05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

発酵ベジ

新年早々、病院のお世話になったはな。

160109-1

薬がなくなったので定期診察なんですが。。。
実家ステイ中、殆どの時間を温風ヒーターの前に陣取っていたため

掻くわ掻くわ、気が付けば耳が真っ赤。

抗生剤と消炎の注射をブッスリ2本刺されてきました。

アトピーは、一度出た痒みは投薬だけでは収まらないようで
注射で鎮めて、投薬で維持するのが一番の方法なんですって。
…って、今まで知らなかったヨ。
前の先生、そういう説明しなかったからかな?
今の先生はわかりやすく的確に説明してくれるので安心できます。

眼科専門医では、「これだけ強い薬を飲むと痒みは以後出ない」
っと断言されました。
出るのなら、体内に虫がいるハズっと…。

虫って話は一度も出た事はないんですが
痒みは以後出ちゃったワケで。
どっちの先生を信じるか、正直迷ってます。

ただ、後者の病院は「痒みは虫」説を通すようで
今まではなが言われて来たストレス説は存在しないみたいです。

病院選びって難しい…。


注射を頑張ったはなに、安納芋贈呈。

160109-2

実家、IHにしたら魚の焼きが不十分で大層ご不満なご様子でした。
グリルを買うか相談されたんですが「重い」と断念。
魚好きな親に、勝手にネットで注文しておいたんです。
ああ…なんて優しいムスメ(笑)

でも、これが大正解だったようで焦げ目のつく魚に満足してもらいました。
軽くて手入れが簡単ってことも年寄りには重要なんですよね。

そしてこれで、安納の焼き芋作成。

160109-3

ナニその、薄い反応は。

ここ数日、朝ごはんを完食しません。
そもそも体重に対する与える量と書かれているフード量すら食べないので
もともとすくないのに更に食べない。
何で?って思っていたんですが、病院で原因判明。

体重測ったら、
400g増量の 6.95㎏
(人間で言うなら一気に4キロ増えていますな)

自主的ダイエットしていたのね~。
そんな訳で、少しフードを減らして久しぶりにコチラ復活しました。

160109-4

愛知の犬友さんが定期的に送ってくれていたんですが
フードをさらなるアレルギー食へ替えてから調子が良いので一旦中止していたんです。

でもね…やっぱりコレ、あったほうがいいわ。
2日目から出るモノが違うんだもん
(笑)

ヘタなサプリよりいいみたい。
使い切るまで続けてみよ~。



お陰様で、食も痒みも解決

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

安納芋、いつもスーパーで買おうか迷う。。。
だってさー、握り拳くらいの大きさしかないんだもん

発酵ベジ・・・うちのアクセル、液体の生酵素をあげたら
オナラはスゴイし、お腹ゆるくなっちゃって(-_-;)
ふりかけタイプにしても、やっぱりダメで(^_^;)

野菜スープ食べてるから、必要無いのかと思って
それ以来あげてない~。。。

アクセルママさん、こんにちは

確かに安くはないね^^;
箱で買うと安かったもんでついww
安い芋買ったら途中から食べなくなった芋マイスター犬です。

そういえば発酵ベジでPPって記事読みました。
生酵素って試したことないんですが即効性ありそうですよね。
これもふりかけタイプですが、はなには合っていると思います。
人間でも試したいくらい(笑)
そういえば!チアシード買ってみたんです。
朝晩で酵素と分けて使ってみようかなと思ってます。

No title

ダイエット
言われる前に
しているよ

はなちゃん自分の体の事
ちゃんとわかってるのね~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

今までは重くなったのでダイエットだったんですが
どうやら今回は違ったみたいです。
…気付いてあげられなくてごめんね(/_;)って思ったヨ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる