03<< 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

始動

この冬は、暖冬なんだと改めて思うほど暖かいの元旦。
実家ステイで新年を迎えました。

160104-1
↑↑↑実家ベランダから拝む初日の出。

昨日から仕事始めの方も多いかと思われますが、
皆さまリフレッシュできましたか?

我が家は早くも2日から仕事始め。昨年は元日始動だったので少しマシかな?
では、年越しの様子などを備忘録で
カキカキφ(。。)

160104-2

12月末日が有効期限の「プレミアム商品券」、使い納めは地元酒屋でビール購入。
普段第3のビールだけなので、こんな時ばかりは高級品。

160104-3

浮かれて高級焼酎とか買ってみるww

160104-4

パパ、随分前に仕事で言った久米島(楽天キャンプね)の泡盛。
父が大事にお取り置きしていたものも出してみた。
通し番号付きの2011年物。本土では出回りません。
また出張行って買って来てくれないかのお~…。

160104-5

ビール飲みつつ、金時人参をディップでボリボリ。
他に先日作った甘酢漬けとかお野菜系で早くも満腹なんですが~
メインは毎年恒例の
 コレ!!

160104-6

北辰鮨。
ここ数年、実家近くの大型スーパー内にある「北辰」で購入していましたが
来店予約のみの受付だったので行く暇がなく、今回は我が家近くの店舗で。
食べていて気が付いちゃったんだけど…

ネタが大きい

もうね、ネタでシャリが2周できるんじゃないかってほどデカイ。
昨年、実はネタに陰りがあって、あれれ?って思ったんですよね。
でも、どこの店でも美味しい北辰なので店舗に差があるとは想像もできず。
初めて学んだ2015年の大みそかでした
(笑)

160104-7

若干二日酔いで迎えた2016年。
鶏出汁雑煮を存分にいただき、家族そろって健康に迎えることができました。

不健康なのはコイツ。

160104-8

新年早々ハンストでございます。


不健康な1年に、今年もなりそう

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなさん、おめでとう。
晴れ着がお似合い♡ おのくんもいるんだね(笑)
正月はどうどうと、朝から飲める(大笑)
今年もよろしくです!

No title

明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします

家族全員が健康な1年でありますように

お互いガンバッペ~ですね!

No title

あけましておめでとうございます(って何回言うんだ?笑)
今年もよろしくです~♪
(多分、来週の病院で会ったら、また言うからね・・・笑)

お寿司美味しそう~♡
店舗によって違うなんて・・・店長や寿司職人さんによって
やっぱり違うんですかねぇ。。。
今回、近所の店舗にして良かったですな♪

は、はなちゃん。。。とりあえず、カリカリ食べようか(笑)
お寿司食べたかったのかしら(笑)


お目目ショボショボしてないようなら大丈夫かな。。。
でも、不安になっちゃうよねぃ。。。
私も2ヶ月過ぎの時、病院に電話して連れて行こうか
それとも2週間後の次の検診まで待つか悩んだもん。。。

はなちゃん、順調だし、仙台だから何かあったらすぐ診れるっていうのもあって
先生は、検診の間隔開けたのかもしれないねぇ?


遠慮など無用なのです♪不安な時は、いつでも連絡して下さいませ(*^_^*)
お役に立てるかは謎ですが(爆)



でん母さん、こんにちは

本年もどうぞよろしくお願いします(o_ _)o))

今年はおのくん年ですもんね!あ、いや、申年だ。
元旦も、朝から張り切るつもりだったのに
前の晩普段飲まないハイボールに手を出したら撃沈でしたww
正月ッ気のない実家、フツーの休日のようでしたよ。

ハッハハーさん、こんにちは

早々の御年賀状ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

病が申、厄も申。
皆ワンがそんな1年であればいいな~っ。

アクセルママさん、こんにちは

ご挨拶、松の内までは…ねww

今日の朝も濁ってて大焦りでしたが、時間の経過と共に元に戻りました。
何なんだろう??
とりあえず、明日もこの調子なら1本電話してみますよ。
年明け早々騒いでごめんなさいね。
でも近くに相談できる相手がいるって存在はとても心強いです。
何かあったらまた連絡させて下さいーっっ。

病院行くか行かないかアウアウしている毎日で
免許書き換えも美容院も市民検診にも行けていないワタス…どうしよ。

No title

年明けて
ハンストするの
やめてよね

あら~はなちゃん新年早々ハンストなのね
何かアピールしたい事でもあったのかしら?
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

読み進めていくと判ると思うんですが
肥えたことと、眼圧があがって痛かった
その、どちらかと思われます。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる