07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ラスイチ

埼玉県にしか売っていないらしいコレ
120409 
『餃子せんべい』

袋を開けると、にんにくのニオイがプゥ~~~~~~ン。
たまらないっ
 ((o(>▽<)o))

埼玉ではフツーにスーパーで売っているらしく
埼玉県人に、お土産で「コレが欲しい」ってお願いすると
「そんなもんでいいの?」って言われちゃうくらい
どこにでもありそうなおせんべい。

でも…売ってないの 
( ̄Д ̄;)

類似品じゃだめなの。コレがいいの。
最後の1枚。
次に食べられるのはいつかなあ~。




おせんべいっておつまみだよね~。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ご賛同いただける方、そうじゃない方もぜひポチっと。
スポンサーサイト

コメント

No title

 さきさん、こんにちは

 餃子せんべい初めてみました。
 もしかして私がしらないだけかも?一応ご当地名物だしv-222
 にんにくせんべいとどっちの方がにんにく臭いのかな?
 母がにんにくせんべい食べていると福近寄りません。嗅覚が優れているからものすご~い匂いなんでしょうね?はなちゃんはどうですか?
 兄が埼玉にいるので聞いてみよっと。
 どこのメーカーとか教えてもらえますか?

No title

こんにちは~

美味しそうですね、これ!!
おせんべいはそんなに好きなほうではない私ですが、これは魅力的☆

餃子なのに、埼玉なんですね??

我がままママだけど・・・。

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
あはは、わかるな~。
類似品の類はこちらでも同じ。

あの結構こっちでは有名なお煎餅屋さんがあるのね。
ジャスママさんにも送らせてもらったんだけど。
そこのはおいしい。

ネットだったか。
訳あり品って言うのかしら~。
要は割れたのとかうってるそうなんだけど。
それも安くて味もおいしいからそっちが欲しい。

だけど、同じようなのが『あずまやき」「おにぎりせんべい」
後ぼんちあげとか、カレーせんべいとか。

でもやっぱりそこもメーカーのがいいと思っちゃいますね。

埼玉と言えば草加せんべい?
ギョーザはともかく、おいしいでしょうね。
醤油の味がたまらない。

おつまみのお菓子はなんでもいいの?
やっぱり辛くないと駄目なのかい。

No title

へー。知らなかった!
1駅先は、埼玉なんだけどなぁ~(笑)
埼玉といっても エリアがあるのかしらん?
これから私も、注意して見てみまーす(*^_^*)

ちなみに私のオツマミせんべいは「とうがらしの種」です♪
赤いのがいっぱいついてて辛そうなのを ピックアップして食べちゃいます☆

No title

餃子せんべい?
にんにくの匂いがするなんて、ゴックン!おいしそうーー!
おつまみにピッタリだわ(^0^)

でも私はいつもおつまみ無しだけど・・^^;

パソコンしながら飲むビールが今一番のお気に入りですw

No title

SAKIさんこんばんは

ニンニク煎餅美味しそうね~v-291
我が家のお気に入りの煎餅は、シーちゃんママの
実家で注文している、一元さんお断りの、お煎餅なのv-291

この煎餅、シーちゃんママの実家からそんなに離れてない
所で、製造しているんだけど、看板を出してないお店なの。
実家では、お盆と暮用にまとめて発注するから、
貰う時は、一斗缶ごと貰ってきます。(一缶に10袋入っている)
でも、うちの親がなくなったら、食べれなくなるだろうな・・・
シーちゃんママより

福ままさん、こんにちは

くっさいのが好きなワタシです(笑)
にんにくせんべい、数多く試してきましたが、コレに勝るものがないんです。
しかも「餃子」って書きながら宇都宮じゃないてのがまた不思議。
くっさい臭いが好きなはな、自ら寄ってきますよ~。
鼻の穴前回で臭い嗅いでます。飼い主に似るのね。

お兄様が埼玉に?!ぜひ聞いてみてっ。
このラーメンどんぶりに入っていそうなマークがオレンジ&黒で縁取りされています。
確か・・・「川島屋」だったと思うんです(汗)
「川島屋 餃子せんべい」で検索すると会社HPはでませんが
ツウな方のブログで写真が拝見できます~♪

ピンクサーモンさん、こんにちは

そうよ~。餃子なのに宇都宮じゃないの。
そのうえせんべいなのに草加じゃないの。
なぜか埼玉にある「餃子せんべい」
香ばしい醤油とにんにくの香りがたまりませ~ん。

なつみかんさん、こんにちは

おつまみは、こだわりはありませ~ん。甘くなければ何でもOK
・・・って最初の回答がそこから?!(笑)

おにぎりせんべい、駄菓子売り場でよく見かけますよ。
あれ、おいしいよね~。
訳ありは正規品より断然お好み。
だって、食べるときに割っちゃえば一緒じゃ~ん。
同じ値段で多く食べられるんならそっちがいい~♪
って庶民丸出しだねえ。

ってコメント書きながら片手に酒と「もちっと醤油」せんべい。
炙り醤油がたまらね~By三幸製菓

miuさん、こんにちは

なぬぬ?一駅先が埼玉県?
もしや、すぐ手に入るのでは。。。いいなぁ。

大宮の子も知ってたし、このお土産は狭山市から来ました~。
お土産やではなく、ホントに普通のスーパーで売っているらしいですよ。

「とうがらしの種」聞いたことあるけど、どんなんだっけ~って思って検索しちゃった。
食べたことあるある~。辛くておいしいよね。
辛いのも臭いのも好きなワタシなの。ムフっ。
でも、最近のお気に入りは「特撰 大辛口 柿の種」味も量も満足♪

ありすママさん、こんにちは

かなりのにんにく臭するんですよ、コレ。

ママさんは、何も食べなくても飲めちゃいますか?
結構ワタシ、お菓子片手にボリボリゴクゴクしちゃうんです。
かなりの悪循環ですよね。

しかも夜にPCしながらだと飲んでいる感覚が薄れて来ちゃうので
早く寝ることにしているんです。
本当は皆さんとお庭でお話していんですけどね(笑)

シーちゃんママさん、こんにちは

そんなレアなおせんべい屋さんがあるんですね~。
今のうちから親御さんと一緒にお店に行って顔を売るってどうですか?

一斗缶で買うおせんべい、おいしいんだろうな~。
コチラ地方、一斗缶で売っている有名なモノと言えば
「かりんとう」だったりします。
食べたいんだけど、実家に持って帰って食べても食べきれる量じゃない。
なのになぜか売れる。
一体どうやってみんな食べているか不思議です。
 → http://www.ala-date.com/store/karinto1.html

No title

 さきさん

 またまた・・また 来ちゃいました(笑)

 埼玉にしか ない 餃子せんべい いいですね

 ってか・・・全国 せんべい 食べてみたいですよね

 今度 茶々も 地元の せんべい 載せてみますねv-219

 お味も 餃子ですか??

茶々かあしゃんさん、こんにちは

何度でも、welcomeです~♪

茶々かあしゃんさん地方のおせんべいってどんなのかな~。
楽しみですね。

このおせんべい、餃子って言うよりにんにく醤油せんべいですね~。
とってもビールに合うおせんべいですよん。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる