09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

味覚の差

西友に続き、今度はイオンのボジョレ。

151203-1

ワインの隣に山積みになったオイルサーデンは98円。
安さで思わず買っちゃったじゃない。商売上手め!!

ボジョレの味?
大差はないけど、西友の方が飲みやすさはあったかも。

151203-2

ワインのお供はこんな感じ。
キッシュ、パイ生地だと濃いので小麦粉で作ってみたんです。
前回、クックパッドで「HMで作るキッシュ」をやって大失敗したので…
(甘いのよ)
ですがやっぱり粉ではキッシュっぽくならないんですよね~。
ん~、難しい。

ワインに並んで、激安で売っていたのでついつい購入。

151203-3

バターにしか目がいってなくて「しょうゆバター」みたいなもんかと思っていたら

…は! は ち み つ ?! ∑(*゚ェ゚*)

「甘さがクセになる」…いやいやならないよ。
って、なにコレ、秋のヒット商品なんですって?
(カルビーに限らず)

…へぇ~  (=_=)


きっと私の味覚がおかしいのね。。。

ああ、この時のはなさん。背中丸めてガラ悪くなっているのは
パパの靴下絶賛イタズラ中だからです
(`‐ω‐´)



151203-4

お酒絡みの話題しかないから…ね。



今日は寒いの

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

雨降りで寒いわ。。。
事務所の窓から西の空が明るくなってきてるのが見えるけど。。。


さきしゃん、お料理上手ですねぃ♡

しあわせバター?ハチミツ??
味の想像がつかない(笑)
ポテチはやっぱり、しょっぱくなきゃ(笑)←血圧大丈夫か、私?
こないだ、チップスターの期間限定カボチャ味を買ったけど
寝ぼけた味で大失敗でした。
限定という言葉に弱いけど、必ずしも旨いわけではないのねと学習しました


はなちゃん。。。その靴下は使用済みのかい?(笑)
かぐわしい良き香りがするかな(笑)




はなちゃん、
「いかがなものか・・・」
うん、うん、
そうだよね、笑。


でも、
どこに座らせられてンの?
バラックの廃屋?

No title

いいね、いいね(*^_^*)
久しぶりのお酒おつまみネタブログ、続いてて(*^_^*)
アンドはなちゃんもエリカラしてないし~♪
ナルママ、なんか、ほのぼのとしちゃいました。

なんでもないようなことが~♪って、ホントだね。

旅行話メールしようとしてるけど、
旅行後、体力戻らずのまま、私のシフトは、連勤あるけど、連休なくって、バテバテです。




アクセルママさん、こんにちは

まさに「甘じょっぱい」
これ以外の表現が出ません…(´-ω-`)
かぼちゃならハズレないと思うのに、「寝ぼけた味」ってww
そうそう、限定って書かれると、今だけなのかしらって買いたくなるんですよね。
今、酒屋でパンプキンビールが破格値で売られておりますが(ハロウィンだぜ…)
いつまでも破格値のまま減ってません。
だってビールとかぼちゃよ?ないわ!

靴下は~、お風呂上りに少し履いてたらしいんですが
使用済みより食いつきが悪いんですよね^^;
やっぱ犬はクサイものが好きだから(笑)

ルイのママさん、こんにちは

ここねえ…一応市の公園なのよ。。。
誰も手入れしてくれないので植栽の間に何か埋まってるようなぐらい不気味。
草刈りもしないしタバコの吸い殻いつも山盛りだし。
奥は会社兼民家。地震で瓦が落ちかかったまま手入れしないんだけど
どんな人が住んでいるかもわからない。
裏が今宅地分譲しているんだけど、そんな訳で売れないww

ナルママさん、こんにちは

旅から1ヶ月と思われますが…大丈夫か~い!!
前回のワタシみたいね^^;
でも、疲れやすい年齢ですし、休めるときは休んだ方がいいよぉ。

家で飲む事だけが最近の楽しみだわ…。
飲むためには作らなくちゃいけないし…。
酒屋をウロつく事が多くなったワタスww

No title

蜂蜜と
ポテチはダメだ
ありえない

さきさんの文章見て、あり得ない味に、
清き一票
って、投票箱どこかしら?
やっぱり、カルビーお客様センターかな?
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

カルビーに限った事ではなく確かに流行ものらしいです。
ファミマでもチップスがPVで出ていると聞きました(←未確認)
先日も東鳩でハーベストがこの味を新発売していましたよ。
流行に乗っかれないワタス・・・
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる