03<< 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

来年の手帳

少し大きめのA6サイズ。
持ち歩かないので、大きい方がいいなと。

151221-2

去年までは月間が見開きになっているだけの薄いものでしたが
はなが病気になってから、イロイロ書くようにしたので大き目チョイス。

水の量、シッコの回数、食べたもの、日々のアレコレ。
特に水の量に関しては今まで「適当」で病院で聞かれても答えられず
σ(・´Д` ・)ウーン
本当は出す量もあれば完璧なんでしょうが、外シッコなのでさすがに。。。ね。

通常、手帳って前年の2ヶ月くらいオマケについているものなんでしょうが
そこは100均なんだなと思うのが、きっちり1月開始。
買う時に一番迷ったのはここ。

10月の検査時から書き込んでいたのでメモページが既に満杯。
新年からは、週間ページがあるのでもっと書きやすくなるかな。
記録することに飽きなきゃいいんだけど
(-∀-`; )

151221-1

アナログ派のアラフォです。

手帳に挟んだ写真は、カレンダーに使ったもの。
地元新聞社のサービスで毎年作ってもらっています。

151221-4

実家の分も。
これを見た母が「はな、白くなったね。歳とったね」って…。

151221-3

うん、そうだね (。-´ェ`-)シュンシュン



そのうち白柴さんになるのかと…

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

年とっても大丈夫!
はなさんは、素敵な熟女♡をめざしましょうね。
でんオジも、頑張ります。
今夜のTBCに6時半からちょっと写るかな。

No title

あーーーーー!
見ぃつけちゃった♡♡♡
あのシール、貼ってある~~~。
キューーーン、嬉スィ~(*^_^*)


私も、アナログ派です。。。
アクセルノート、毎年書いてるよ!

でん母さん、こんにちは

「素敵」って冠つけられる熟女になってくれればいいんだけどなぁ^^;
飼主に似て無理っぽいですワww
でんくんは、白さに磨きがかかってどんどんプラチナシルバーになってるのかな~?

昨日出かけてて、でんくん登場に間に合わなかった…(´・ω・`)
帰ったらオザキさんの天気予報だったーっっ。

アクセルママさん、こんにちは

あのシール、粘着力良いのでバッチリですよん♪
気が付いてくれてコチラも嬉しい♪

はなが来た翌年、売れ残りで半額だったスケジュール帳がすごく良くて
まさに「犬育て向け」だったのに廃盤になっちゃったんです。
散歩の回数や食事量まで毎日細かく書けたんですがね~。
手帳も売れない時代なのかな~。

No title

アナログで
記録をするの
味がある

アナログには、アナログの良さがあるのよ~
シーちゃんママ

シーちゃんママさん、こんにちは

スケジュール管理もPCやスマホなんかでは逆に見にくくて。。。
オバサンだからかと思ったら
今どきの若者も手帳使うんですってね。
そんな小ネタにホっとしちゃったりして~^^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる