09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

五郎島金時

今日も食いしん坊ネタなのね~。

151121-1

ここ、散歩中のオヤツポイント。
術後、歩く時間が限られているので しばらく来れなかったんですが
近距離散歩に不満があるようで連れて来てみました。

151121-2

多分…ここでオヤツ食べる事がお楽しみだったんだろうな。。。

151121-3

↑目つき悪すぎる!!

帰りは抱っこ。腕が痛いっす (||||Д`)ァゥッ!

で、帰ったら「ちっちゃい箱」宅急便が届いていて、誰かと思えば~

151121-4

北陸のメイちん&ルイちん。
「五郎島金時」って品種のお芋をいただきました。
初めて聞く品種だよ~って言ったら、驚かれちゃった。
その地方では当たり前に売っているモノも実は珍しいって結構あるのかも。
仙台だと何になるんだろう??

151121-5

っと、考えつつ 早速オーブンの「焼き芋」機能を使って焼いてみた。

151121-6

いいニオイ~ (((o(*゚∀゚*)o)))

151121-7

食べる?…って、聞くまでもないか (-∀-`; )

151121-8

「お手」の「お」だけで力強い手が出てきた (〃´∀`)o_彡☆

151121-9

ブツ撮りしてないから早く食べさせてあげてーっ ((ノД´ヾ))

151121-10

夕散歩、歩きながら「プップププー」でした (*´艸`*)ァハ♪
メイちん&ルイちん、ありがとうね~。また会えるといいね~。



こぼこぼ(金沢弁・ほくほくの意)のお芋、美味しかったよん

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

焼き芋のニオイって、幸せのニオイよね〜♡
美味しいお芋、良かったね (*・∀-)b
一瞬、五郎丸金時?って読んじゃった( *´艸`)

行きはよいよい、帰りは抱っこ(;^_^A
1ヶ月以上経てば15分OK出ると思うから、もうちょっとだね(p`・ω・´q)




アクセルママさん、こんにちは

そうそう!五郎丸って読む気持ち分ります。
だって、送り主に「五郎丸?」って言っちゃったもん(笑)
加賀野菜らしく、あっさりして、ほくほくの食感がいいお芋でした。
安納のような甘さもいいけど、これもいいなあ~(だたの芋好き)

近くにあったローソン100が閉店してしまって
焼き芋が食べられなくなっちゃった。。。
やっぱ芋は焼き芋よね(だからただの芋好きww)

No title

芋食べて
抱っこで帰る
我が子かな

6キロのはなちゃんを、抱っこで帰宅は、
辛いよね~
もしかして、エレベーターの中も、抱っことか?
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

館内はねえ、抱っこが規則なんです。(多分どこのマンションもそうかと思うヨ)
…なんだけどルール無視の人が増えて来て張り紙がある状態^^;
飼育届け出さないで飼ってる人も多いみたいでチョットした問題。
入居時の規則なんて、10年経つと皆忘れるんだよね~。

でも抱っこだけでもダメなマンションも多いんですって。
頭まですっぽり隠れるキャリーに入れないと出入りできないトコもあって
キャリー持ったまま散歩だって…面倒くさっ!!
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる