02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

蕎麦焼酎

白内障手術から1ヶ月が経過しました。
今、当時のブログを読み返しても既に遠い昔のよう。
それだけ必死だったのかも
(。´Д`。)

相変わらず「目薬時間」に1日が振り回されている状態ですが
最初に比べれば、どうってことないわ~…っと自分で自分に言い聞かせてます
(。-`∩´-。)


はなの入院中、お友達からこんな一言がありました。

「まさかと思うけど、こんな時に飲んでないよね~」

ん?う~ん…ま、想像通りよ (〃ノωノ)
夜中に急に呼び出しとかあったらどうするつもりなの?って言われたけど
動物病院って夜中は大抵無人ですからねえ
=呼び出しもないさ。

退院した日のお祝いにしようと準備していたワイン。

151129-1

山形のRUIさんから頂いていたの。
ところが当日はオネショしまくりで明け方まで大騒ぎ。
とても「乾杯☆」なんてムーディーな雰囲気もなく、お祝いディナーも味がわからないほど。

で、先日ようやくカラーが取れて落ち着いたので開封しました。

おいしかったーっっ ・:*:.・,・ヾ(w´∀`w)ノ。・:*:.・,・

甘いワインが苦手なワタシ。
辛口で酸味があって香りがとっても良かったよ~。ごちそうさまでした。

この勢いで
(←は?)外飲みもしたいところなんですが
目薬時間のために家をあけられず、家飲みで楽しんでいます。

同県ブロガーさんも同じこと思ってるな~っと読んでいたんですが
(〃∀・*)
テレビ見ていたら女優さんがおいしそうにコレ飲んでいたんです。

151129-2

一升瓶持ち歩いていたアレです。
炭酸割りがお勧めってタグがありますが、それは受け入れ難く
… (乂=д=´)
水割りもお湯割りも肝心の「蕎麦」が消えちゃうのでロックがよろしいかと。
しかし!この季節にロックは体の芯まで冷えるので飲みきり終了となりました。


酒ネタで終わらすのもなんなので、主役登場。

151129-3

最近とっても反抗的。目薬を全力拒否します。
朝、起きがけに1本目を点そうとしてがっつり噛まれました。
刺さらなかったので流血はありませんが若干腫れて内出血してるじゃーん!!
ヾ(o`ω´o)ノ゛

151129-4

思わず怒鳴りつけてしまったの。逆効果なのにね。
まだまだダメだな
。。。 。゚+(。ノдヽ。)゚+。



なんかの花粉?くしゃみが止まらん。。

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちはヽ(´▽`)/

はなちゃんの闘病記 心配しながら

読んでます

うちも一度 目薬処方されたけど

全力抵抗に遭い 噛まれただけで

目薬断念・・・はなちゃん偉いぞ!

さきさんも早く外飲みしたいですね~

もうすぐでしょう

早く完治しますように♡

飲んでも良いさ!

そんなに四角四面に生きなくても
たまには飲みたい日もあるさ。
私もホントにつらい時は
昼間から
大戸屋ひとり飲みして

・・・いましたよ。

身体は正直ですから
欲っしているときは
注いであげましょ。

はなちゃんは
噛んで発散かしら、笑。

会いたいなぁ〜
黒柴女子はなちゃん(^∇^)

No title

反抗期
ママの指噛み
怒られた

さきさん、指大丈夫?
シーちゃんママより

びびりねずみさん、こんにちは

甘ちんは涙やけで目薬しているのかな?
嫌がるコ、ほんっと多いですよね…
オヤツ片手に「ご褒美あげるからがんばろうね」でなんとかやってる状態です。
目薬の回数=オヤツなんで大盤振る舞いなのね~^^;

うん!外飲みした~い!!
99円があったら私も「チョットくらい」とか言って出掛けちゃいそう。
近くにあるのは羨ましいです。

ルイのママさん、こんにちは

大戸屋でひとり飲みww
…その手があったか(笑)

ここのところ、ご褒美ナシで目薬していたもんで
その腹いせにギャーギャー言う事が増えちゃったみたいです。
オヤツ片手に点していたら少しはマトモになりました。
見返りがないと、何もさせてくれない…。

おうっと!お誘いのお返事忘れてました。ごめんなさい。
後ほど送りま~す。

シーちゃんママさん、こんにちは

年齢的にも牙が丸いので刺さる事はなかったけど、さすがに痛かったです(>_<)
でも目薬は1本じゃないので、この後は小指を噛まれ
ひっかき傷もでき…1日反抗期でした。
ご褒美チラつかせてナントカ乗り切ったけど
ランには行けない、散歩は短いでストレス発散する場がないらしく
家で暴れて目を充血させてます(´・ω・`)

No title

流血してないけど、痛そ(>_<)
最近私も、よく歯形が残るほど『アギギっ』とされ
ヒドイ時は、オヤツだけ食い逃げされます(TωT)

目薬の回数が多かった頃の方が、諦めて楽に目薬させてくれたような・・・(^_^;)
それだけ調子が悪かったのかしらね。。。


ちなみにワタス、アクセルが発症してから、9月の検診くらいまで
大好物のアイスを断ってました(笑)



アクセルママさん、こんにちは

オヤツ食い逃げ(笑)
それ、私は絶対に許さないの。コワイのよww

確かに本数も回数も多かった時の方が大人しかったですよね。
ダルかったのか、諦めていたのか…う~ん。

アイス断ち!読んでました。一夏大好きなアイスをガマンしたんですよね。
そういうガマンができなくてねえ~…飲んじゃった(/ω\)
外飲みしに出かけないだけマシって事で^^;;;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる