09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

徳島産

ようやく暖かい日が続くようになりました。
でも、まだまだ冬物のコートが手放せません。

人は厚着ですが、はなは もう冬物とオサラバ。
昨日は天気が良かったのでお洗濯。
120414-1 
ついでに首輪やカッパもゴシゴシ。結構汚れるんですよね。
スッキリ乾いて気分良し~♪


      *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



久々に生協の宅配で「おお!」ってお酒を発見したので即購入。
120414-2 
徳島産のすだち&生姜を使用したサワー。
120414-3 
寒さ続きだったので、冷たいお酒を飲む気になれず、
しばら~く冷蔵庫に眠らせていましたが、ようやく飲む気になる陽気。

120414-4 
爽やかなすだち酎。
初夏に飲みたい感じかな?

生協宅配って、「おいしいからまた頼もう」って思っても“この時限定”って事が多くて残念っ。
お店でもみかけないんだよな~。




まだまだ寒いコチラ地方。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
本日の晩酌も「焼酎お湯割り」で いきま~す ヾ(- -;)
スポンサーサイト

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

コメント

宅配

さきさん、はなちゃん

こんにちは。

冬用のもの。
うちはベッドくらいかしら~。

それと後ストーブもそろそろ片づけたり
電気カーペットも干してみたり。

とりあえず仕事が落ち着いてからにしようかな。


ああ生協さん。
さきさんところでは大活躍ですよね。
うちは母がとってます。

なのでめーむをみるとついつい
食品ランをチェック。
それもスウィーツ欄です。

後何か安くで売ってないかなーって思っちゃいますね。
ああそういえばまだコモパン、ありますか?

No title

そうそう!意外と汚れてるよなぁ~
てか、
ワタシあんまり洗わへんから、洗おうと思ったころは、
リードとか、ほんまヒドイ状態になってる・・・((爆

CO-OPさん、大好きで引越しするまで個配で
利用してたんよぉ
今のところがオートロックになってもうて、
頼めずで、ごじゃるぅーヾ(;´Д`●)ノ

時間に余裕が週は、取りに行くタイプにするかなぁ~~

No title

 さきさんe-480

 おはようございますv-277

 昨日は お天気で 近くの お城で 人前結婚式が あり 参加してきたんですよv-291

 知ってる方の 娘さんだったんで・・嬉しかったですよ

茶々も 朝方は 車で 待ってたんですが・・庭園での お菓子振る舞いで・・一緒に参加しましたv-411

 はなちゃんの 冬服 洗濯したんですね・・茶々は 今度晴れたら セーター洗って しまおうと思います

朝 晩は まだ 寒いので・・ケープみたいな服は 手放せません

No title

SAKIさんこんばんは

生協って、結構ローカル品扱ってるよね~
だけど届くのが、翌々週だったり、
期間限定品だと、買いそびれたり
色々だよね~

PSはなちゃん~SAKIさんは、v-306が活力剤
なんだよ~v-291だから大目に見てあげて~v-291
大目に見てくれたら、うちの虎鉄好きにして良いよ~v-347
シーちゃんママより

なつみかんさん、こんにちは

ストーブを片づけるなんて、まだまだ、まだまだまだまだ先みたい。
本当に今年は寒いんだなって思いますよ。
でも、ブーツはさすがにお片付けしました。

生協はね、ウチも実家なんです。
最初は祖母が買い物に行く事が困難になった事。
母だって2家族分の買い物をするのは大変なのでね。

今はネットスーパーの時代ですが、つい最近になってようやく
実家近辺に配達エリアが拡大になったものの
カード決済が怖いみたいで手が出ないみたい。

「コモパン」って何だろう?って思ったら…
賞味期限が長いパンの事なんですね。
私的に信用性がないので買う気ないで~す。

rose.roseさん、こんにちは

皮の首輪と違って、布って洗うとすぐクタクタですよね。
色も褪せるのが早いので、また新しいの欲しくなっちゃう。
今度は何柄にしようか迷っちゃう♪

生協宅配、オートロックでも届いてたよ、お隣さん(笑)
集合住宅はどこかの家庭が一つ在宅なら入って来ちゃうので
玄関先に積み上げられてます。毎週毎週…ちょっとジャマなのよね。。。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

へ~!人前結婚式っ。
皆さんが立会人ってお式ですね。
茶々くんも結婚されたお二人の幸せを見届けられて良かったですね♪

はなのお洋服自体はまだ着るんですが、ダウンベストや
それ着用時にしか使えない(サイズが大きいんですよ)ハーネス&リードを
ゴシゴシ洗っちゃいました。
これでまた…撥水加工がなくなってますね(笑)

でも、まだまだ寒くて今日もストーブ点けちゃいました。
春は程遠いですよ~。オロロ。

シーちゃんママさん、こんにちは

生協の一番の難点は「欲しい時にスグ手に入らない」って事ですよね。
カタログが届いてから品物が手元に届くまで最大2週間ですから
欲しいって意欲が届く頃にはどうでもよくなってたりします(笑)

地方のワインなんかもあるんですが数量限定なので
なかなか買えない事も多いんですよね~。
そう、私の活力剤なのに…買えない…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる