09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

保護タオル

贈答品のガーゼタオル、随分前にいただいていました。
全く使われず箱のまま仕舞い込んでいたんですが出してみると…

151229-1

約6年ぶりに出た還暦越え3人組のアルバムジャケットと同じ柄だったの ヾ(≧з≦)ゞブッ
で、これを出した理由。

お友達ワンコが先週腫瘍除去手術を受けまして
(良性か悪性かの判断がつかないための切除術)
図解で言うとこんな仕上がりなワケ。

151229-2

通常術後はエリカラのお世話になるんですが、これではムリ。
丸部分は毛を剃ったあとね。

151229-3

病院から術後服を着せられて退院したようでうすが、首回りにあわせてパツンパツン。
ただでさえ、ナーバスになっているのに追い打ち感が。

ママさん、用意していた首保護タオルの幅が足りず、再度作らなくちゃっと言っていて
ふと、使ってないガーゼタオルが家にある事を思い出したので
柄が何でも良ければ作るよっと申し出てみました。

151229-4

マジックテープで前を留める方式で、との事でタオルを1/2カットした単純な作り。
単純なんだけど、作っているうちに思い立ったのが
毛を剃ったので寒いんじゃないかなと。

151229-5

で、表にフリースを(どこかの店の景品膝掛)縫いつけてみた。

151229-6

少しでも術後回復が順調である事を祈って…。

151229-7

早く元気にな~れ。



来年は、お互い元気に過ごそうね

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

保護タオル
希望をつなぐ
タオルかな

希望をつなぐのは良いけど、
私コメントカキコするのに、
キャンセルボタン押してしまったりして、
3度目の正直で送信

シーちゃんママさん、こんにちは

何度もすみません。
コメントが消えると、記事が消える時同様ゲンナリですよね。

お友達ワンコ、良性だったので一安心です♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる