05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

散歩時間延長

7日(月曜)、5回目の術後検診へ。

151209-1

病院は空いていたんですが、チョット騒々しいコが多かったので
はな、落ち着かず震えてました。

検査結果は良好。
眼圧 左 17 ・ 右 15 
(正常値 16±4) 前回と同じで問題なし。

右目白内障初期症状は進行していないようです。

ただ、楽観視はできず、一気に進行する場合もあるので
その時は手術をする事になると思いますっとの事。

目薬
(ライトクリーン)が効いているから進行しないことはないようなので
定期検査は欠かせないとか。

確かに、他のコの話を聞いていると「一気に白くなった」って言ってたな。
待合室のコも殆どそんな感じ。
はなの場合は白さ発見してから10ヶ月。
徐々に徐々に進行したところを見ると白内障に年齢は関係ないのかも。

人間が「あれ?ちょっと白い?」って肉眼で見えるようになったら
既に『ステージⅡ』の可能性大。
はなの右目は未だに白く見えません。

左目発症時の少し前、今思えば…。
はな、家の中でも散歩の時も少し右に頭を傾けて歩くことが多く
外耳炎で耳が気になるからだと思っていたんです。

手術後は、その歩き方はせず、まっすぐスタスタ。
多分左目がよく見えなかったので片眼で見えるように傾いて歩いていたのかも。

家の中でも壁スレスレに歩くこともなくなりました。
これ、病院で他の方に教えてもらったんですが同じ症状だったんです。

皆さんのワンコさん、妙な歩き方していませんか?
もし傾いて歩く仕草があれば、目の病気も疑ってみてくださいね。
「その時」は突然やってきます
(´・ω・`)

さて、今後の目薬事情。

151209-2

変わらな~い。回数も変わらな~い。せめて1日4回が3回になってほしかった。
でも乾燥シーズンなのでヒアレインの潤い効果は4回必須だそうです。
1日4回=6時間おき⇒朝寝坊もできません。

でもね、でもでも!!
ステロップ&タリビットは使い切り終了して良いって~
ヾ(*≧∀≦)ノ゙

151209-10

って一瞬喜んだら、以前使っていた目薬を1本に変更するだけ
_| ̄|○ ガクッ
4種類が3種類に変わるだけで回数変わってないし…。

だけどーっっ!!
次の検診は1ヶ月後。状態がとっても良いんですって~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
散歩時間は30分まで延長OK。年内病院はナシ~♪うはうは。

151209-3

これも唸られようが噛まれようが目薬頑張った私のお陰 (o゚∀゚)ブハッ∵∴
じゃ、早速今日も頑張ろうね。

151209-5

ホラーかっ!

151209-6

だから ホラーかっっ!

151209-7

点眼のあとは大人しくさせて染み込ませないとね。

151209-8

病院に行くと妙に疲れます。。。精神的に。
午後はみんなで昼寝しちゃうほど。

151209-9

早くボール遊びが復活できるよう、頑張ろうね。




術後検診(5回目)費用 合計 9,936円(税込)
 眼科再診         1,000円  /  眼科一般検査2   1,500円  /  眼圧検査          1,000円
 スリット検査2      1,500円  /  ジクロード点眼   1,000円  /  ライトクリーン点眼×2  2,000円 
 ヒアレイン点眼×30   1,200円




毎回保険上限越え

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

「順調なの」
はなちゃんのドヤ顔、いいわ。

少しずつ
苦労が報われていますね、
良かったぁ。

三人で川の字でお昼寝ですか?
さきさんの足枕の方が
弾力、厚みともに勝ち!なのね。
我が家もママの勝ちだと思いますわ、
笑。

No title

通院の
間隔減って
楽になる

通院お疲れさま~
通院って、なんであんなに
疲れるんだろうね・・・
シーちゃんママより

ルイのママさん、こんにちは

ひとまず安心です。

我が家、川の字になって寝れるほど幅広ではございません。
昼寝も布団に限るワタシ、しっかり別室で寝ましたワ。

シーちゃんママさん、こんにちは

通常の病院だったら大丈夫なんですが
目の方だけはいつ行っても疲れます。。。
待合室の雰囲気もあるんだろうけどね。

でもこうやってだんだんと行く回数が減っていくんですよね。
寄り道する店、まだまだ候補はたくさんあるのに~ぃ。

No title

「順調なの♪」の牙チラ♡
かーらーのー・・・
ホラー写真っっ!
ごめん、はなちゃん!声に出して笑ってしまったよ!
もうね、すごく分かるよ、その気持ち(笑)


あの病院、なんか疲れますよね・・・
(え?私は距離的な問題?)
精神的な圧力(順調なのか?何か進行してたらどうしよう)みたいな事も
関係してるのかもしれないけど(^_^;)

とにかく、今のところ、お互いに順調で良か良か♪

アクセルママさん、こんにちは

途端にスイッチ入って、やっぱりガブガブされてます(´・ω・`)
負けるもんかーっっ。

あの病院の雰囲気、なんででしょうねえ??
待合室からしてなかなか疲れるんですよね…。
あとは結果が出るまでの緊張感なのかな。

あ、でもママさんは絶対長距離移動が一番の要素だと思います^^;
遠いところ、頑張ってるなあって。私も弱音吐いてる場合じゃないですね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる