05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

あんの~ぅ

楽天スーパーセールって今月アタマにやってたんだっけ?
1日があっという間で随分前だった気もしますが。

去年「訳アリみかん」を買って大満足したお店で今年は

151227-1

思い切って2キロ買ってみた(だって100円引きって言うから…)

申込み順発送なので、月末配送はベストタイミングでした^^
訳アリってどんなんだろうと思っていましたが、開封してビックリ。

151227-2

いかに店に並んでいる安納芋が「陳列向け」だったかを知りました。
こんな形バラバラ&皮はがれなんて見たことない…失敗だったかな?

(しかも2キロで1900円もしたのに)

肝心なのは味よね…ってレビューを信じ、早速オーブンで焚いてみた。

151227-3

中はいつもの安納だ。

151227-6

一口食べたら目が真剣。

151227-5

って事は美味しいんだね(←毒味か!)

151227-4

買って良かったよん。
 ちなみにこの店 ⇒ くまもと風土

 …って∑(・ω・ノ)ノ!買った時より安くなってるーっっ 損したーーーーっっ
 去年はみかんを2箱買ったんだった(1箱おまけにくれるって言うから)みかんもおいしかったの♪


今年初?市内でも雪が降ってるよ~

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

安納芋って買ったことないんですよね^^;
見た感じとっても甘そうに見えて美味しそう♪
ワンコはサツマイモとか大好きですもんね~
はなちゃん目ん玉飛び出そうな位真剣(笑)

おっ!雪降りましたか?
こちらは昨日から真冬日です(>_<)

No title

見かけより
味が良ければ
それでいい

見かけもだいじだけど、
自家用なら、味が良ければ
それでいいのよね~

見切り品、おつとめ品大好きな私
シーちゃんママより

No title

こんにちはヽ(´▽`)/

年末だというのに暖かいですね

( ^ω^)おっ 安納芋だぁ

はなちゃん お味見係 いかがでした?

甘くて美味しかったよね~

見場じゃなくて 中身で勝負ざんす

人間もお野菜も(*´▽`*)

はな母さん、こんにちは

チラチラリンっと降っていましたが
晴れていたのですぐ溶けちゃいました~。
でも朝の散歩は凍っていたのでスニーカーでは危険でしたよぉ((+_+))

北海道はおいしいジャガイモがたくさんあるのでサツマイモはあまり食べないかな?
北海道の方からジャガイモをいただいた時はその美味しさに驚きましたもん。
きっとはなっぺさんも舌が肥えているんだろうなって思いますよぉ。

安納ってサツマイモと思っちゃいけないかもww
スイーツ感覚かな?一度お試しあれ~♪

シーちゃんママさん、こんにちは

確かに中身大事ですね。

ネットだと無謀な挑戦をしてみたくなるから不思議(笑)
結果良かったけどね。

びびりねずみさん、こんにちは

人間もお野菜も…う~んごもっとも!な、お言葉ww
そうね、人間中身が大事ね。。。中身伴ってないゼ…orz

甘ちんも、甘くておいしい安納いかが?
体重増加と屁には気を付けてね( *´艸`)

No title

おはにゅーん♡
今日で仕事納めでごんす。。。
15時くらいには終わろうって若ボスが言ってたので
いつもより早く帰れる~♪
っていうか、午前中で帰らせればいいのに・・・


こないだスーパーで五郎島だっけ?
見つけたのよ!買わなかったけど(笑)
食べた後のはなちゃんの目力すごっっ!

アクセルママさん、こんにちは

そろそろ仕事終わったかな~?

そちらには「五郎島」売ってるんですね!!
仙台では見かけません。。。
安納を食べさせちゃうと他の芋の食いつきが悪くなるんですよね~。
はなの舌が肥えて困っちゃう。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる