03<< 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

冬支度

今月のはな。

151204-1

先月撮れなかったもんね。
貧毛
(特にお腹)は寒々しいほどですが、ちょびっと冬毛を蓄えて冬支度中。

眼科医から
「これだけ強い薬を飲めば、痒みは出なくなるハズ」…っと言われているとおり
現在は掻くことはないんですが、一時にならないよう気を付けてあげないと。
これ以上貧毛になったら冬過ごせないヨ。。

はな同様、こちらもようやく冬支度。

151204-2

タイヤ交換。(←パパ仕事)
今年は暖冬と言われる通り、平地で雪は降っていません。
通院日に降らなきゃいいなあ。

雪は降らないけど、確実に気温は降下中。

151204-3

寒いから散歩も早足です。
散歩嫌いのはな。いや、嫌いだったって今は言うべきかな?
さすがに1ヶ月も家のまわりだけ、しかも排泄終わったら即帰宅だったためか
少し距離を伸ばした今の散歩が楽しくて仕方がない様子。
ウキウキして歩いているのがわかります。
今はまだ「20分以内」と先生から言われていますが、
延長許可が出たら広い公園散歩も行きたいな…
あ、ボール遊びは論外ですが

帰り道、面白い光景に遭遇。

151204-4

猫の餌やりで、ちょいと近所で迷惑がられている場所なんですが
ベンチに置いたネコ缶、まんまとカラスに横取りされております。
最近餌放置が多くてカラスが集う。また一騒動起こりそうな予感…。


本日のオヤツ。

151204-5

いただきもの~。ガトーフェスタハラダのラスク~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و
1日1袋ずつ食べないとね♡


晴れ⇒どしゃぶり 今日はヘンな天気の繰り返し

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

冬毛モッフリかと思いきや、はなちゃんちょっと寒そうかしら(^_^;)
朝は快晴だったのに、さっきパラっと降ったり、変な天気ねー。
はなちゃん、20分のお散歩でも嬉しそうにスタスタ歩いてて、嬉しいわぁ(*^_^*)

うちの近所にもね、野良猫達に毎日エサばらまきに来る自転車のオバハンが居てね・・・
カラスも集まって来るし、マジ迷惑なんですわ。。。



アクセルママさん、こんにちは

きっと、ベランダに一晩出しておいたらモフってくるんでしょうが
虐待になるのでやめておきます。。。
ストーブの前でぬくぬくしている日本犬に下毛が生える訳ないですよね。

どこにでも居るんですね、餌やりさん。
ここの公園に居た猫、もとは半ノラさんなんですが
震災で家の中で揺れを体験したら、家に入らなくなっちゃったんですって。
おまけに高級餌を誰かに与えられるので家のごはんたべなくなっちゃったらしくww
そんなに可愛がりたいのなら家で飼えよ!中途半端に可愛がるなよ!!って思いマス。

No title

餌求め
カラスと猫が
バトルする

何だか一悶着有りそうな・・・
最近のカラスは、頭いいからね~
ちなみに私、家の近所で、
8枚切りの食パン2枚咥えて
飛び立っていくカラスを見たこと
あるけど、すごいわ~

そして外猫困るよね~
例のお隣が置き去りにしていった猫も、
うちの住宅街から出た所の、
近所の人から餌もらって半野良だし・・・
あの猫見ると、色々思い出して
ストレスマックスな私・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

まだカラスの子育て期じゃない事が救いなのかも。
これで近くに巣なんて作られた日にゃ通れないヨ。。。

ああ、旧隣人ね…。
結局置き去りにしたんだ。
その時だけ可愛がっても動物愛とは言わないよね(´・ω・`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる