09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

術後3週間

本日、3回目の術後検診へ。

151116-1

お天気良くてお出かけ日和。
でも行先が病院しかないのが辛いわ~。
ま、駐車場に着くなり「降ろせ降ろせ」って騒ぐので
(←ランに着くとよくやる)
病院、キライではなさそうです。助かる~。

本日も、結果は良好。
眼圧も左14 右12
 (前回 左16 右12)で問題ない値。
そして今日は~

151116-2

抜糸しました ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

そんでもって目薬は

151116-3

1種類減って、1日4回から3回へ減りました~ (´∪`*人)
ま…ヒアレインだけ4回なんだけどね…。

先日、眼圧低下の目薬を点して数時間後から目をパシパシさせていたのは
やはり目薬が効きすぎていたからで、
眼圧の心配は、もうないので終了でいいでしょうっと。

そして今まで右目に点していた前病院処方のカリーユニ。
こちらの病院では処方していないので「犬用の」目薬を出しますとの事で
新たに「ライトクリーン」が出ました。

右目も既にステージⅠなので、進行を遅くさせるにはこちらのほうが良いんですって。
1日3回と4回=6時間おきと8時間おき…また慣れるまでアタフタしそう
(´Д`) =3
※ステロイドは皮膚病があるため1/4錠を2日おきに飲み続けます

更に、今日の通院で楽しみにしていた事があったんです。

151116-4

おっと、近い近い。せっかくの可愛いお顔が台無しヨ。

同じ病院で同じ手術を受けたアクセルちゃんに会えました。
ママさん、このブログを見つけてくれて以降、アドバイスをたっくさんいただきました。
お互い今日が検診日なのでお会いできたんです。

「ヒトもイヌも大好き~」な、アクセルちゃんと聞いていたんですが…

151116-5

予想通りはなの一喝から入ったもんで

151116-6

すんごい怯えておりました。。。 (*;ω人)ゴメンネ...

お隣県から通うアクセルちゃん、お次の通院は2ヶ月後。
その頃には、はなも回復できていればいいな~。

ママさん、お土産いっぱいありがとうね~☆

さて、病院終わりの寄り道。
土曜日に行ったパン屋の手前に見つけた、もう1軒のパン屋さん。

151116-8

小さいパンがセットになっているのがウリなんだそうで。
もちろん通常サイズのバラ売りもありましたが、安さにびっくり。
最近は少しお高めのオサレなパン屋が多くなっているけど
「そうそう、パンって本来こんな感じ」って思い出させる素朴な味わい。
飽きの来ない味ってこういうのを言うんじゃないかな~ってペロリと平らげちゃった。

会計中、レジ脇にコチラ発見。寄付金を貯金箱に入れればいただけます。

151116-7

細切りにしてガーリックマーガリン塗って本日のおつまみケッテーイ ♪(o´▽`o)v


術後検診(3回目)費用 合計 7,452円(税込)
 眼科再診       1,000円  /  眼科一般検査2   1,500円  /  眼圧検査    1,000円
 スリット検査2    1,500円   /  抜糸           500円
 ライトクリーン点眼 1,000円  /  ヒアレイン点眼×10  400円



来週にはカラー外れる…かも?!

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

少しづつ~少しづつ~
治ってきてヨカッタですね

それにしても目薬の多さにビックリポンやわ~~~

自分の目薬もワンコさんの目薬点すのも苦手だから
目の病気にならないように・・・願っているワタシです

No title

良かったですね~ 抜糸が終わって(^^)
きっと糸がついてる時は違和感あって
カキカキとかしたかったんだろうな・・・
この調子で予定通りエリカラも取れると良いですね!

アクセルちゃん可愛い♪
先に同じ手術をしてるお友達がいて
ちょっと不安が取れましたね~色々相談できるし(^^)
ワンコ同士はちょっと無理あるかな?(笑)

No title

パンの耳
お金払って
ゲットする

昔は、パンの耳って、
ご自由にどうぞ~だったのにね~
今じゃ、ご自由にどうぞ~は、
ありえないんだよね~
これも時代の流れかしら?
シーちゃんママより

ハッハハーさん、こんにちは

お陰様ですこ~しずつですが快方に向かっているようです^^
でも、この段階で片目が発症する例も多いようなので
油断は禁物ですよね。気を引き締めないと~っ ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

4種類が最多のようです。
これ以上出すと、どっちにも負担がかかるようで~。
でも時間差4種類なら結局手間かかってるよーっ(* _ω_)…

はな母さん、こんにちは

よく黙って抜糸させたと思って関心してました~(笑)
先生いつも「唸るね 唸るね」って言うのに今回言わなかったので。

エリカラ、とってもいいけど監視できる時だけねって制限あり過ぎるようです。
つけたり外したりがストレスになるならつけっぱなしですってー(・ε・`*)

アクセルちゃん、トイさんでも小さ目なコと思います。
お顔もちいさくって女の子らしい可愛らしいの。それなのに怯えさせて…。
ママさんに申し訳なくってねえ。
今度は病院じゃないところで会いたいワ。

シーちゃんママさん、こんにちは

パン耳、あるだけいいじゃないですか~♪
滅多にお目にかかれないので即、手にとっちゃいました。
お昼前なのに最後の1個だったんですよ。
会計せずに貯金箱にお金入れて下さい方式だったので
本当に「募金」なんだな~って思いました。

さ、来週はどんなお店に行こうかな。
お店探しも楽しいけど、病院方面あんまりないんですよ(´・ω・`)

No title

はなちゃーん、さきさーん♪
昨日は、短い時間でごめんびょ。。。
イロイロ話したい事いっぱいなのにねー(笑)
しかも、ワタス・・・帽子もマスクも取らずに、失礼致しました(TωT)
車の中で「あ・・・ワタス怪スィ人のままだった」って気づいたわ。ま、取っても怪スィんだけどね(爆)

はなちゃんの写真も取らなかったしー。。。
後で、記事からお借りしてもエエかしらん。。。(なんて図々しい。。。)

おでんのオモチャ入れてた袋、破けてたでしょ(-_-)
犯人はアクセルです。。。「これ、あたちの!」って噛みました(-_-)すみません


はなちゃん、抜糸したのねーん♪また1歩、前に進んでますな♪
ってか、抜糸の料金も取るんだ?ってアクセルの時に思った私。。。

眼圧も安定してるし、ヤッタね!


来月も会えるかなーって思ってたら、ちょっと検診の間隔あけましょうってなって・・・
本当は、1ヶ月半あけたかったらしいんだけど、年末になっちゃうから
思い切って2ヶ月あけてみようって事に・・・
途中で調子悪くなったら、すぐ行くけどね。。。


暖かくなって、桜が咲く頃には、はなちゃんも術後半年くらいになるから
病院じゃない場所で一緒に遊べたらいいな(*^_^*)

頑張ろうねぃ♪

アクセルママさん、こんにちは

忙しい中連投ありがとうございます。
そして昨日もありがとうございました。
もう少し早く行ければちゃんとお話もできたのに、すみませんでした~。
早く帰らなきゃいけなかったんでしょうに引き留めてしまって…。

アクセルちゃん、スリムで小さくってパピーと間違われる事ないですか?
ピンクもよく似合ってて女の子らしいなあ(*´ω`*)っと思ってみていました。
ああ、写真どうぞどうぞ。文字入っちゃってますが^^;
アクセルちゃんのビビリ顔…今後黒い犬大嫌い!にならなきゃいいんですが。
慣れるまで時間のかかるコですが、慣れれば平気(と、言うか相手にされない)なので
なが~~~~~~い目で見てくださいっ。

通院が2ヶ月後、絶好調な証拠じゃないですか~♪
はなも後追いで頑張りますよ~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる