03<< 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

積雪

本日より「アラフォー」改め「middle forties」になりました。
その前日は、無情にも早朝よりお呼び出し。

160116-1

下剤…強いって…。お陰でトイレと1日仲良しよ。

でも今日じゃなくて良かった。
だって朝、カーテン開けたらビックリ~
∑(*゚ェ゚*)

160116-2

積もっちゃった。

160116-3

明らかにヤル気ないね。
犬は本来、庭駆け回るんだけど??

160116-4

朝んぽは、割と長めのコースを自ら選択するのに
今朝はオヤツポイントまでまっしぐら。

160116-5

出すもの出して、食べるもの食べたら帰りたいらしい。

160116-6

この後はスタコラと早足でご帰宅でした。
「寒いから」が理由ならいいんだけど…
(いや、よくないけど)
まさか「目が痛い」から帰りたいんじゃないよね。



昨日から不調で、目薬回数追加してます

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

お誕生日おめでトゥーン♡
バリウムで 完敗 乾杯してきたのねん。。。
胃カメラは飲んだ事あるけど、バリウムはまだ無い。。。
ゲップしないで飲む自信が無い(-_-;)

ぎょえーーーーー!積もってるっっ!2㌢くらい?もっとある??
良かった・・・先週じゃなくて・・・
レモンかき氷作れた?(笑)

はなちゃん座ったら、ちべたくてオチリ赤くなっちゃうよ!
お家に早く帰って、温めないと♡


次の検査は再来週だっけね?
でも、ちょっと変だなって思ったら、電話して病院行ってね(TωT)


No title

ってことは16日はお誕生日だったのですね?
おめでとうございます♪
ちゃんと『がん健診』受けてるんだ~エライですね!
お腹の調子は戻りましたか?^^;

はなちゃん寒そう!
やっぱりうちみたいに 余計な皮下脂肪がないから
寒さが骨にまでしみるのですな~
うちの父さんなんて『犬は寒くない』と思い込んでる
人だから困ったもんですよ! 震えてるのに・・・

雪の反射光も目にはキツイとかあるのかな?

No title

うちのワンコも、「ね〜こはこたつで丸くなる〜♪」派
です^^ 暖房前が定位置です!
はなさんもママも、病院通い大変ですが、頑張って!
しゃべれないワンコ達は、気の毒だよねぇ。。

アクセルママさん、こんにちは

ありがトゥーン♡
カメラの方が楽ですよね。その後が(笑)
友達、鼻からのカメラをチョイスして、抜いたら両穴から鼻血ブーだったって。
でも、検診後に遊びに行けるので楽だよ~って言ってましたワ。
市民検診、その選択ができないのが辛いのね~。
あ、ここの検診所のバリウム、飲みやすいので平気よ♪

レモン氷(笑)作ってましたよ~。水で流して消去したけどね~。
2㎝は積もったかな~。でもすぐ融けちゃって今時期の雪っぽくないです。
今週大雪らしいので、これから降るのかなあ。今週病院じゃなくて良かった~。

心配かけてごめんなさいね。週末は何事もなく過ごしました~。やれやれ。

はな母さん、こんにちは

そうなんです~。昨日だったの。
お言葉ありがとうございます♡

検診ね、仕事している時は毎年だったのでなんとなくその流れで…。
特に胃は治療は必要ないまでも何かしら書かれてくるので心配で。
せめて時期がもう少し暖かい頃なら良いのにって毎年思いますよ。
自転車で行くのも結構ツライ時期。

この程度の雪で寒かったらはなっぺちゃんに呆れられちゃうね。
「犬は寒くない」、昔の犬は外犬だったのでそう思ってましたね。
犬も現代っ子?今も私の布団に潜って寝てますワ^^;

反射による目への影響、ないそうです~。夏の日差しも影響ないそうです~。
よく、ゴーグルとかするワンコ居るじゃないですか?
先生曰く、余計目を傷つけるから逆効果って言っていましたよ。
自然のままが一番って事なのかな?

でん母さん、こんにちは

暖かなお部屋でピアノの音色に耳を傾けて…
でんくん!お坊ちゃま生活羨ましいですよ!!

はな、暖房前より布団の「中」がお好みのようで
出てこないんですけどーっっ。

病院通い、雪が降らないように祈るだけです^^;
でも調子が悪そうだなって思ったらそんな事も言えないしね…
今回は、病院に電話して指示を仰いだら大丈夫でした。
良かったよ~( ;∀;)

No title

下剤飲み
トイレに行くの
辛いよね

腸切除している私は、バリウムNGなんだけど、
毎日下剤飲んでるから、大変なのよね~
これでも通常の半分位にしてるんだけどね・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

今回は家まで持ちこたえたので良いんですが
2年前だったか…途中でお腹痛くて大変でした。
この時からバリウム入り下剤になっていたので
以後量は減らしてもらっています。
毎年居るんですって…下剤飲まずに出なくて病院行きのヒト…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる