07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

迷子ちゃん

昨日、この冬初めて舞う雪を見ました。
あさんぽ、寒かったっす
((((;≡д≡;i))))

151228-1

↑↑↑ ヨゴレじゃないよ。雪だよ。

夜勤明けで仕事納めだったパパ。
帰り道、チャリンコ漕いでいたら遠目に見えた黒柴ちゃん。
「お?可愛いなあ」って近付くと…

あれ?飼主はどこだ??
(・∇・)ン?

151228-2

リードはついているものの、そのままウロウロ。
周りを見渡しても誰もいないし、目の前はバスも通る交通量が多い道。

「おいで」って呼んだら来てくれたので捕まえてみると
首輪に電話番号が書いてありました
(手書きなので擦れてましたが)

電話をすると、さほど慌てた様子もなく「今からそちらに行きます」との事。

151228-3

怯えている様子もないし、落ち着いていたので良かったんですが
待つこと30分…
なげーな (*´-Д-)ハァ=3

151228-4

ようやく来てくれた飼い主さん、一緒に来た家族は大慌てでした。
電話とのギャップが
…(☆≡□≡)

聞けば、前の晩から行方不明で諦めていたとか(←早いってww)
確保現場まで国道を渡り川を渡り、県道沿いまでどうやって来たのか。
特に寒かった一晩をどこで過ごしていたのか。
とにかく無事にお家に帰れて良かったよ。
もう脱走しちゃだめだよテツくん。


帰宅後。

151228-5

激しい事情聴取されていました (*´艸`*)ァハ♪



迷子札、確認しよー

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんはヽ(´▽`)/

この年末年始を家族で迎えれそうな・・・

黒柴ちゃん 良かったね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

迷子札・・・

大切ですね

No title

うわ~迷子ちゃん!
それも黒柴ちゃんならパパさん放っておけなかったですよね^^;
それにしても無事お家に帰れてよかった(^^)
柴だから寒さにも耐えれたのですね・・・
前の晩から行方不明だなんて私なら死んじゃうかも(泣)
うちのはなが公園で5時間ほど行方不明の時も
大変だったもの・・・(2歳位の時ね)

はなちゃんの事情聴取の様子が目に浮かびます(笑)

びびりねずみさん、こんにちは

甘ちゃんの場合、連れて行かれちゃうかも^^;
小型犬の連れ去り、多いみたいだからね。。。

とにかく飼い主さん来てくれて良かったですよ~。
待ち時間、長かったけどねww

はな母さん、こんにちは

はなっぺさん、5時間も行方不明~?!∑(・ω・ノ)ノ
生きた心地がしなかったのではないですか?
無事で良かったですね。

黒柴ちゃん、舐めまわすわマーキングするわで
妙に懐かれてしまったようです(笑)
人懐こいから良かったけど、懐かれ過ぎも…ww

No title

迷子札
我が子を守る
お守りだ

迷子札のお世話にならなければいいけど
言葉がしゃべれない犬にとっては、
迷子札がお守りだよね~

シーちゃんママさん、こんにちは

肝心の迷子札をちゃんと見せるかどうか…
それのほうが心配かも^^;

あ、字の擦れもチェック必要ね。
勘で電話したら合ってたから良いけど~(-_-)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる