大手なら、こんな書類ないのになあって思いつつ
受付でも「こんなに細かいの見たことないよ~」って言われて焦った。
そういえば先生、HPの写真と別人の変わりようですが(笑)
スタイリストでもついたんですかねえ。。。当初から気になっているワタス。

No title

少しずつ
心のゆとり
出て来たわ

さきさん介護生活慣れてきたかな


*我が家の植木、地植えにはしてないけど、
もうすでに引っ越したらどうするの状態・・・
引っ越した時の事を考えろと言っても、
聞く耳持たず・・・
引っ越したら、棚を2段とか3段にすると、
今から宣言してます・・・
金喰い虫に効く殺虫剤?は、ないらしい・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

ダンナさん、凝り性なんでしょうね…
棚と聞いて、盆栽をいじる波平を思い浮かべてしまったヨ。

目薬は慣れましたが(お互いね)どうにもオネショだけは止まらず
油断するとやってくれてます。
量はだいぶ減りましたが洗濯するのは一緒だしねえ…は~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる